• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん゜のブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

ばいばい

ばいばいお久しぶりです☆

昨日は元愛車のエスティマに会いに行ってきました。
レガシィを買った時に友達に譲り早2年。

もういろんなところがへたってきており
車検も切れるので廃車にするとのことで
部品取るのを手伝ってきました。

あの車には本当に思い入れがありました。
僕が初めて買った車で
買った時から車高ぺったぺたで
擦っては何回も直した覚えがあります。

正直なところ廃車にはして欲しくない。
どこかで元気に走っていて欲しい。
譲った時にも、もし友達が降りる時に僕に余裕があればもう一度乗りたいと思ってもいました。
しかし、また車検受けて乗ろうとすると他に車買った方が安くて安全ですし
僕はレガシィで手いっぱいです。
仕方ないですよね。

今まで本当にありがとう。
大好きだったよ。

帰り際、エンブレムだけ取らしてもらって思い出に持って帰りました。
たぶん一生大事にします。


最近、オフ会にも参加出来ずブログもパーツレビューも整備手帳もアップしていませんが
レガシィは順調に進化しています!
地味なところばっかりですが。。。

また近々アップします♪
Posted at 2012/08/20 23:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月14日 イイね!

フェンダー

この前友達と開放倉庫に行き、フェンダーのベースアンプ買ってきました。


今日車を見ているとフェンダーのところに凹みを発見しました。。。
タイヤとの干渉で歪んだり叩いて直したりしていましたが
そんなレベルじゃない凹みが別の場所に。。。

僕はこの車自分で一度もこすったことありません。
友達に貸した時にこすってしまったことがありましたがその友達は正直に言うてくれました。
いじり方は雑ですがそれでも大事に乗ってるつもりです。

許せねーぜ!!
Posted at 2012/05/14 22:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月20日 イイね!

柿本改・改

柿本改・改およそ1年半前に中古で購入した柿本さんのマフラー。
その時から中はシャカシャカいうとったんですが
この前ディーラーに
『次の車検(この4月です)の時には音量ひっかかりそうですね~』
と言われていました。

そして最近センターパイプを交換しました。
音量測ってもらうとアウトでした。

そして最近エキマニ交換しました。
測ってもらってないのですが音質が高くなったので静かに感じ大丈夫なのではと思っていました。

そして昨日。
運転してると急にドコドコの低音が聞こえなくなりました。
とうとうきたかと。
原因はたくさん考えられました。
うっさい車でうっさい音楽かけて熱唱したりドラム叩いたり。
耳がおかしなったんかと思いました。

とりあえずもしかしたら車の異変かもしれないと思いコンビニ寄りました。
マフラーの近くに耳を当ててもやっぱりいつもと違います。。。

と、思ったら
マフラーに何かいました。
毛っぽかったんでこれはやってもうたと背筋がぞっとしました。
僕は動物が好きです。
猫かイタチか何かをやってもうたかと思いました。

がしかし。勇気を振り絞り良く見るとそれは消音材でした。
レガシィが息苦しそうで可愛そうだったので出来るだけかき出してやりました。

爆音レベルが2上がりました。
マフラー純正に戻さんと車検絶対通らん感じです。
めんどくせー!!
Posted at 2012/03/20 23:58:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月20日 イイね!

ボンドカー

ボンドカーに一歩近づきましたよ( ̄ー ̄ゞ-☆

スイッチボックス第二段完成です。
写真は作業途中の写真です。
完成品はまた後日アップします。
Posted at 2012/02/20 00:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月27日 イイね!

むふふのむむ!!

むふふのむむ!!パイセンゲット(^ー^)
Posted at 2012/01/27 18:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「レガシィが可愛すぎてやばい。
病気かもしれへん。ほんまに。」
何シテル?   08/27 01:25
まっつん゜です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BH5A(MT)のインタークーラーの掃除その1(取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/12 13:46:22

お友達

仲良くしてください。
4 人のお友達がいます
豚メガネ事故ゴリラおばさん豚メガネ事故ゴリラおばさん かりんのパパさんかりんのパパさん
shiratamaxshiratamax 弾さん弾さん

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年4月からうちに来たレガシィです。 オーディオ組みやすそうで 組んでも荷物載せれ ...
トヨタ エスティマ マツティマ (トヨタ エスティマ)
エアロぼろぼろになっていったエスティマです。 その度にパテで補修して。。。 でも大好きで ...
ヤマハ ジョグ アプリオ ヤマハ ジョグ アプリオ
お姉やんのお下がりです。 パワフィル買うお金が無かったのでBOSS缶で遊んでました。 規 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.