車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
関東出張2日目は朝から平塚(^^ゞ

駅前のホテルにて朝食が有ったのですが朝の弱い自分に合うご飯が無く💦

集合が9時からとゆっくり出来る時間も有ったので駅前をプラプラ少し散歩に😁
そこでビックリ事件がっ?!

関東の?横浜の??(;゜∀゜)!

女子高生スカート短過ぎでしょっ?!

※イメージです。


膝上何センチやねんっ?!( ; ゜Д゜)



※重ね重ねイメージです!!!!

駅の階段上見たらアウトやろっ?!
何でこっちが焦らなアカンねん💦

外は危ないと思い駅前のマクドへ⤴
イートインに女子高生(--;)
膝上20センチ超えで脚を組まないっ!!


※これもイメージです!!!
はぁ😵💨
ゆっくり出来ない朝となってしまい、出張先の方に話すと『この辺りは普通ですよ?』『そんなの気にしてたら住めません』とあれに慣れてしまうのか💦
慣れって恐ろしい😅

2日目は順調に進み予定より少し早めに全工程が完了(^^ゞ

平塚駅でのお土産を聞くと『都まんじゅう』とのことで駅前の売り場に行くと、やっ?!安いっ?!

このご時世で、10個380円っ?!
しかも美味しい🎶
日持ちしないってことで数買わな買ったけどあれならもっと買って置けば良かったなぁ⤴

さて🎶
いよいよ!みん友さんと合流ですっ!
場所は
新横浜
ラーメン博物館

ここに来るまで思ったより時間掛かりました💦
横浜~新横浜も思ったより時間かかるんですね(^o^;)
リサーチ不足💦

ってなにより、横浜駅で乗り継ぎ!
Yahoo経路で確認してたけどっ!!


初めての駅で端から端まで切符購入含めて7分は無理っ!!( ̄▽ ̄;)

見事に乗り継失敗(笑)

予定より少し遅れて、みん友さんと合流しました😁

ともぞ~さん・未来さん(^^ゞ
昨年の全国オフ以来でしたね~(^-^)/
そうそうラー博の中へ。

中はこんな感じ😁
70年代の街並みをイメージした造りで地下2階建てとなってました(^-^)
何か食べます~って話してると
札幌の『すみれ』が有るじゃないですかっ?!

すみれの味噌ラーメンは札幌で8年前に食べたっきりで思いでの味なんですみれをチョイス🎶

懐かしい~😆
本場はもっと濃厚やったような気もしますが💦ミニを頼んだからかな?
でも、懐かしい思いもよみがえりました😁

そして、もう一件⤴
熊本ラーメンの『こむらさき』さんへ
豚骨ベースでしたが、あっさりでこちらも美味しかった❗
写真撮り忘れて食べちゃいました(笑)

ラーメン食べながら、お二人と色々お話してる所へ、かざぱぱさんから此方に向かってるとの連絡があり外でお出迎え😊

かざぱぱさんとは、先月の神戸オフ以来(^-^)
改めて神戸まで遠征ありがとうございましたm(__)m

かざぱぱさんと合流し、関東で開催されたオフ会の話など色々聞かせて頂きました(^-^)/

新幹線の時間になり新横浜駅へ!

ここで最後のお土産を購入😊

そして

未来さん・ともぞ~さん
お土産頂いちゃいましてありがとうございますm(__)m

宮内庁御用達っ?!
子供も美味しく頂きました😆

帰りの電車は、一本も見逃せません(^o^;)
全て終電なんです(笑)
でも⤴強い味方が🎶
最終新幹線5分前にLINEが入電。
『搭乗予定新幹線5分前です。ホームは○番線です』と案内が😊

指示に従いスムーズに乗車⤴

次の乗り換えは新大阪。
そこでも新大阪着く前にLINEが『乗り換えは○○番ホーム、改札出て手前から3つ目の階段を降ります』と案内😆

ホント頼りになりますっ!(^^ゞ

終電に乗り遅れられないプレッシャーを感じながら電車に乗り込んだ際、大阪で酔っぱらいのサラリーマンに絡まれました😅
けど⤴
サラリーマンのおっちゃんに『こんな荷物持ってどこ行っとったんや?』と(笑)
普通なら鬱陶しいと思ってしまいますが💦
この日ばかりは『あぁ~関西帰って来た~😆』と何故か嬉しくなり、酔っぱらいのおっちゃんと会話しながら地元まで帰ってしました~

家に着いた時間は01時30分(^o^;)

2日間濃密な出張となりましたっ!

Posted at 2017/04/25 00:42:22 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!
早いもので締め切り1ヶ月切りました~😆関東でのソニカプチオフが告知されてますね~😊
最近関東でのオフが頻繁に行われて羨ましいかぎりです😁
がっ!!
西日本勢も負けてられません(笑)

6月3日開催予定の
ソニカジャパン西日本オフがもう間もなくまで迫って来ました~⤴⤴

締め切りは5月20日ですよっ🎶
タイトルは参加締め切りまでのカウントダウンでした(笑)
まだまだ悩んでおられるソニカオーナー様も居られると思いますが😊
二次会会場確保の為、出来る限り早めの参加表明をお願い致します(^-^)/

※募集期間伸ばしても一週間前が限度と思っております💦
一応、参加人数+αの二次会会場予約も検討します。
ですがギリギリまで行けるか分からないってオーナー様も出来れば表明して頂きますと助かります😊

「ソニカジャパン西日本オフin鷲羽山」についての記事です(^^ゞ

※この記事はソニカジャパン西日本オフin鷲羽山 について書いています。


此方も合わせて告知を😊

下記は、かざぱぱさん・青い弾丸の時遊人さん主宰のオフ会となっています😁
タイミングが合ったので此方の告知も(笑)

私は参加難しいのですが💦
せっかく開催されますので🎶
近隣のソニカオーナー様⤴
お時間有りましたらご検討下さい😊

ソニカ関東プチオフin瑞穂

なお、詳細に付きましては
かざぱぱさんへ連絡して頂きますとスムーズかと思いますm(__)m


関東オフ参加されたら西日本オフにもお越し下さいね(笑)😁
Posted at 2017/04/24 00:56:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
今回!
19日・20日と神奈川県の平塚へ出張に行って来ました(^-^)/
33にして2度目の関東です(笑)

私の仕事柄
ブリヂストンさんやヨコハマさんとお付き合いすることがあります😁

今回、ヨコハマさんの平塚製造所へ工場見学及び研修という形で出張させてもらう機会を頂きました😁
これは好機と(笑)すかさず❕
便乗して、関東のソニカオーナーさんとお話しする機会やと思い何シテルにも告知😁
みん友さんであります、ともぞ~さんにいたってはblogまで上げて頂き(笑)
いろんな意味で楽しみな出張となりました⤴

色々書きたいネタが出来ましたので二回に分けてまずは1日目から(^^ゞ

慣れないスーツに着替えホームで電車待ち

とあるお方とlineやり取り中
見送り行ったげるっ!
と⤴

えっ?!見送り??新幹線やけど??
と思いつつ
マジっすかっ!
めっちゃ嬉しいと返信😁
どうやって見送りするんかと思ってたら・・・


田んぼのど真ん中に車止めて外で手を振ってくれると!!
なんか映画で見るような感じや~
と位置情報を逐一交換(笑)

お相手は滋賀のみん友さん(爆)

西明石着いた~

用意でけた~

新大阪着いた~

渋滞中~💦

位置情報がわかるようにハイドラまで起動(笑)

見つけたっ!!

※ハイドラって新幹線の速度に着いて来ないんですね💦今回初めて知りました(^^;
自分のアイコン動かない💦

動かない自分のアイコンとお相手アイコンをにらめっこしながら
まだ?
通った??
今◯◯通過!とか言いながら

やってること彼氏・彼女状態(笑)

どんどん近づいて田んぼを見落とさないよう窓を凝視(笑)


その瞬間、一気に田んぼ広がったと思ったその時!!







おったっ!!!(笑)









田んぼの中に黒いランエボ(笑)

滋賀のみん友さんこと
しるきぃ☆うぃんどうさんが見送りに来てくれました!!
ほんまに見えると思わんかった(笑)

前回、大阪オートメッセでの公開不倫から約2ヶ月振りの再開(笑)
でも残念!!!!
外で立ってたしるきぃさんが切れたっ!
( ̄▽ ̄;)

な、何故横に向けて撮らんかったんや⤵


何やってんでしょうね?(笑)
二人して(笑)
周りからは、総突っ込みくらいそうですが(笑)
二人の馴れ初めはスルーしてやって下さい(笑)
しるきぃさんの本命は別にライバルさんが(笑)

そんなこんなで、退屈な新幹線を一気にテンション上げて頂いたしるきぃさんには感謝です😆

ここから少し退屈💦
そうしてると次は静岡!
みん友さんのshellyさんより受けた指令が1つ
『富士のお山を撮影せよ!』

えっーと!
新幹線上り方向に対して、南側の窓側やから・・・( ̄▽ ̄;)
反対やん(;゜∀゜)!
指定席やしっ💦
名古屋から人いっぱいやし(^^;
無理やんっ!
どうするっ⤴
降車駅は熱海なんで潔く一駅立ってよう(笑)
静岡越えたら降車口で一駅立てば北の富士山見えるじゃん🎶
てことで人生2度目の霊峰富士が!!

なんでやねんっ!(゜o゜)\(-_-)っ

なんで、富士山だけ雲かかってるんっ!!
周りピーカンやんっ!( ; ゜Д゜)
人生2度目の富士山は悔しい結果に(^-^;
そんなこんなで在来線に乗り換え着いたのはここ😁

神奈川県平塚~(^-^)/
ここから少し歩いて着いた目的地が!

横浜ゴム平塚製造所❕

横浜タイヤでなく横浜ゴムです❕
ここ重要😁
当日は工場内の見学。
工場内の写真は無し😁
理由は判りますよね😌

見学後は飲み会(笑)
出張1日目も無事に夜は更けて行きました(笑)

Posted at 2017/04/22 01:05:35 | コメント(15) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
門出のシーズン4月も半ばに入って来ましたね(^-^)/

皆さん少し落ち着いて来られた時期でしょうか?😁

新生活スタートでまだまだ馴れない方も多いと思いますがお身体が第一です😌
無理せず過ごして欲しいと思います(^-^)

我が家も4月に入りバタバタとしておりましたがやっと落ち着いて来ました😆



今年は長女の入学式もあり親子共々不安に思いましたが💦入ってみれば(^-^)/

宿題が楽しみ⤴と(^o^;)
いつまでこのセリフ言ってくれるのか💦
今は、毎日が新鮮らしく仕事帰りに『今日は学校で~』・『先生に~』と楽しそうに話かけてくれます😌

毎日の笑顔にまずは一安心です😁
娘の成長傍ら長男は💦


3才以上用のジャングルジム最上段を登頂しました(笑)(^o^;)

一歳八ヶ月に入り少し好き嫌いが出始め💦かなりの気分屋と質が悪い(^^;
お姉ちゃんが出来ることは全部自分も出来る精神の塊なんで、いつも追いかけては真似して、やんちゃ坊主を突っ走ってますが、何故か私に良く似てと・・・💦

その長男を尻目に次男は

7ヶ月で歩行器デビューしております😆
長男は下手くそやったけど、次男は上手に呼んだ方に進んで来ます(笑)
兄弟でも違いますね~😁

そんなこんなで、熊っち家の新しいシーズンも無事に始まりました(^-^)/
子供3人がこの先どうなることやら💦

楽しみ半分不安半分ですが💦
今シーズンもみな元気でありますように😌
Posted at 2017/04/17 22:32:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
ソニカ嬉しい悩み(笑)数ヶ月前より嫁さんからソニカの買い換えOKが出てました(^-^)


それでも、条件は
・平成20年以降
(今の青ソニカが20年式だから)

・走行4万キロ台
(希望は4万キロ以下)

・RSlimited2WD限定
(ベビーカー乗せるの考えるとリアシート分割は必須)

・70万円以下

と、まずあり得ない条件でした(笑)

出てくる訳無いと思いながらショップの店長には『ソニカ箱替えOKなんですがこんな条件なんで出てくる訳無いですよ~😅』と笑い話的に話してました😁

がっ!!









出てきましたっ!
(;゜∀゜)!

平成20年式
走行48212キロ
RSlimitedの2WD
勿論事故無
どノーマル
車検を今年の2月に受け、その際税金も支払い済。
下取りで出てきたと聞いた時にピンと来ました。
お世話になってるショップでソニカは2台しかいないんです😅
自分ともう1台。
そう、その1台が下取りに回って来たんです

シルバーのRSlimited
ショップでオークションにて落札した車でしたんで、履歴も整備も全部残ってました。

2012年2月に落札
その時の状態が、
走行40012キロ
内装4点で車外シートカバー装着

左リアに少し大きめのエクボが有りますが💦
素人目で分かるキズはその一点だけ。
落札価格は89万円と有ります。
納車時に、リアガラス5点にスモーク貼り付け、ボディのガラスコーティングを施されていました!
しかも、オークションの出所がディーラーからと素性も良く、落札後の整備記録もショップデータで確認可能。
2012~2017年の5年間で約8000キロしか走行しておらず、その間半年おきにオイル交換してることもありかなり程度が良いです😆
自分のソニカよりちゃんとメンテされてました(^-^;

一点
RSlimitedやけど、純正15インチを履いてないことだけを差し引けば何も弄られてない素の状態のソニカです。

下取りなんで値段は付いてない💦
けど、オーナーとの話で50万つけば全然問題無いとのこと・・・





迷いますよ!悩みますよっ!!(^o^;)

この程度のソニカが、車検込みで50万。
自分のソニカは61000越えで、今年の7月に車検、その時にはブレーキローター・パッド交換予定。
つまり、15万コース💦
車検受けず、銀ソニに乗り換えると差し引き35万の計算(^-^;


今やってるリフレッシュ計画もごっそり移植可能で無駄にならない。

二時間、青ソニカ・銀ソニカ・青ソニカ・銀ソニカと行ったり来たり(^o^;)
色々調べては覗き込んでの繰り返ししてきました(^-^)

踏ん切り付かない点は

色がシルバー
自分の中ではシルバーってまず選ばない色なんです💦
あくまで個人的主観ですが(^o^;)
せっかく色選べるのに何故にシルバーって思ってしまって💦

走行が4万後半
自分のソニカが61000キロ台なんで約13000キロ程しか変わらない。
これを大きいと取るか悩み処でした(^-^;
後期RSlimitedで今後4万キロ台が出てくるのか💦
多分出ないでしょう(^-^;
出ても金額もそこそこ上がると思われる。

めちゃくちゃ悩んだ末に・・・












箱替え辞めました(笑)

ここまで引っ張って、色々意見聞いても印鑑押せませんでした(^o^;)


どうしてもシルバーに引っ掛かったのも有りますが💦



一番の理由は

自分の青ソニカともっと過ごしたいと思ったから😁
2台を比べて、本気で悩んで💦
これをスルーしたら今後こんな条件では絶対買えないと分かってても、気持ちが青ソニカから離れませんでした😌

今のソニカは8900キロで出会ってから今年の7月で7年になります。

結婚して、子供が出来たのを期に購入したのが青ソニカです。
それからは、長女の成長の横にはいつも青ソニカが居ました😁
生まれた時から、青ソニカは長女のお気に入りでもあります🎶

初めてのドライブ、お泊まり旅行、九州初上陸もこのソニカ⤴
家を建てて集合写真の傍らにも青ソニカが居ます。
今、箱替えして銀色に変わったら・・・
ものすごい違和感に感じてしまうようなそんな気にも思ってしまい💦
色々見比べてる内に
まだ6万キロやでっ!!
まだまだ変えるには早いやろっ!!
全然走れるやんっ!!
そんなことを言われそうにも感じてしまいました(^o^;)

同じソニカでもなんか違う。
そう再確認させてもらい、丁重にお断りさせて頂きました(^-^)

この銀ソニカ
早ければ、20日・21日のオークションに出品されるそうです(^-^)/

素性はめちゃくちゃ良いんで、ソニカ悩まれてる方が居られましたら!!
買いですよ⤴


長々と綴りましたが(^o^;)
ソニカの買い換え
今回はスルーします!!
まだまだ、熊っち青ソニカを宜しくお願いしますっ!!m(__)m
Posted at 2017/04/17 01:36:14 | コメント(22) | トラックバック(0)
プロフィール
「@jun吉さん
おはようございます❗
雲海風?😁
これだけでも癒される😁」
何シテル?   04/28 07:28
2016年9月15日プロフ更新!! 兵庫県在住の熊っちと申します! (平仮名でくまっちと登録したかったけど、すでに使われてました(^^;) 2010年7月1...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
スズキ(純正) スイフトRS 【ZC#3S系用】 RSエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 14:43:25
VS-ONE ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 08:28:22
THULE Polar 200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 08:26:26
お友達
基本拒みません(笑)
むしろ自分からガツガツ行く方です(^o^;)
ソニカ乗りさんは勿論!たくさんの方と絡みたいと思ってます
ソニカは、希少車なんでみんなの知識を共有したいなぁ~とか
もちろん男女問わずDIY談義からあんなん流用出来るで!なんて裏技とか話出来たら嬉しいですo(^o^)o
279 人のお友達がいます
☆かんちゃん☆☆かんちゃん☆ * 伊勢伊勢 *
ふぃおらのふぃおらの * karaagebeamkaraagebeam *
あるからえくあるからえく * Co-zyCo-zy *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
H28.9月更新 子供が三人になりました(^o^;) が⤴まだまだソニカで突っ走ります ...
その他 CANON EOS 一眼(笑) (その他 CANON EOS)
Canon Eoskiss X7です(^-^) かなり久々に一眼レフを買いました⤴ 独 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
15年3月14日より!実家から我が家へ嫁いで来ました😁 あくまでもこっちはサブですが( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目のマイカーウッシッシ1番遊んでるんるん、馬鹿やった車うまい! ちなみに積雪地方用の足回り冷や汗 車(セダン)足廻り ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.