• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月24日

【ご無沙汰の】関東放浪記~自由って美味しいぞ~ 後篇【放浪癖】

【ご無沙汰の】関東放浪記~自由って美味しいぞ~ 後篇【放浪癖】 まさかの後篇です…_(°ω°」 ∠)_三

ややや・・・大した内容ではないのに前後編にさせられるとは・・・

恥ずかしいっす(つд`)


それでは、はやばやと本文っ


---------------------------
4日目―――翌朝。(やっぱり昼前)



隊長と本日について連絡を取り、夕方に浅草へお迎えに来ていただけることに。

いつも通り朝も風呂後の―――休憩室。

本日の夕方までの行動を考えよう。
とりあえず浅草らへんにいたいよね〜。(流石に待合わせで迷子は怖いし…

ふと、一昨日朝まで一緒に呑んでいた元自衛隊員@カメラな人と、カウンターで相手してくれていた浅草出身のメ○○さんとの会話を思い出す。
質問:明日からの予定は〜?
 ⇒なんもない。むしろ何かない??

これについて、『スカイツリー』と『築地』と『揚げまんじゅう』かな〜と伺った事を思い出す。

おススメしてもらった築地…はちょっと日程とかこれから調査が必要な為に放棄。

スカイツリーは既に予定に入っていたので夕方前は除外。
となると…『揚げまんじゅう』とかの小さくて食べ歩けるものと――――

『おいしいカレーの店 首都圏版 2015』を開くと、丁度『ふしぎな色したカレー』が浅草にあった。

あったということは食べるという事――― (ぇ
夕方のごはんにはお腹が空くように、急いで向かう事にしよう。


この数日で歩きなれてきたエリアの道を辿って秋葉原駅へ――――
しかしながら浅草方面への移動には、初めてのつくばプレスを使用。
これは便利である。。

前回羽田から移動したに割とぐったり時を思えば、、今後頻度が上がるであろうこと間違いなし。

地上に出たら―――やたら気になるものが。



しかし今回はスルー!!

そしてiPhoneを取り出し―――GPS迷子!これが最期!!笑

足痛い〜お腹すいた〜
人邪魔〜と思ったので一本中道を歩いて・・・たら偶然発見!!
○○サプライズか何かで見た気がする!笑



めんたいもんじゃコロッケをオーダー (「 OxO)「



コレは―――美味しいッスわ!
食べ歩くレベルとしては十二分なレベル。



※ちなみに普通のもんじゃは好きじゃないです。テヘ




道中センス感じる暖簾を発見しつつ、視界に入ってきたのは此度のターゲット『夢屋』さん。
オーダーはホウレン草チキンカレー!



緑ぃ〜〜〜〜!!笑
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



ドロッとというよりはデロッと。
味はかなりあっさり系。ヘルシーというかベジーとかいうか。
爽やかとは違うけれども・・・軽さ?がある感じ。
ホウレン草!!ってアピール感が強いわけではないので、その辺の心配は稀有。
これは好き嫌い別れる感じがするなぁ〜。(๑•́ ₃ •̀๑)


お腹もそこそこ膨れてきたので、浅草寺に移動して揚げまんじゅうを食べよう。

浅草寺――――日曜だと人多いな!!笑



イヤァーと思って脇道から入るルートで到着/購入。



ここはもんじゃと黒ゴマが鉄板。



もんじゃ好きじゃないのにもんじゃ味好きな偏屈男―――CKです。

脇道に入っていったら、椅子があったのでそちらでパクっと。
やっぱ美味しいよなぁ。

野沢菜おやきとか好きな人は好きなんじゃないかなぁ〜。


しかしこの時点でまだ割とお昼過ぎ。


昨日ちょっと色々あって、『明日昼からオーディション&ライブやってるから来れたら見に来て〜』と声かけて貰ったのを思い出し……

秋葉原へトンボ返りワ―――――プ!!



ライブ開始ギリギリに到着!!

ちょっと若い子だったんだけど、スゲーパワフルで、、、吃驚した。
その後投票があって、勿論投票(正直もう一人と迷った所ある)。
少し時間を置いて結果発表。。。でまさかの1位合格。
オリジナル曲提供を受けてリリースする事が決まったようだ。
よかったよかった。
ていうか滞在中一番のエモさあった。

なんかスゲー街だよなぁ、秋葉原って。



色々終わって、つくばエクスプレスで戻ったら、丁度良い時間。
待ち合わせ的合流で、不慣れな土地もあってちょっと混乱してましたが



排気音で隊長のフォルティスが通り過ぎた気配を察知!笑
安定の良い音ぉ〜(人 ´x)

メールしてみたら正解でした〜


―――先に言いますが、カメラ持ってたのに隊長機とか全く撮れてません!
ごめんなさいいいいい_/\○_


きっと本当は道民に違いない!?
tsugetch隊長――合流―――――――!!


早速、久々に目にする隊長機のナビシートに乗せて頂いたのですが・・・

実は初の自分以外のフォルティス乗車!!
しかも助手席!!

隊長機の足回りがなんかスゴく乗り心地よかったです……
沖縄のZ4の足がしなやかになった感じ。(わかりづらいw


色々なお話をしながら―――初めましてスカイツリー&ソラマチ。
前回東京来たときには完成していたもののオープン前だったので初めてなのです。

完全に隊長にドラクエ状態でお土産ワールドを通り抜けて―――

イザ―――カレー名店会!!笑
 ※カレー一択な変人にお付き合いさせてしまい、ごめんなさい〜;;

しかし、随分と自信満々ですかこの看板(?)。笑



それでは――――実食\(`□´)/



※5店全部食べられるものもあったのですが、流石に動けなくなったら申し訳ないのでw

『安定――そう、安定いう感じや――――』
欧風、中でもいわゆる王道系。ドロッとし過ぎず酸味を感じさせ過ぎず。
たぶんあまり味の違いを気にしない方が食べると『ふつうだね』と言いかねない感じ。
いわゆる洗練された?もしくは調和のとれた?というべき味だと感じました。



少しの談笑の後に、全てがノープランな私を連れてソラマチ内を回って頂いて
スカイツリーの麓まで連れて行って頂き………カメラなどを構えてみました。



##まわりにガチ系カメラが割といて、ちょっと怖かったです…笑



そしてそんなシーンを隊長に盗撮されておりましたw(隊長つぶやき参照


『この後はどうしようか〜?』と尋ねて頂いたのですが
如何せん何も考えてない―――
知ってる場所も距離感がわからない―――
そんな中で、夜景とか・・・ゴニョゴニョなんてわがままを聞いて頂いて――――



まさかの首都高助手席!!\(´△`)/ギャァーヤッタァー







行き先は横浜!!!!



贅沢すぎでしょー・・・(てへ


赤レンガに〜











カップヌードルミュージアムと観覧車〜



ついでにAudi〜(R8ありました…汁





窓ありがたい。。。笑


まだまだこの景色でこんな構図の写真が撮りたい!
なんて言えるレベルでさえも全然なくって、むしろこう撮ったらこう写るのかね!!(感動
というペーペーの夜景撮影堪能まで連れて来て頂いた上にお付き合い頂き…
恐縮の極み。。。ありがとうございますだ・・・m(_ _)m



1,2時間ほどお付き合い頂いたあと、横浜が気に入った私は横浜駅前まで送って頂いて・・・
またの時はよろしく〜的な挨拶でお別れ、隊長機を見送り(写真撮ろうと構えたものの間に合わず(T-T))

tsugetch隊長――突然だったのに色々な我儘をきいて頂き、本当にありがとうございました!!





その後は電池ギリギリのiPhoneを使用して、はやばやと宿を確保(外出可能な)。
YCATのビルにくっついてるホテルがあったので、こちらで。
そして何故かプランについていたExtraColdで一杯。



崎陽軒のシュウマイまんじゅうやなんかをつまみつつ――――




明日の帰りの飛行機のチケットを予約。(今かw

やるべきことが大体終わったのでお風呂に入って就寝―――――


なわけがなく。笑



横浜深夜徘徊〜



隣が日産ギャラリーだったのですが・・・





ラインナップがすごかったなぁ。



グランツーリスモか。。。。笑



#そして勿論望遠も三脚も持ってきていない小荷物ぶり。。。笑



それと、道。





##道の写真が好きなんです。。実は。。。(撮れないけど







もう足が動かない〜し朝日が近くなってきたので、ホテルに戻って漸く就寝です。




-------------
5日目、最終日―――8時過ぎ起床。

なんと、チェックアウト時間を全然見てなくて就寝前に吃驚。

9時かよ――――orz

気合の起床で風呂後になんとかチェックアウト。

流石は最終日といったところでしょうか。
急に疲労が来たのかフラフラで意識飛び飛び。
之は不味いな、、と思ったのでプロントで糖質接種。



少しネカフェで仮眠して、横浜駅からJRにて成田まで2時間乗りっぱなしで移動。



成田に近づくにつれて、首都感がどんどん薄れていって軽いショックを受けながら、割と丁度良いの時間に到着。笑
あとはほぼノンストップで搭乗まで。搭乗してからは到着15分前まで熟睡。

あっという間に新千歳でした。




これにて旅行終了――――なワケがなくて。



今回は家まで車運転予定もないので!
いつも寄れなかったワインの店によってインカの目覚めとワインで〆ました。



じゃがバターなんて久々に食べたけど…やっぱ美味いよね。




色々な事を反芻しながら最後のつまみとアルコールを体に収めて、快速エアポートで田舎へとCKは帰っていきました。


いやー今回は呑んだ呑んだ!!笑


#もう十分発散していると思うので、9月まで大人しくしていないとなぁ〜。

#―――8月外せないイベントあったことを忘れてた事に気づいてしまったけど!笑


以上、東京放浪記~自由って美味しいぞ~ でした~|( ̄3 ̄)|笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/25 01:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

29日⑦。
.ξさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2015年6月25日 22:12
隊長参上でござる(≧∇≦)

今度は北海道を連れてってもらわなきゃね!んな訳ねぇ(笑)
うちの子の足、良かったですかぁ?も少し、しなやかさが欲しいかなと思ってみたり

今度はうちの子を撮ってもらわなきゃね!昔から言ってた気もするぞ(⌒-⌒; )

また楽しみましょうね!事前準備も忘れずにね(≧∇≦)

やっぱ道民かもしれない?隊長でした。
コメントへの返答
2015年6月26日 1:59
隊長に感謝の意を表して敬礼!( ̄^ ̄)ゞ

北海道なら…函館/羽幌/富良野/帯広位は近所感覚ですので!笑

隊長機の足ですが、街乗り〜高速巡行のあの速度とG的にはかなり良かったです〜。
(更にしなやかなら尚良ですね!通勤に理想です…
何せうちの足はふわふわorピョンピョンなので…( ̄□ ̄ )裏山です

次は隊長機撮影をメインにしましょう!笑
一回り大きいカバンで、ミニ三脚と望遠持っていきます〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ (もしかすると年内?ぇ

プロフィール

近年はレンタル/シェアで色々乗り換えられる事を楽しんでおりましたが、機会があって自分の車を迎える事となりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エムズファクトリー GPS一体型地デジアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 12:49:31
RISLONE リアメインシールリペア(旧品番:RP-34240) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 12:34:04
密林 スロットルポジションセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 14:22:38

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
欲しかった車種の一つ。 長くも短くもない三十路に至る道において"人生色々あるな"と体験 ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
冬用(+釣り/レジャー/送迎)
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
一度乗ってみたかった、というよりは所有して弄ってみたかった一台。 格安入手という経緯も ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
一度は乗ってみたかったミラジーノ。 塗装のクリアハゲにサビと 何かと手間がかかりそうで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation