• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro211のブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

ご無沙汰です・・・

8ヶ月ぶりのブログになります(..;)

色々ありましてメルを降りることにしました

8月の大型台風で開いていた窓から雨が入り、それ以降は乗ってません

数ヶ月エンジンも掛けてないのでバッテリーも上がってます・・

ずいぶんと金掛けましたが・・ちょっと疲れたか・・な

現状のままで引き取っていただける方がいらっしゃれば、部品代程度の格安でお譲りします(一時抹消済みです)

久々の更新が湿っぽい話ですんません・・・

Posted at 2016/11/06 11:52:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | メルセデス・ベンツ | 日記
2016年03月13日 イイね!

こんなん出ましたけど・・・

色々悩んだフロントスポイラー・・・

こんなのや・・・
spoiler

こんなのも・・・
Moderisuta

で、決めたのがコレ!
Img_1611-2

結局TRDにしました!

TRD製はSパケ用しかないので、プレミアムから交換する場合は最低でもロアーグリルの交換が必要です
Img_1614

メッキ加飾のフォグカバーは・・
メッキ部分がFスポに微妙に被るのでSパケ用に交換
フォグレンズも後期用のガラス製に交換(後期はプラ製)
Img_1615

ちーっと残念だったのはココ!
Img_1613

ココ、ダクトなのに穴開いてません・・!
これって今時の”アレ”を埋め込め!ってことなんでしょうか ( ̄ー ̄)ニヤリ

前から見た出面
Img_1610

ちょっと小細工してTRDステッカーを
Img_1655

新旧比較
TRD F-spoiler

Sパケ顔のプレミアム完成っす!
Posted at 2016/03/13 22:55:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | マークX | 日記
2016年03月05日 イイね!

悩み中・・・

気がつけば・・・
3ヶ月ぶりのブログ更新っす(..;)
色々とバタバタしてましたが・・とりあえずは”生きて”ます

昨年夏に箱替えしたマークX 
半年ほど乗ってやっぱりフロント周りが少し寂しい・・・

Img_1167

で、フロントスポイラーを付けようかと思案ちうっす!

塗装の手間やフィッティングを考えるとやはりメーカー系OPでしょうな

モデリスタ製
Moderisuta
左がプレミアム用で右はSパケ用

TRD&モデリスタ製
spoiler
TRDはSパケ用しかラインアップされてません
まぁバンパー品番は全車共通なので、フロントのロアグリルをSパケ用に交換すればOKでしょう!

数的にはモデリスタ製を付けてる方が多いみたいですね
天邪鬼ジジィとしては・・・
う~ん悩みますなぁ

って3ヶ月ぶりの更新がコレかい!!
Posted at 2016/03/05 11:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークX | 日記
2015年12月04日 イイね!

またまた入院・・・

あっという間に今年も師走ですなぁ・・・

この忙しい時期に風邪引いてるタイミングの悪いジジィっす

で、久々のメル記事です

先日のオイル交換での画像

1e25c20b

みん友のはるかえパパさんからのメールで判明したイヤ~な垂れ跡

どーやらエンジンマウントがお逝きになった様です

Img_1313

Img_1316

コレ、以前に港北のインチキショップで交換した”ハズ”なんですけどねぇ???

で、またまた明日から入院っす・・・
Posted at 2015/12/04 23:00:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | メルセデス・ベンツ | 日記
2015年11月03日 イイね!

遂に・・・

いつかは・・・
と思い続けたBBS

やっと履けました!(中古・・・ですが

Img_1166

Img_1152

Img_1157

Img_1164


タイヤはレグノGR-9000
一世代前のタイヤですが中々静かですね

RE-VやRS-GTのダイヤモンドブラックも探しましたがイイのが見付からず・・・
オクだとBBSに限らずこのクラスはほとんど前後異サイズばっかなんですよねぇ・・・
四駆なので前後通しを探すとほんと少ないっす

Img_1170

タイヤが245/45R18なので標準より外径が13mmデカくなってます(速度計は+0.7km/h)
これでもまだ四駆特有の”変な”車高が気になりますなぁ・・
赤丸のアームがやたらと目に付くんですよ・・ねぇ
Posted at 2015/11/03 17:47:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | マークX | 日記

プロフィール

「ご無沙汰です・・・ http://cvw.jp/b/779184/38810270/
何シテル?   11/06 11:52
初めてのメルセデス。 埼玉の片田舎でセコセコとやってます(笑) 仕事用のマークX 、カミさん用のイプサム関連もたま~にアップしてます。 出来る限り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウエルカムランプの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 11:57:51
カーテシランプの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 11:54:34
ホンダフィット純正 カーゴランプ用レンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 11:54:28

お友達

情報交換出来れば嬉しいです!

車種には全くこだわりません。
ただ、機能を理解しないで金だけバラまく『パーツ見本市』や他人や車を否定ばかりするあまりに理屈っぽい方は・・・ごめんなさい。

オレの車が一番!!
純粋にクルマ好きの方ならどなたでも気軽にお誘いくださいネ!!
138 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 clearboxclearbox *
リズムコーポレーションリズムコーポレーション *みんカラ公認 ドラ2ドラ2 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 rontyronty *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2002年式、W211 E500 スポーツパッケージ仕様。 ホイール:Carlsson ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
3代目仕事車です。 MOPはナビとレザーシート TRDフロントスポイラー BBS RG ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
仕事用のアルテッツァです。 RS200 LTDⅡの最終型 6MTです。 ホイール:ENK ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
カミさん用イプ~です。 オデッセイ(RA3)からの乗換です。 ”イジらないで普通に乗りた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.