車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
本日の夕方にホンダディーラーにいって、エアバッグ警告ランプ消灯作業の依頼をしました



がしかし、今回は警告ランプ消灯することが出来ないとか…(ToT)


故障コードが拾わない。そしてディーラーの方が憶測ですが、ステアリング奥のコードリールの断線か?


はたまたECUなのか?と言ってました。

代車の都合で今月内の入庫は難しく、来年の1/12に再入庫の段取りをし、ディーラーをあとにしました。

んで、“かつれっと”にて でなーを頂きました♪
Posted at 2016/12/04 20:59:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | CF4アコード | 日記
2016年12月02日 イイね!
最近、ブログはFacebookばかり投稿しているので、みんカラでの生存確認の意味で11月分のハチロク&アコードの作業内容なんぞ書いてみました…f(^^;)


11/14 3週間ぶりにハチロクを動かしたらブレーキの踏み加減がスポンジーに感じた

11/18 仕事の合間でブレーキ&クラッチフルードのエア抜きを実施。フロントのブリーダープラグ詰まり気味だった…(^^;

11/23 アコードで茨城の実家に帰省し、アローGSでスタッドレスタイヤ履き替え&純正ステアリング戻し




エアバッグをステアリングから取り外すのにT30のトルクスを使うのですが、工具無くしたと思い新たに買ってきました。


がしかし、これだと短くて入らない。

なので、この日はステアリング交換を諦める。

アローGSから実家に戻り、夏タイヤを片付けでもう一度工具箱を探すと…


見つかった…(((^^;)

11/28 ナルディステアリングから純正エアバッグのステアリング交換







ステアリングを純正に戻した理由はエアバッグの警告ランプが以前消してもらったが再点灯した為。



点灯の原因はステアリングボス付属のキャンセラーの劣化?接触不良?


ボスを再購入するにも現状手が出ないので、ステアリングを純正に戻してディーラーで消灯してもらおうと思ってます。

じゃないと来年3月の車検に合格出来ないし~(^o^;)


そして、12/11のハチロク祭り。休暇希望したけどシフトを作っている副マグネシウムから『俺も11日用事あるから』と却下される

ということで、今年のハチロク祭りには参加出来なくなりました…(ToT)



Posted at 2016/12/03 09:43:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86&CF4 | 日記
2016年11月07日 イイね!
シルバーアローちゃんが11/5(土)に兵庫県のセントラルサーキットで開催されるドラッグレース“JDDA”に出場するということで、11/4~6まで関西方面へ行ってきました


アローちゃんは三連休取ってましたが、自分は三連休取るのは無理だろうと思い、4日の夜に高速バスで大阪へ向かうつもりでいたのですが(10/22のブログ参照)、結果三連休取れたので4日から同行出来るようになりました(^^)v


水戸駅南口で待ち合わせでしたが、自分の方が早く着いたので近くのマックで時間潰しして約1時間。『着いた』と電話あり

南口へ向かっていると再び電話があり、『ロータリー内駐車出来ないから一旦駅から出る』と

セーフティローダーだから仕方ないと思い、南口へ到着したもののなかなか現れない…

しばらくしてから電話があり『北口へ来てしまった~( ´;゚;∀;゚;)』と
    
やっちまったなアロー(笑)

しばらくしてようやく到着




11/3のブログで書きましたが、行きの首都高や帰り道の東名高速の大渋滞を避けるため、水戸から北関東道で群馬を抜け、上信越道で長野県の佐久インターへ。ここで降りて長野県の岡谷インターまで下道で通過し、再び高速道路で長野道→中央道→東名高速→名神高速→中国道で兵庫県を目指すことに

水戸駅出発が11時で兵庫県西脇市のホテル到着が23時でしたのでちょうど12時間。勾配はあるものの、首都高や東名高速の渋滞を回避するにはベストだと感じました( ´∀`)

そして11/5のレース当日。7時半のゲートオープンに合わせてサーキット入り



お隣のDR30は千葉県酒々井だっけ?佐倉だっけ?から参戦。お互い遠いところからお疲れ様デス(^^ゞ


ちょっと端折りますが、午前中のアローちゃんの予選での走行シーン




予選のあとはトーナメント方式で対戦相手とレースなのですが、対戦相手が練習走行に行ったのをレース本番と勘違いして一時間以上こちら側も待ちぼうけを食らいました…

待ちぼうけからのトーナメントROUND1の走行シーン



ちなみに手前側のコースはオイルが撒かれたことにより閉鎖となってしまったので、相手とガチンコ勝負が出来ず奥側のコースで単走となりました

残念ながらここでレースは終了~

本人はベストタイムは更新したものの納得していない様子。今回を区切りとして南相馬のコースが完成するまで一時的にお休みするとのことデス( ´∀`)


そして夜の部は舞台を大阪に移し、Friday@kidsさんと“ストールは負けよオフ会”を開催(^^)v

美味しいお好み焼き屋さんに行ってみたが、満席でしたので焼き肉に変更~






流石食いだおれのまち大阪、焼き肉美味しかった~♪

アローちゃんとFriday@kidsさん、ビーちゃん🍺呑みだすと止まらん…(^o^;) ちなみに私はジンジャーエールでしたが、酔いはしませんでした(笑)



話をそらしますが、大阪といえばこの人…



さや姉こと山本 彩(さやか)。大阪で会えるかな~♪って期待したけど会える訳ないよな~

ちなみに私はさや姉ファンですが、AKBヲタではありませんので…f(^ー^;

そして6日。セーフティローダーを神栖に20時まで返却しないといけない都合もあり、休憩以外は立ち寄ることなく行きと同じルートで出発






※アロー氏撮影。もうちょっと看板を真ん中に~(# ̄З ̄)

美浦のライバル栗東を通過し(笑)←競馬ファンなら分かるネタ






名神高速の多賀SAでオフ会に混じり~の(笑)



愛知の小牧JCTから東名高速とはおさらばして中央道、長野方面へチャレンジ(^^;


小牧JCTから岡谷インターまで160㎞。『遠いな~』と感じつつ順調に進み、岡谷インターで一旦高速道路を降りて佐久インターから再び高速道路で水戸まで

途中、群馬の富岡付近と栃木の岩舟JCTでちょっと滞ったが、それ以外では渋滞することなく順調~


その岩舟JCTで遭遇したハチロク(≧▽≦)





そして無事に水戸駅に到着(^^)v


大阪出発が朝8時で水戸駅到着が19時ちょい前でしたので約11時間で到着。今回のルートを使えば首都高又は圏央道、東名高速を使わずに名古屋、大阪方面に行けることが分かり、渋滞回避するにはベストなルートだと確信持てました d(>∇<;)

水戸駅からは特急ひたちに乗車し、20時30分前にはアパートに帰宅出来ました

アローちゃんも時間内にローダーを返却出来たようで良かったデス~


最後にアローちゃん、Friday@kidsさん。大変お疲れ様でした(^^ゞ

関東?東北?での“ストールは負けよ”オフ会を楽しみにしています(≧▽≦)
Posted at 2016/11/08 11:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年11月03日 イイね!
明日から3日間、アローちゃんと関西へ行ってきます(^^ゞ

水戸駅で拾ってもらい、群馬→長野→名古屋経由で帰りも同じルートで向かうことに

途中、長野県の佐久インターで降りて下道で岡谷インターまで行き、そこから再び高速道路にのる予定。

気になるのは佐久~岡谷間の道路状況。

山道は当然でしょうが、セーフティローダーでは道幅狭いのか?勾配きついのか?

帰りの東名高速の大和トンネルからの大渋滞を避けるのにこのルートを選んでみたが、吉と出るか?凶と出るか…(^^;
Posted at 2016/11/03 23:20:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道路 | 日記
2016年10月31日 イイね!
本日、茨城の実家に帰省した際にアコードちゃんのフォグバルブ交換と早期球切れ対策を施しました(^^)v


今回、アコードちゃんの右側(運転席側)フォグバルブ 交換が9回目です(^^;


ちなみにこのアコードは2013年7月に購入しましたので3年4ヶ月で左側は4回。右側は今回で9回のバルブ交換を行ってます

左右4回目にカーメイトのイエローバルブを装着。コネクター部分に接点グリスを施したところ、右側だけ5ヶ月後に球切れ。左側は現在も使用中(^^)v

5~8回目のバルブはIPFのバルブに接点グリスやコネクター交換を施してみたが、1ヶ月も経たないうちに球切れ(((^^;)

なので、今回のバルブは左側と同じカーメイト製にしてみました(^^)v



前回はコネクター側のマイナス側配線からエレクトロタップでバッテリーマイナス端子へとアーシングさせましたが、フォグ本体金属部分からバッテリーマイナス端子へとアーシングを変更

ちなみにこれでアーシング出来ているかは分かりません

もちろん、接点グリスを塗布しバルブを慎重に取り扱いながらバルブ交換を行いました




今度こそ1ヶ月で球切れしませんよーに 人( ̄ω ̄;)
Posted at 2016/10/31 23:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | CF4アコード | 日記
プロフィール
「アコードの左フォグランプ球は10ヵ月目に球切れしました。この間、右フォグランプ球は何回交換しているのだ⁉」
何シテル?   12/07 16:50
take☆86♂です(^_^)v ちょっと人見知りなところはございますが(・_・;) よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにパソコン持ってないの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
発足‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 08:20:25
ボディーカバーの賢いたたみ方① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 10:29:48
愛車と出会って18年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 21:37:36
お友達
AE86、CF4好きな方。80年代のクルマ好きな方、他色々なジャンルの方、ぜひお友達になりましょう(^O^)

よろしくお願いしま~す(^_^)v
120 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
コムテックコムテック *みんカラ公認 ピロヲピロヲ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 ハチロク弍号機 (トヨタ AE86)
頭文字Dに影響され平成10年に再び購入。以来こつこつ仕上げております(^_^)v (頭文 ...
ホンダ アコード アコード弍号機 (ホンダ アコード)
19万㎞走行したアコードから6万7千㎞のアコードに買い換え。サンルーフ以外は条件がピタリ ...
その他 自転車 MONGOOSE RAMBLER (その他 自転車)
MONGOOSE RAMBLER と言う名のMTBです 2003年9月に購入しました ...
その他 その他 画像庫、日用品 (その他 その他)
画像庫、日用品
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.