• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカパパ20の愛車 [ホンダ フリード]

デッドニングへの道② Aピラー

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年10月29日
1
まずは、ドア周りのゴムを下に引っぱり外します
2
Aピラーを手前に引っこ抜けば
簡単に外せます。
3
金属部分をパーツクリナーで良く脱脂してください
4
適当な間隔でレジェを貼り、

クリップ穴だけは貼らないように
5
次は下の空洞部分に

ニードルフェルトを詰め込みます

6
次はAピラーを良く脱脂します
7
ふちの周りに
エプトシーラを貼り
中にレジェを先に貼り
その上にニードルフェルトを貼りました。
もちろんピンの周りにもレジェを貼ります
8
後は外した逆の順番で戻せば終わりです。
助手席も同じ要領でやればできます。

やはり効果はありましたが

他の音が気になるようになった。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

モニター取り付け

難易度:

やっぱり国内メーカー!フリップダウンモニター

難易度: ★★

モニター取り付け~

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

安い簡単TS-F1730スピーカー交換

難易度: ★★

USBコンソール取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 13:51:46
おつでございます♪

で、お次はBピラー!?

沼やねぇ(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/10/30 20:16:00
おつでありました♪

次はBピラー行きます(-ω-ゞラジャ⌒☆

今日外し方教えてもらったし。

ドンドン奥にもぐります(笑
2010/10/30 13:59:26
沼・・・きてますね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/10/30 20:16:51
沼潜りチウです(・∀・)ニヤニヤ
2010/11/01 09:05:31
こんにちわ~

ぬぅぅぅ・・・・;

ちょっと休憩しません!?(爆)ww

ってか綺麗にされましたね~♪

コメントへの返答
2010/11/01 10:08:38
どうもっす♪

泥沼会
関西支部のものです(笑

今体調悪いんで、

少し休憩したいとこですが、

嫁に

『邪魔なんだから、早く車のパーツどうにかしてや』

と言われてるので、

なんとかしないと(¬з¬)

Bピラーあたりで少し休憩しようかな(笑

キャロさんも逝っちゃいましょうニヤニヤ(^∀^)

プロフィール

「お久しぶり( ̄^ ̄)ゞうちは二ヶ月連続で棒茄子支給のミラクルが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 全て嫁行きです(TωT)ウルウル 」
何シテル?   12/05 12:48
2010年6月12日ドノーマルで納車しました。 コツコツわらしべ長者してだいぶ変わりました(笑 みなさんあざっすm(_ _)m 毎日のストレッチと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いろんなお友達募集中です♪

お気軽にメッセください(^o^)v
115 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 かわらやかわらや
hide@車犬(くるまいぬ)hide@車犬(くるまいぬ) ツナカンツナカン
Roku?Roku? みらのパパみらのパパ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年6月12日納車 ちょっとだけ、いじってます♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.