• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぷのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

風味付けとは

風味付けとはまだ入院中です。

半寝たきり状態で脂っこいものを避けてる上に、
酸素吸入で口がすごく乾きます。

あんまり乳脂肪分の含まれたものは肝臓に
負担がかかるとはいえ、水分補給を兼ねてアイスを
よく食べてます。

この前「サクレレモン」を食べたんですが旨い!
スッパ系大好きなのでレモンは大好物なんですが、、

食べてる途中で「風味付けにリキュールをしようしています」ということに気づく。つまりアルコールが僅かながら
含まれているということだ。
料理なら加熱でアルコールは飛ぶだろうけど、
サクレレモンに加熱要素はない…。肝炎にとってアルコールは厳禁なので以降気を付けねばと思った。

ガリガリ君梨とかフルーツゼリーとかミントアイスとか、
ブルボンのお菓子とか。。

アルコール及び洋酒が含まれているのはかなり警戒が必要、、なのかなぁ?どっちにしても食べないけど。
Posted at 2017/08/15 23:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

退院?その後と吉報

退院?その後と吉報退院とブログに書き、いざ退院したのですが、
帰宅途中で猛烈な悪寒と発熱に襲われて、
病院にトンボ返りしました。

結局、胆管炎ということで緊急再入院しています。
今も熱と腹水、胸水と戦っています。
原因の1つとして、退院日前日が誕生日で調子に乗って、
脂っこいケーキをバクバク食べてしまったのが駄目だったのかもしれません。。


あと、本日B型肝炎訴訟での国との和解が決定しました。
手続きして最短で12月には和解金が振り込まれるそうで、
今後の治療費や生活費への不安はなくなりそうです。

国には感謝なんてしていません。もっと国がしっかりしてれば、俺はこんな目に遭わずに済んだのだから。。
和解金出すと言っても、元を辿れば我々から搾取した税金なんです。
感謝するとすれば日本に住み税金を日々納めてくださっている皆様に感謝します。

日本国民の皆様、このお金、有り難く大事に使わせて頂きます。ありがとうございます。。

Posted at 2017/08/08 23:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

ようやく、、。

ようやく、、。ようやく今日退院となりました。

ステント交換し今のところは異常ないみたい。

これでようやく本来の肝臓癌治療を再開できそうです。

あと昨日は誕生日でした。

家族から色々お祝いしてもらって楽しい誕生日になりました。
Posted at 2017/08/04 07:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

またしても不調

またしても不調黄ばみで緊急入院しました。

またブログしばらくお休みします。
Posted at 2017/07/23 01:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

オレハマッテルゼ

オレハマッテルゼ最近、晋遊社の本にハマってます。

今月号は、バカ売れしたドンキの4Kテレビを
他社のテレビと比較して酷評してました(笑)

それ以外にも実証をもって良いものと良くないものを
教えてくれるので、凄く面白いです。

MONOQLO・LDK・家電批評…。
この3誌は特にお気に入りです。
Posted at 2017/07/20 09:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「九死一生 http://cvw.jp/b/779364/39731965/
何シテル?   05/07 06:15
TRIPLE改め「とりぷ」に改名。 今までのお知り合いの方も、これからの方もよろしくお願いします。 車は3台目となりオデッセイアブソルート(RC1)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

オデッセイ&CR-Zオーナー大歓迎っす。

道端で見かけたら、サムアップ( ^д^)b

お友達募集は受付中ですが怪しい方と思しき場合、
私の判断で拒否を選択する可能性がある事だけ
ご了承ください。
83 人のお友達がいます
AuO2AuO2 * ELYZESTELYZEST *
しゅういち(鈍足のBQQ)しゅういち(鈍足のBQQ) higekorohigekoro
じゅたろーじゅたろー トップフューエルトップフューエルみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホラタコCR-Zに変わって家族仕様のオデアブになりました。 これで家族一同悠々快適!! ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
最初に乗る車は絶対コレ!! って決めて買った愛車です。 もう、一度乗ったら癖になる! ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CR-Z ホライゾンターコイズパールです。 フロントとサイドはSEEKER、 リアとウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.