• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

マグナの不調

最近あんまりマグナにも乗ってないんですが
ちょっと不調です

症状はというと
エンジンかけてある程度あったまる前までは調子いい?んですが
すこし力の無い感じで加速してる気がします。

エンジンがあったまってくるころになると
出だしのときにアクセルをがばっとあけると息継ぎ?失速しながら加速します。
55キロから60キロの間でも同じ症状でてます。

アイドリングは安定してるんですが
フルスロットルにするとエンジンがとまることもあります。

2年以上のってきて今まで無かった症状です。
吸気系が怪しいと睨んでますが
キャブばらしたりエアクリのとこ見てみたりしたんですが
素人目には異常なし・・・メインジェットしかみてないですが・・・

プラグとかの点火系の可能性も・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 13:15:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千石峡の恐怖の「赤いつり橋」 
秘密基地 千石峡さん

彼岸花とアゲハ蝶
zrx164さん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

道が広がるわけもなく、車庫が広がる ...
P.N.「32乗り」さん

キリンビールが白タク利用?
パパンダさん

イオンモール橿原
.ξさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:46:55
点火系の可能性もありますね
もしかしたらリークしてるのかも

あとは~燃料コックに付いてるフィルターの目詰まりとか
コメントへの返答
2012/02/09 00:09:42
アーシングはずしたりプラグコード変えたりして様子見てみようと思います。

コックのつまりもありそうですね~
ひとつひとつみていって原因を明らかにしないといけないですね
2012/02/24 08:06:18
おぉ~マグナに乗っているんですね!

おいらも原チャリ欲しいと思った時 第1候補でした!

なんで 排気量関係無しにパーツの流量が出来るんだとか?
コメントへの返答
2012/02/24 16:58:48
ひとめぼれで買ったのがマグナです~
なんせ原付でこのルックスですからね!

パーツの流用はある程度はできると思うんですけど、よくわかりません><
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「純正ステップ乗りづらすぎる・・・・・」
何シテル?   10/17 09:04
かずきんときです。 マグナ50にのってます(・∀・)早いところ中免が欲しいです。 基本的に整備・カスタムは自分でやろうと頑張ってます! エンジンとかは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

かずきんときさんのホンダ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 05:40:23
やっと楽しめるようになってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/09 22:32:15

お友達

バイク・車が好きな人は誰でもお友達になってください!
17 人のお友達がいます
k-jumbok-jumbo * さんちぇ。さんちぇ。
きんた まけるなきんた まけるな まる@FR5まる@FR5
クマさん170クマさん170 31マニア31マニア

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ちょっとずつカスタムしていってます! 今はフリーター。。。就活中の身です。
日産 ルークス ルークス (日産 ルークス)
私が免許取得するということで親が一台増車しました。 姉が家を出て乗れる車がへったのもある ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.