• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

ビーナスオフと琵琶湖遠征v(・∀・*)


皆さんこんばんは。みたくです。


まず、日曜日に開催された定例?のビーナスオフに参加してきました(* ̄∇ ̄)ノ

ちょっと早起きして、参加した皆さんの車を珍しくパシャパシャ撮影したんですが、画像を無くしました…(´;ω;`)(理由は後程…)

前日までそこそこの雨でしたが、当日は雨は無かったんですがそこは天上界、雲の通り道なので所々で深い霧に覆われたりしてヒヤッとしたり( ̄▽ ̄;)


集合時間より大分前につきましたが、常連さんはやっぱし集まるのが早いっすね(* ̄∇ ̄)ノ


参加されてる方とお喋りしているうちに集合時間になり、思い思いに写真とったり車談義に花が咲いたり、賄賂?を渡したりwww


何故だかルアーで遊んだりして楽しめましたw

次回はリアル系のルアー持ってきますよv(・∀・*)


あと、オフ会メンバーさんに自分の押してるバンドのファンがいてかなりテンション上がりましたね~(*´ω`*)


長野はファンが少ない?ので感動しました(´ω`)


オフ会のあとその日の夜から、友人と琵琶湖遠征に行ってきました(* ̄∇ ̄)ノ

と、その前に松本でルアー買ったり、釣具買ったりして予行演習がてら帰り道の川へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

途中昼寝してしまって日没寸前からでしたが、ドーンと来ました


スモールマウスの39cm!

ワームであげましたが、しっかり飲まれてしまい針を外すのに手こずって完全に日が暮れましたが気にしない( ̄▽ ̄;)


そうそう、ブラックバスは大きく分けて3種類に分類されていて、写真のように口の小さいスモールマウスバスと、口の大きいラージマウスバス。自分は出合ったことはありませんがこの2種の雑種が居るみたい。


生態もそれぞれ違ってスモールは流れが有るところ(速いところ?)を好んで水が冷たくても生きられて、逆にラージは流れが無い(緩やかな所)を好んで暖かいところが好きみたいですね。この違いで同じサイズでもスモールの方がよく引くので、自分はスモール狙いの釣りが好きですね(*´ω`*)


自分の地元は野池と呼ばれるため池だとかは殆ど釣り禁止なんで、ラージを釣るとするとダム湖しか無いんで、もっぱら川でスモールと遊んでもらってます(* ̄∇ ̄)ノ


そんなことしているうちに迎えの時間が来て、いざ、琵琶湖へ(`・ω・´)ノ


日の出前の暗い時間からやりだしましたが、小魚を追っ掛けて結構そこらじゅうで跳ねる跳ねる。

そして自分のテンションも上がる上がるw


でも、自分は釣れない(´・ω・`)ショボーン

色々仕掛けを変えながらやりましたが、このポイントではダメでした(´・ω・`)


腕が無かったです…


この時ずっとスマホで動画を撮ってたんですが、SDの容量が一杯でカードチェンジして、変えたカードをカバンのポッケに入れたつもりが湖に落としてました…(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!


もう、ホントにこんときの自分を呪いたい(´・ω・`)


意気消沈して次のポイントへ移動してやりだしてすぐにアタリが!!!


20無いくらいのバスかな~と思いましたが…


君かい!

地元ではまず見ないサイズのブルーギルつれました( ̄▽ ̄;)

ちなみに20cmありましたよ~


そのあと完全に日が上って暑くなってきて、段々やる気を削がれて来たときに、水草がびっしり生えてる所を強引にルアー通したら…

モサッとした感覚と同時竿がしなって「やっぱし引っかけたわ~」と心のなかでため息ついてたんですが、ブル…ブルブル…


引いてるやんけ!Σ(´Д`)


で合わせたら、引く引く!


もうね、鯉がかかった感じで引くもんだから「竿折れないで~!(゚Д゚;)」って感じで耐えてたら、魚が跳ねて魚体が見えたらかなりデカイバス!

そんときで、間違いなく55cmは有ると確信したんですが、何せこんな大物が来ると思わなかったんでタックルのキャパを越えているので、かなりスリリングな駆け引きを繰り返しているうちに、なんとかツレにネットですくってもらったのがこいつ!




60cmジャストのビックバスでしたv(・∀・*)

釣りを本格的にやりだして丁度1年ですが、今までで一番デカイバスを釣ったのが43cmなんでかなり嬉しかった(*´ω`*)


初のランカーサイズで興奮しっぱなしでした( ̄▽ ̄;)


興奮冷めやらぬうちに帰ってきたものの3日たった今でも疲れが抜けません( ̄▽ ̄;)


いやぁ~楽しかったなぁ~
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 00:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラン&ガン
リセットさんさん

朝練じゃ~!(`・ω・´)
LarGonさん

流石に
ししーさん

釣りに行ってきました4
雷魚氏(読み:かむるちぃぃぃ)さん

久々に時間が出来た
黒セドリックさん

ジギングでワラサ
Lonesomeおやじさん

この記事へのコメント

2016/06/30 05:53:59
まいどっ(^^)

先日はお疲れ様&ありがとうございました(^^)/
あのあと、琵琶湖たぁ元気ですね(^^)
最後の、メチャメチャデカいですやん♪
みたく君がちっちゃく見える…(^-^;
コメントへの返答
2016/06/30 09:57:52
ともや!さん

こちらこそありがとうございました(* ̄∇ ̄)ノ

流石に遠かったですね( ̄▽ ̄;)

これはびびりました( ̄▽ ̄;)
こいつの口、子猫くらいなら入っちゃいますねΣ(゜Д゜)
2016/06/30 12:20:03
何この大きさー!!! ^艸^

私もいつか体験してみたい〜☆

オフお疲れ様でした!
みたくさんのおかげで、
やたらニヤニヤしたオフになりました。笑

そして、今日も全開で聞いてますw
コメントへの返答
2016/06/30 15:19:11
美夕。さん

バスでこんなサイズは滅多に見れませんよ(* ̄∇ ̄)ノ

つった本人がビビってますからねwww

釣りの世界も面白いんで、是非ドップリと浸かってくださいwニヤ(・∀・)ニヤ


意外なとこに八重流がいてビックリしましたwww

自分も移動中流れてます~(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@美夕。 おにぎり吹きました( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   10/07 19:25
みたく107です。よろしくお願いします。 レガシィツーリングワゴンBP5乗っていましたが、2012年9月に親父に譲ってしまいました。 現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

時には灯りの無い 孤独な夜が来たって YEAH この足音を聞いている 誰かがきっといる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 20:24:08
父 72歳 危篤・・・ そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 16:42:32
ホワイトハウスの慰安婦の少女像撤去請願に10万人が署名=韓国--サーチナ-- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/04 09:59:17

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
レガシィツーリングワゴン2.0GT 5MTから2012年の9月末に乗り換えました。 ド ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
クスコの車高長、フジツボのマフラー、LEDスモークテール(HANABI)、STIのスポー ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
自分が小学生の頃に親父が新車で買いました。 今年に入り弟が引き継ぎましたが、もらい事 ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
地場仕事の相棒でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.