• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大工の娘?【ヘイヤのマコ】のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

オバサン魂が炸裂した瞬間

オバサン魂が炸裂した瞬間子供の頃は、負けず嫌いで何でも一番じゃないと駄目だった。

一応それなりの努力もしたし信念があったのに…

勝ち負けじゃないけれど、

これでいいやぁ~

こんなもんでしょ~

ショウがないかぁ…

と諦めたり我慢したりするようになってしまって
早数十年( ̄ー ̄)

ショウがない我慢するかぁと思えない出来事がありました。

二週間ぶりに何時ものガソリンスタンドに給油に行くと数台並んでいました。

給油口が右側用の場所に車を並べようとすると店員さんに手招きされて何時もと違う場所に停めました。

納得出来ず車を降りて店員さんに聞いてみると
給油口の位置に関係なく給油出来るホースが伸びるタイプに変更したとのこと。

ホースが伸びるタイプで給油したことがないので不安がよぎる。

左側から伸びたホースが右側に来るってことは…

バンパーの下からホースが伸びて…
ホースが曲がって給油口へ
ってことは

ボディに当たるんじゃないのぉ(~_~;)

後ろに車が並んじゃったし、ボディに当たるならクレームがあるだろうし、
そんな給油しないハズ!と自分に言い聞かせて順番を待ちました。

自分の番が来て給油が始まると
ドクドク?ダッダッダッ!の振動が伝わり思わず車から降りました。

ふぇーん(;_;)やっぱりボディにホースが当たって振動してるぅ(>_<)

人目も気にせずホースとボディの間に手を入れてしまいました。
(ノズルをさしたまま店員さんは、別のお客さんの対応)

店員さんが駆け寄って来て「タオルを挟みますから大丈夫ですよ。」と言って下さいました。

私の心の叫び『タオルを挟んでもホースの振動でタオルがボディを傷つけるでしょ。給油中は、離れないでホースがボディに当たらないように持ってて頂戴。』( ̄^ ̄)

ブラックおばさんの気持ちを抑え、好い人ぶって

私「忙しいのに困ったお客さんでスミマセン。たいした車じゃないのにワガママしてごめんなさいね。どうしても気になってしまって…。壊れて一時的なものじゃなくて、ずっとこの伸びるタイプを使うんですか。」

店員さん「給油口が右側の車が少ないので
イベントなどでお客さんが多い時に
後から来たのに給油口が右側の車が早く給油出来るのはオカシイとクレームが入ったので機械を変えたんですよ。今度からタオルを挟むようにしますから。」


『忙しいのにワガママなクソババアだなぁ、文句あるんならもう来るな!』と言われても仕方ないことをしてしまいました。

でもねぇ、対応してくれた店員のお姉さんは、とても感じが良くて嫌な思いはしませんでした。

そのガソリンスタンドは、自宅から近いし、クレジットカード払い値引きに加えて、チェーン店独自のポイントが付くので20年間お世話になりましたがもう行きません。

ガソリンスタンドを変えることにしました。

友達に話したら、『そんなことでガソリンスタンド変えるなんてバカじゃないの。』って言われるんだろうなぁ。

久しぶりに人目も気にしないで我を通したなぁ。


愛車に対する拘りがあるうちは、まだオバサン魂健在で老いぼれなさそうですが人様に迷惑をかけないように気をつけよーっと(-.-)
Posted at 2017/07/22 21:58:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月25日 イイね!

☆SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ☆

☆SILVIA&amp;180SX走行会in日産祭りのお知らせ☆久しぶりにPCからの投稿でーす(#^.^#)

←昨年の日産祭の写真です。

みん友のアネッサさんから素敵な車のイベントの告知がありましたぁ\(^o^)/♪

以下 アネッサさんのブログのコピペです。

*******************************************************************

SILVIA&180SX走行会in日産祭りのお知らせ♪

180SXが返ってきてルンルンの毎日を送っているアネッサです。

そんな中、今年もイベントのお手伝いをすることになりました!
シルビア、180SX乗りの皆さん、今からスケジュールを押さえてくださいね~

以下、イベント概要


10月1日(日)袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催される日産祭り内で
SILVIA&180SXミーティング&走行会を行います!

走れる台数が限られていますのでお早目の参加表明をお待ちしています。
今回は日産祭りなので、ほかの車種も見て楽しめますね♪


開催日時 2017年10月1日(日)8:30~18:00

場所 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
http://www.sodegaura-forest-raceway.com/access/index.html

【ミーティング&走行会概要】

1)ミーティングのみ(ミーティングスペース使用、走行なし) 
参加費用 6000円

2)シルビア180SX走行会 フリー走行20分×2本 
参加費用 14000円

3)シルビア180SXワンメイクレース25分(走行会含む) 
参加費用 20000円

4)ビギナー走行会 体験走行+フリー走行20分×2本 
参加費用 14000円

5)レディース走行会 体験走行+フリー走行20分 
参加費用 5000円。
*ビギナー&レディース走行会は日産車なら車種は何でもOK!

Point①特別講師として砂子塾長が30分前後のトークショーを開催。
Point②レディース走行会ではレーシングドライバーの荻原なお子さんによる
     女性のためのドライビングレクチャーがあります。
    *走行時間等タイムスケジュールはこれから決めていきますので、わかり次第参加表明
     された方にお知らせします。

参加希望の方はとりあえず連絡してください!
問い合わせもどしどしお待ちしています♪


アネッサさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/604694/profile/

*******************************************************************

勿論!私は参加予定です(*^_^*)

忙しい毎日を送っていらっしゃる皆様、自分へのご褒美に日産祭で

魅惑のマシンたちに囲まれて一日を過ごすのは、いかがでしょうか。

ご検討頂けましたら幸いです。
Posted at 2017/06/25 01:41:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月10日 イイね!

☆のりものコラボTシャツ☆

☆のりものコラボTシャツ☆早朝から陽射しが眩しくて暑い!けれど、海がキラキラ輝く綺麗な景色を見ながら通勤出来て笑みがこぼれます。

昨日の早朝、みんカラでマイファン登録している女性のブログで180SXのTシャツが販売されていることを知りました。

ト○カのミニカーも缶コーヒーのオマケのミニカーにも無い180SX…(._.)

Tシャツになったなんて、大感激!\(^o^)/♪♪

ガラ携帯からは、情報収集が出来ず、会社のPCで昼休みの終わりに数分検索しました。

情報が不十分なままモヤモヤしていたら、
みんカラで知り合った男性から、嬉しいメッセージ♪が届きました(^ー^)♪

正に180SXのTシャツ発売&お買い得情報でした。

一度お会いして、挨拶を交わしただけの私に
わざわざメッセージで嬉しい情報を教えて頂き、大感激!\(^o^)/♪♪♪

嬉しい情報に興奮していたので、つい身近なお友達にメールで伝えてしまいました( ̄▽ ̄;)

翌日になり、冷静に考えると車好きな方が皆Tシャツを買いたいわけじゃないなぁ…と思い

私のように情報を得て喜ぶ方が一人でも増えるようにブログに上げることにしました。

あ、前置きが長すぎでしたね(^_^;)

180SX☆ハコスカ☆ケンメリ☆GT-R☆S130Z☆80スープラ☆AE86☆2000GT のオーナー様、車好きの皆様に朗報♪でーす(^3^)/

イオンのファッションショップ☆ダブルフォーカスから、のりものコラボTシャツが販売されました。

11日までにワオンで買うと20%オフだそうです。

イオン系列?で商品を扱っていない店舗もあるようです。

面倒でも商品を販売しているかを電話で確認された方がよろしいかと思います。

ネットでの通販は、準備中だそうです。


嬉しい情報を頂いた方に感謝して居ります。

私は、イオンが閉店した後に帰宅するので、明日買いに行ってきまぁ~す(^3^)/♪

皆様、良い一日を~(^○^)♪♪♪
Posted at 2017/06/10 07:17:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月20日 イイね!

ニャンコの気持ち

ニャンコの気持ち休日出勤の朝、高速バスの始発が何時もより遅いので余裕を持って家を出ました。

あ、回覧板回すんだった(@o@)

4月から自治会の班長になったので
なにがなんでも回さなくちゃと慌て取りに戻りました。

回覧板を回して駅に向かうと乗りたい電車の発車時刻が迫っていて焦りました。

駅までの最短ルートである信号のない幅が狭い道を走っていたら、道路のど真ん中に猫が居ました。

ゆっくり近づけば退けるだろうと思ったら…

退けてくれない(~_~)

猫『にゃんだよ?』

私『通りたいから退けてちょうだーい!急いでいるのぉー』

猫は、顔を背け動かない。

仕方なく猫が驚いて急に動かないよう慎重に避けて通りました。

ギリギリ電車に間に合い
高速バスにも乗れて安心したら、何故か「退けろ」の言葉が頭の中を駆け巡りました。

以前歩道を歩いていたら背後から「退けろー!邪魔だから端を歩けよ!」と罵声を浴びました。

自転車に乗ったお爺さんが私の横を走り抜けて行く後ろ姿を見つめ、
「ここは歩道なんだけど」と思わず呟きました。

何も悪いことをしていないのに怒られた上、怒鳴り声が大きかったのでショックで悲しくなりました。

あの時の嫌な気持ちが甦り、さっきの猫に向けた「退けて」も同じことだと気が付きました。

道路は、人間が勝手に作ったもの。

さっきの猫は、美味しい朝食の真っ最中だったのかもしれない。

迷惑な車が現れ猫は、どう思ったのかしら?

車の窓を開けて怒鳴ったり、クラクションを鳴らしたわけではないけれど…
邪魔だから退けてと思ったことに間違いない!

何だか自分中心に考えていることが多くて情けなくなり、今の気持ちを忘れないように書き留めることにしました。

日々色々なことが起こるけれど…

どんな場所でも見えないところで踏ん張って努力すれば根が伸びて、綺麗な花が咲くことを信じて止みません。

ガラ携帯からの久しぶりのブログでしたね。

堅苦しい内容でスミマセンm(__)m

私は、相変わらずマヌケなことをしながらも周りの優しい皆さんのお陰で
元気に過ごしています(⌒‐⌒)♪

昼休み中に何とかブログを投稿できます(^m^)v

皆様、忙しい中にも笑顔あふれる良い一日を~(^3^)/♪
Posted at 2017/05/20 12:59:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

☆あけましておめでとうございます☆

☆あけましておめでとうございます☆昨年は、大変お世話になりましたm(__)m

今年もよろしくお願いいたします(⌒‐⌒)


新年の挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。


休みは普段出来ない家事三昧でして…(>_<)

今日から仕事で通勤時間がみんカラ☆タイムなので
皆様のお部屋に訪問させて頂きます(^ー^)♪♪♪


昨年ご案内した【シルビア&180SXミーティング】の報告もしないまま年を越してしまい申し訳ありません。

写真だけでスミマセンが
フォトギャラリーとフォトアルバムに写真をアップしてありますので
よろしかったら覗いてみて下さいね(^_-)

皆様にとって幸せな一年でありますように

心からお祈り致して居ります☆
Posted at 2017/01/05 06:13:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「かえるGOさん♪おはようございます。その想像は、ブーインクの嵐かと(--;)JKさんは弾ける若さでキラキラしていて羨ましくなりました。良い1日を~(^3^)/♪」
何シテル?   07/27 07:45
大工の娘?です。よろしくお願いします。 みんカラは、チョコチョコ見ていて、みんなのイケてる車や整備手帳を見て感心していました。 GPスポーツさん主催の第二回...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

イベント再告知と変更点のお知らせです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 22:13:12
silvia&180sxミーティング申込み受け付け開始! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 20:02:35
GT-Rの前の型?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 23:23:45

お友達

みんカラ初心者で、化石となった言葉を連発しかねない年寄りなので、絡みにくいかとは思いますが…ボランティア精神で、お付き合いして下さる、心の広い方_(._.)_よろしくお願いします。
173 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Hiro.sHiro.s *
onimasaonimasa * ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * DAN@is250DAN@is250 *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ノーマルのオートマですが、ナルディのハンドル、カロマット、ユーロテール、ホーンなど、お気 ...
日産 180SX 日産 180SX
息子の二台目の車。 純正のオプション満載で、見たことのないパーツが…。羨ましい…。 飽き ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
久々に我が家に、新車が仲間入り! 娘が私の母に買ってくれた車。 もみじマーク付けて、乗っ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
フォトギャラリー用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.