• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

シートカバー装着編

シートカバー装着編 最近、更新ができてませんでした(^_^;)

すっかり間が開いていますが、シートカバー装着編です。

Drivers Store さんで作ってもらったシートカバー、さすがにぴったり作ってあってギュッギュギュッギュと少しずつシートを押し込むような感じで装着していきます。
ちなみに、カバーはヘッドレスト、背面カバー、座面カバーの3分割で、背面カバーは上からすっぽりとかぶせる方式、座面カバーは上からカバーを掛けて裾に通してあるひもで絞めるというやり方で装着します。

デザインはシンプルなものにしましたが、ボディーはグレー、シートもグレーで落ち着きすぎのCADDYくんにはほどよくカジュアル感が出ていい感じかなと思います。
休日に出掛けるのが楽しくなるような・・・、でもカバーひとつでずいぶん印象も変わるものですね。



実は座面の装着法がもう一つわかりずらく、きっちり付けられていないかも・・・運転して下りてすぐの撮影なので少ししわがよってますが、背面両脇のサポートがくっきり浮き出ている感じ、さすが実物を採寸して作られただけのことはある、すごい!



近寄って見ても、ぴったり感ありますよね。
サイドに縦のスジが入っているのは、サイドエアバックの噴出口。切れやすい特殊な糸で縫製されているそうで、圧がかかると切れてパカッと開く仕組みだそうです。
安全性もばっちりで大変満足しています。

装着して2ヶ月近くたちますが、ヨレや汚れもなく、きれいに使えています。
ちょっと高価な買い物でしたが、大変満足しています。
ブログ一覧 | Caddy | クルマ
Posted at 2010/10/30 07:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 09:01:46
こんにちは^^

とってもステキなシートカバーですねー
純正品と言われても分からないほどの、できばえですね♪

うちも、恥ずかしながら買いました^^
うちは、オーダーする予算無かったもんで・・・・・
コメントへの返答
2010/10/31 06:41:10
シートカバー海外購入編読ませていただいてます。

海外製品もいろいろ探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした・・・・

採寸、生地選び時のわくわく感を含んだお値段だと思えば、価値のある買い物だったなぁと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

VW Caddy Maxi Life です。 Caddyくんのこと、知りたい人、教えてくれる人、その他何でも、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

VWやCaddyの情報交換をしていただける方。よろしくお願いします。
※数を増やすためだけのお誘いはすみませんがお断りします・・・。
6 人のお友達がいます
10281028 HarakenHaraken
ディーゼルマニアディーゼルマニア smalleggsmallegg
がりさんがりさん OKU@71OKU@71

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
ディーゼル 右ハンドル 5速マニュアルミッション 7人乗り ・・・です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.