• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月20日

デカルコさんの【クリスマス豚汁パーチー】に参加!

デカルコさんの【クリスマス豚汁パーチー】に参加! デカルコさんの【クリスマス豚汁パーチー】に参加させて頂きました(^^)



人柄の良さが滲み出ている社長さんの元に集まる方々は、皆さんとても感じの良い方ばかりで
ここに来ると居心地の良さに、つい時間の経つのを忘れてしまいます。
いつも長居してしまいすみません(^^;)



小田原から来られた方の改造費200万の物凄いハチロク!







エアロパーツ等の迫力もさることながら、ホワイトの車体に、カーボンパーツのブラック、ブラックデカールが差し色として美しく調和したツートン基調のコーディネイトにオーナーさんのセンスの良さが窺えました。
サイドのデカールはご自身でデザインされたものをデカルコさんで作ってもらったそうです。



とても渋く速そうなGC型インプレッサ!
写真が暗くて写っておりませんが(><)コンペティション・サンシェード(ハチマキ)がデカルコさん製です!



こちらのオーナーさんは、私が子供の頃からレースをされていたバリバリのラリーストであらせられます!
峠アタックや氷上ラリーでの経験談はとても楽しく、もっと長い時間聞いていたかったです。
お話をされている時や話しかけて下さる時の少年の様にキラキラしたお顔が素敵でした!



そして、セラ乗りなら知らない人がいないと言われる神の機体【アリタリア・セラ】!!



オーナー様とは約1年半前に【高坂セリカDAY】でお会いした事があり久々の再会をさせて頂きました。



約1年半前の【高坂セリカDAY】にて
私がみんカラの更新をさぼっていた時期です(^^;)



もちろん念願のツーショットを撮らせて頂きました!
アリタリア・セラ&レッドブル・セラ







デカルコさんによって完璧に施工されたアリタリアカラーはもちろん、FRPボンネットにAE111の6速ミッション、
貴重なG5のフルエアロ、ロールゲージ!と書き尽せない程の改造が品よくまとめられており
やはり何度見てもため息が出てしまう程、素晴らしいセラでした。
オーナー様が奥様に「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」と聞かれて、「セラのバッテリー」
と即答したそうです(笑) 流石としか言いようがありません!

そして写真はありませんが、デカルコさん社員の方のラリーでの経験談や愛車ミニカ、過去に乗っておられた
33スカイライン、バイク、レーザーディスク等の楽しいお話を沢山聞かせて頂きました!
今度はミニカの写真も撮らせて頂きたいです。


強風が吹き荒れるとても寒い日でしたが、具沢山のとても美味しい豚汁と美味しいケーキ、
皆様の楽しいお話しで心も体も温まらせて頂きました!
本当にありがとうございました(^^) Aさん美味しい豚汁馳走様でした!

またよろしくお願いいたします!








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/20 02:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2015年12月21日 17:22
ども、久々にお会いできてよかったです。
まぁしかし、持ち上げすぎですよw

相変わらずツヤツヤの極上車、うらやましいです。

あ、ミッションはAE111用です。
AE101~AE111前期までの5速のギア比が低いので、高速巡航用に高いギアを足して、1~5速をクロスにした感じのギア比です。
自己満足装備ですが、病みつきですねぇ。

またお会いしましょう!
コメントへの返答
2015年12月21日 22:00
コメントありがとうございます!
AE111ですか!すみません、訂正しておきます。
でも本当に昔からネットで拝見していた
憧れのセラだったもので。まさか、オーナーさんと知り合えて、実車を見られる日がくるとは思ってもいませんでした。感無量です。
テリー伊藤さんの番組の件といい、SERA
有るところにMansyoさんの影有りという感じがします。またSERAにまつわるマニアックなお話を聞かせて頂きたいです。

また絡んで下さいね!
2015年12月22日 22:45
あっ⁉︎
カッコよくマイ86の写真撮って頂きありがとうございます。(^ ^)
私はほとんど、お話を聞いてる側になってましたが、皆さんの車愛がヒシヒシと伝わってきて聞いているだけでも楽しかったです。
カラーリングの異なる2台並んだセラは美しかったですよ〜‼︎
ガルウィング、う〜ん、したいですね〜^_^;
また、お会いできる機会がありましたらよろしくお願いします‼︎
コメントへの返答
2015年12月22日 22:59
コメントありがとうございます!

ど迫力の素敵な86を見せて頂き、とても楽しかったです(^^)
ありがとうございました。
86好きの友達に見せたら感激していましたよ!
これでガルウイングにしたら、完全体ですね(^^)
また宜しくお願いします!

プロフィール

「トヨタ セラ バック・トゥ・ザ・フューチャー タイムマシン計画 その2 http://cvw.jp/b/779411/40886643/
何シテル?   12/24 16:11
セラは3台目です。平成25年現在で走行距離わずか1万5000キロ台の極上セラを入手出来ました。ワンオーナー、最終後期MT、禁煙車、寒冷地仕様、ABS付きで言うこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ)
タイムマシン仕様
トヨタ セラ RB SERA (トヨタ セラ)
平成25年現在で走行距離わずか1万5000キロ台の極上セラを入手出来ました。ワンオーナー ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
逆車レプソル 2005年ニッキーヘイデンレプリカ 死ぬほど速い(^^)
日産 マーチ 日産 マーチ
会社の人から3万円で購入。受け取り、いざ乗り込むと足元にはゴミや空き缶が散乱( ̄◇ ̄;) ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation