車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
年末年始(´・ω・`)こんばんは(´・ω・`)
飴さんだお(´・ω・`)ノ


最近は放置してましたw


年末?12月中旬は、ぽん吉Rさんと広畑埠頭まで。
初めて行きました。





その後、ここはイイなと思い、後日シーマとベンツを2台持ち出し。。

Y31シーマ





W220ベンツ






ベンツは売却時の車両紹介の為に?長めですww


違う日は、このシャンデリアをゴソゴソしようとしたり。


結局カラフル点灯はしない・・・
焼肉ごちそうしますので、どなたか治して下さいwww



お手上げヽ(・ω・)ノサンバーイサンバーイ
サンバイサンショウ(´・ω・`)b



あっ、12月24日クリスマスイブにエブリィバンを飼いました(´・ω`・)
後期タイミングチェーン・ターボ4AT・リアシートも板みたいな簡易ではありません(笑)
車検1年半付き。

そういえば、」軽は4ナンバーでも2年車検なんです。

軽自動車税も今は高いので。

2015年4月以降新車登録のモデルは10800円(貨物は5000円)
2015年4月以前のクルマも、初年度登録から13年経過すると、7200円⇒12900円(貨物は4000円⇒6000円)

という事で20004年式バンなので、このたび13年経過しましたが、6000円と安価です!

岡山市まで取りに行きました。


1月5日、ベンツ売りました(´・ω・`)!
買取店で50万円。

予備検査だけ通してヤフオクに出そうかと動画まで撮りましたけど、めんどくさくなりましてwwww
75万円くらいは付いたかな(´・ω・`)?


1月12日にMRワゴンを購入。
天理市まで行ってきました。


2006年式ですので、13年経過で重課税まで2年は大丈夫です。
ダウンサス、パナソニックの最上級FクラスHDD地デジナビ(ビーコンまでオプション付き)
内装外装LEDに変わってます。

車検は1年半付き。

ドンチャンカッカッチーンと「何してる」に書きましたが、天理教信者ではありません(・´ω・`)笑
知らない方からメッセ来ました(笑)・・・。
天理教ヤバスwではないです(^^)

仏壇の色で浄土真宗の何派か、わかるそうですね(´・ω・`)(´・ω・`)

昨日の13日の金曜日は、エブリィ少佐のオイル交換とクルマの一通り点検へ。
ターボなので3000km守ろうと思いますwwwww


ふむふむ、安いです。

シーマのドアストライカー4つとセンター吹出口を買いました。
左右は在庫無しでした(´・ω・`)ショボーン
エントリーカードも無し。
値段だけ書いてありました。

最近アメ車や欧州車もけっこう入ってますね。



エスカレードいいねいいねwwwwww


まあ、今年もクルマ売り買いしそうな悪寒(´・ω・`)・・・です。
Posted at 2017/01/15 17:56:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月08日 イイね!
シャンデリアさん( ´∀`)こんばんは( ´∀`)


昔Y31グロリア黒に装着してましたシャンデリアさん、久々に点灯させてみました( ´∀`)!


白色点灯!


しかし、いろんな色に変わるマルチカラー?が点灯しない(´・ω・`)ショボーン
スイッチ押しても、うんともすんとも・・・


シーマの天井外さなくてよかったw

安定化電源30A買いましたので、キッカーの15インチ2発くらいのウーハーBOX自宅で鳴らしたいお(´・ω・`)ズンズン♪

ぶいじーさうんどが恋しい(´ω`)ゲロゲロ


シャンデリアさん、とりあえず暇なときに分解してみよう(´・ω・`)b
Posted at 2016/12/08 21:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月01日 イイね!
アウトロー飴さん(´・ω・`メ)おぅ!われ!おぅ!(爆)こんばんは(´・ω・`)



さて、飴さんの通勤車様、公開しますw
購入してから1年2ヶ月弱経過ww


久々のロングブログですので覚悟。


メルセデスベンツ・S600longです。
W220後期型・V12 5500ccツインターボ、500馬力・トルクは81.6kgです(・ω・)
2.1tの巨体を0-100km 4.7秒(当時の外車情報雑誌より)でグイグイ引っ張ります。


※韓国製ではありません、訂正しました(*´ω`*)モキュ
姫路のていおう(笑)りたーんず???(^ω ^)


昨年10月のヤフオク出品時。
見ていた人いますかな(´・ω・`)?

インテリ飴さんにぴったりなシルバー色♪


後期Biturboなのでツインマフラー。


77000km。



仙台港から名古屋港までフェリー輸送。
2015年10月30日引取納車!

湾岸長島PA


伊勢湾岸道で時速100km~アクセル少し深く踏み込んで、やっとターボ効き始めるような感じ?・・・
160kmで飴さんリミッターが作動www



11月1日に初洗車⇒名義変更。
高圧水でボディー流して、ナンバー裏だけ手洗いで洗った記憶。


GJ(´ω`)b


封印する前にナンバー裏を洗車するの当たり前ですよね♪♪



11月3日少し動かす?もう忘れた。
姫路ナンバー!!


いたずらキズと、フロント周り飛び石とエクボ1ヶ所ありますが、それ以外はピカピカ。


写真では見えませんが、鍵では付かないほど深いキズwwww
飛び石と合わせて考えると、オラオラ系の人が乗っていたのかな(;´・ω・`)



11月5日に高砂市の鹿島神社へ。
交通安全の御守りを買って、ついでに願掛け。。


ハイカラなチタン製大鳥居の前で。



11月12日に初の手洗い洗車。
この後・・・。

W140より優しい、ゆるキャラ系?


ホイールのみAMGスタイリングⅣ。


ABCの社外ロワリングキット付き。


ふむ。


S600






大好きなサンルーフ(´・ω・`)b




良く効くけど、ブレーキダストの酷いブレーキ。。。


レグノですが、ミシュラン君が良かった(笑)!










まだ珍しかったオートトランク。


全席シートベンチレーション。


ロングなので広々。
水玉映ってる。




S600は天井まで室内総革張り。
ウッドパネルは本物木目。


あちこちエアバッグ。



明るいサンルーフ(´・ω・)


同時使用可能??




御利益無し(笑)。


ナビ連動ETC
ETCカード作らないガンコ者飴さん、ただの飾りwwwww


レスキューキットと前席マッサージ機能。




坊主(´・ω・`)ノ


ここもレザー張り。


見えにくいですが透明断熱フィルム貼り。
フロント・リア熱線反射ガラスとあわせて、お肌に優しい(*´ω`)




電動サンシェード。





S500用マットの下はS600用新品マット。


今は亡き?液晶表示。












ステアリングヒーター。


ナビ連動バックモニター




デジタルムーバ用?充電器+ハンズフリー。




地デジ搭載パナソニックお高級ストラーダHDDナビ。







ESP OFFにすると、じゃじゃ馬になるかな?wwwwww


捻ってエンジン掛けるんですが、変な感触のエンジン始動。


換気可能、でも裏が汚れそう(・ω・`)




これに乗ってみたかったんです。
現行モデルW222でも基本は同じエンジン。
排気量は+500ccですが、530馬力・84.6kgとあまり変化無し。
+200kg(2.3tへ)重くなっているので、速さは同じくらい??
W222 S600は0-100km 4.6秒みたいですね。


小生みたいな庶民が、お気軽にV12ツインターボを一度試すなら、W220 S600後期オススメです。


この日、洗車して写真撮りまくった後に追突される・・・。



懐かしい13クラウンと。



ちょうど1週間後、11月19日にABC故障で強制シャコタン(・ω・)!


約1年ぶりに車高調となって帰還。
2016年10月14日。











ネットで見つけた広告。
車台番号同じなので、前オーナー様は、これを購入されたみたいです。
S600


とりあえず余裕の通勤車様です。





ふりかえると、引取含めて動かすの5回目で追突⇒6回目で不動~1年弱おあずけでした。


とりまえず、S600「ヒトラー」様、よろすくですお(^ω^)b
Y31シーマと、ゆっくり登録等していく予定?です。


ではでは、のし(´・ω・`)
Posted at 2016/12/01 21:13:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月25日 イイね!
AV撮影(*´ω`)こんばんは(´・ω・`)



11月23日に、ぽんきちRさんと姫路をウロウロしてきました。


まずは、マックスバリュ熊見で待ち合わせしてから、パチンコ屋さんの奥にある洗車場へ。



それから、お宝創庫w
姉妹店かな?ww
ムッハムッハwww

次はクラウンヴィクトリアさんと姫路城の写真を撮りに。

途中で極妻様に遭遇?(;´・ω・)汗


飴さん脂肪(´-ω-`)


モノホンAMGですかね?


姫路城とアメリカの本物パトカー。


ついでにY31シーマちゃん。


お城の裏手。



次は姫路港?まで。


クラウンとシーマの全く違う2台(´∀`)モナ








動画も。。
踏みが足りませんね・・・


ついでにキンコンも。



それでは、さようなら(´・ω・`)ノシ


Posted at 2016/11/25 22:59:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月23日 イイね!
しゃこちょー(´∀`)こんばんわん
(U^ω^)わんわんお!わんわんお!


さて、飴さんの通勤車さん10月14日に戻ってきました(´・ω・`)

2015年10月に購入し、フェリーで仙台港~名古屋港まで届き、10月末に引き取りに行く。
ただの通勤用ノーマル車なので、購入後、誰にも教えず(笑)。

11月12日に50~60kmで走ってきたノーブレーキけいよんに追突されるも、テール割れとバンパーキズのみw
頑丈すぎ(;´ω`)・・・

その1週間後11月19日に、事故現場で実況見分後、帰ろうとしたら油圧サスが故障ww

その間、引取時1回・休日に2回動かしただけwww

それから油圧サス治すか車高調に変更するか悩み1ヵ月。
車高調にしたら今度売却する際のセールスポイントになるなと思い、車高調にする事に決めました(・ω・b
いきなり売る事を考える始末wwww

で、12月末に業販で注文製作をお願いし、車屋さんがメーカーに問い合わせしただけなのを、なぜか発注したと思い込んでいたそうで、、それに気付いたのが2016年5月。。
どうりで長いなー(´・ω・`)と思ってたんだよね(´・ω<)てへぺろ

で、なんやかんやで今月やっと還ってきました。
1年弱かかるとは。

2015年10月購入時点で2016年12月まで車検がありましたが、作業が長いので年度末の3月末に一時抹消。

とりあえず割れたテールだけ治しておきました(´・ω・`)b

キズは購入時から聞いていたイタズラキズに飛び石や他にもあるので、今はそのままです。
V12Biturboにしては相場よりかなり安かったですが(^o^)

以上、愛車紹介追加する時の為の記録です。。。


(´°ω°‵)!


(;´・ω・`)?


フロントバネバネの実。


リア。


(´ω`)?


リアの金具がこんなところに!
超ロングブーツ(´∀`)ケラケラ

飴さん大好き生足ロングブーツktkl


さて、戻ってきたのはいいのですが、クーラーが効きません。
AC OFFが点灯しっぱなしなので、コンプレッサーがロックしております。
どこかのセンサーが壊れて、回さないように信号を送っているだけかな??
テスターで調べてもらおう(・ω・)b

また修理入庫か(爆)


乗り心地はやはり車高調、コツコツとはします。
ABCみたいにロールしない常にフラットとはいきません。


通勤車さんもY31シーマ君も購入時からのキズやらで磨きたいのですが、金の生る木になってもらう為に、今しばらくそのままですおー(´・ω・)(・ω・`)ねー
去年のY30のイタズラキズの件、オイルパン割ってから車高アップしてガレージに入ったので、止めていなかった青空駐車場。
その後も代車生活で止めず。
2台止めてみるので、両方キズ付けてくれないかな(笑)(笑)


通勤車さん、今の時期でも車内が暑いので、戻ってきてからも2回しか動かしていない。
エンジンの熱が入ってくるのか???ムッとします(・∀・;)


まだ続くなら、そのうち他の1ダースに海苔買えしそうですおー⊂( ^ω^)⊃ブーン
7ヵ月も借りたトッポが愛車紹介に入りそうでした・・・・ω・

まだクーラー治してからユーザー車検もあります。


とりあえず、おーるどアメリカンのコンバーチブル肺泥ーらいだーに浮気しそうですが、来る魔はボチボチとやっていきます(´・ω・`)ノ


免許取って11年、etc.⇒通勤車さん⇒Y31シーマ君で愛車歴が28台目となりました´・ ・!
なかなか落ち着けない不思議。


いつものグダグダブログですが、ではでは( ´∀`)ノシ
Posted at 2016/10/24 00:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「雪やこんこん(^^)
こたつで丸くなりたひ(*´ω`*)ブルブル」
何シテル?   01/23 14:38
飴車海苔(´・ω・`)です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 けったましん (その他 その他)
鯖さん用の駐車場までにと購入しました、BMX?もどき?です。 yahooショッピングにて ...
日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
2016年6月29日納車。 平成元年式・エアサス・ターボ・セレクションレザー。
シボレー サバーバン 鯖さん (シボレー サバーバン)
サバーバンのデューリーです。 「鯖さん」といいますお(´・ω・`) 40万円で購入し、1 ...
ホンダ ライフ エドワード (ホンダ ライフ)
通勤用に購入したライフ。 愛称「ゴードン」です。 148000円にて購入。 外装は前所有 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.