車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
バネ交換しました。

カプチーノのリアを接地させるために、
伸びストロークを増やす代わりに、対角のフロントを硬くして、対策しようって狙い。

スパ西はこれでいけると思うけど、
作手の下り左は、右フロントに荷重集中するから心配ではある。

仕様変更は高そうなので、ビンボーチューン

さらに今まで8キロだったフロント

正直リアの6キロに合わせるには、何キロが適切かわからないので、ギャンブルで買う訳にもいかず、
とりあえず探るために手持ちでまかなうことに。

手持ちで8キロより硬いのは、
ランエボの車高調オリジナルの9キロ200mm
ランエボのフロントに使用中14キロ200mm
ランエボのリアに使用中14キロ150mm

8キロと9キロだと差が少ないので、ビミョーだと思い、14キロのランエボをドナーにすることに。

カプチーノのフロントはもともと150mmのバネを使ってるので、200mmが使えるか不明なため、リアをドナーに。

ってことで、朝から作業。

エボリアには9キロを入れます。

夏にエボの前後とカプチーノのリアはバネ交換経験済みだったので、
エボもカプチもリアはショック外さないといけないってのはわかってたので、とりあえず順調。
(エボフロントはストラットタワー式で可能)

全長縮めないと、ショック取り出せないけど。

で、ドナー取り出し。

カプチーノのフロントのバネ交換は初めて

コイツがヒドイ。
だぶるうぃっしゅぼーんとかボクいらないや。すとらっとがいい~。

カプチーノのフロントはアッパー固定式でやりました。
減衰ダイヤル外す
上をインパクトで外す
下側も外す
アッパーアームの6角を外す
ショック下側を外側から後ろ側へずらし、アッパーアーム下側からショックを取り出す。

アッパーはクルマについたまま

もうやりたくないから、カプチーノのフロント14キロが使えそうだったら、ランエボ用にバネ買おうかな?
フロントに16キロ200mm入れて、リアは14キロ200mm+5キロかな?

軽に14キロはさすがに硬すぎるかと思いそうなとこですが、
とある軽もフロント14キロ入れて、バッチ取ってるみたい。ストラットで14キロ
カプチーノより前軸重はカプチーノ400kgに対して、その軽は500kgくらい?
カプチーノはだぶるうぃっしゅぼーんなので、レバー比換算すると、7キロくらい?(14÷1.4÷1.4)
ってことで、いける見込み!

あとは、リアフェンダーのタイヤ干渉対策だな

こんな調子で、今月走れるようになるのかな?
Posted at 2017/01/08 22:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチ | 日記
2017年01月05日 イイね!
遅くなりましたが、この冬の行動計画です(笑)

12月10日作手走行会(エボ)
12月11日
12月17日マイスター観戦富士ショート
12月18日作手観戦(ムーミンエボ5)
12月24日クイック浜名10周券
12月25日

今後のスケジュール案
1月14日15日東京オートサロン
1月21日作手?スパ西?アルト?
キョウセイジムカーナ?カプチーノ
1月22日
1月28日作手?カプチーノ?アルト?ランサー?
1月29日

2月4日スパ西?アルト?
2月5日K4GP7時間耐久観戦
2月11日もろまえ走行会@美浜(カプ)?
2月12日
2月18日スパ西確認会候補①?
2月19日作手?カプチーノ?ランサー?
2月25日
2月26日作手?カプチーノ?ランサー?

3月4日スパ西確認会候補②
3月5日
3月11日
3月12日
3月18日前日整備
3月19日軽耐久2017シリーズ第1戦
3月24日(金)打ち上げ、反省会

ほぼ毎週クルマイベントの計画です。

冬休み中は、実家でのんびりしてました。

【1月14日15日オートサロン】
首都圏に住んでる人にはお馴染みのチューニングカー好きが集まるイベント。
西日本の方々にはなじみないかな?
ボク行きたいんだけど、一緒に行きませんか?

オートサロンといえば、もちろんクルマの規模も名古屋のオートトレンドや福岡のカスタムカーショーとは次元が違いますが、
おねぇさんもやはり東京は違います。

モーターショーは自動車メーカー主体で合法的な車両がメインですが、オートサロンともなれば、公道は走れませんなクルマも展示するだけあって、おねぇさんの衣装も過激度が増します。
ネットで拾ったオートサロンのコンパニオンさんとマシンの写真です。









ってことで、行きたくなったかな?
おねぇさんの写真も、マシンの写真も撮り放題で、入場料金は2,200円です。

ちなみに、近年では、チューニングカーの祭典のオートサロンにも、自動車メーカーも出展してるのは、みなさんご存じの通り。

自動車メーカーは、やはり露出度は部品メーカーより少な目



トヨタさんは、あらゆる需要をかっさらいます。さすが、ラインナップ豊富です。



マツダはクルマを見て欲しい!って
自信の表れですかね。おねぇさんの露出度が一番低いと思います。
決して、コンパニオンを雇う余裕がないわけではありません。
CM見てても、芸能人とか使わないで勝負してますよね。広告宣伝費がない訳じゃなく、製品を見て欲しいから!

もちろんですが、
RE雨宮のブースに行けば、雨さんがいて、Tシャツとかタオルとか買ったアイテムにサインとかしてくれます。

TMスクエアのブースに行けば、田中ミノルさんがチューニング相談にのってくれます。

もちろん
平手公平とか、イケメンドライバーもトークショーやります。(たぶん)



新幹線と電車の場合、海浜幕張まで片道約8,500円

高速代約5,700円ガソリン代4,000円
駐車場代?

2人以上なら、コストはクルマに軍配。
2人なら時間と疲労を考慮すると新幹線がいいかも。

ちなみに福岡は2時間、名古屋は半日あれば見終わりますが、
東京は2日行っても時間足りません。

学生時代は2日間行った年もありました。
外でデモラン見てたり、トークショー聞いたりしてたら、展示車両見て回る時間足りないんだよね。

ってことで、いかが?


【ALTフリー枠】
1月2月のどっかの休みで走りに行きたい。
ランサー、カプチーノ、アルトバン
全部走りたい。

カプチーノはリアキャンバー不足のため、まだ準備不足。リアタイヤがフェンダーに干渉中

ランサーもサーキット何回か走ったから、ブレーキのエア抜きしたい。

ロガー見ても反省点がまだまだザクザク!
可能ならば、大きく弄らないで、小変更のみで、あがけるだけあがいて、でも多分それじゃボクの実力では、目標タイム到達できなくて、どうしようもないから、ライトチューンstep2に進みたい。

少なくとも2回の走行だね

タイムアタックシーズンが終われば、バックランプ不機嫌問題をチェックしてもらうために、ミッションケースの類いに手を出すことも、考えますかね?

なんだかんだで、いなちゃんのあとを、はっしーが追い、さらにゆかちゃんも続くことになる??
ボクものんびりしておくわけにはいきません。

アルトバンは新仕様を盛り込んでからチェックしたい。
と思ってたけど、レギュレーションに変更はなさそう。
サンドイッチブロックのチェックもここでするか、スパ西でするか、
オイルとフィルターの交換のタイミングと合わせて。

今まで提案してなかったけど、アルトバン用に4点式ベルトもチームのお金で買いませんか?
ランサー用のバックルタイプのスパルコの新品とか、ヤフオクで4,500円と安かったので。

ちなみに、ランサーのはコスト重視で助手席用を買いました。バックル本体が右のほうが使いやすいって思うのは、ボクだけ?

レギュレーションが正式発表されて、変更する部分があれば盛り込みたい。
恐らく仮を見てる限りレギュレーションに変更はないはず。

オートサロンの週まででクルマ預ければ、カプチーノやランサーは一応走れるようになるはず。

フリー走行は、シミュ3も走りたいってことを強く熱望されてたので、シミュ3が来れるときには、ボクもカプチーノでシミュ3に負けないタイムを出したいと思います。

【スパ西フリー走行】
スパ西はとりあえず、アルトバンで走れれば満足。
これもシミュ3の都合の合う日で日程組みたい。そして土曜日が希望。
シミュ3とけんかみは、初心者講習が必要
1月と2月のスパ西のスケジュール見ると、4輪と2輪が交互なのは、いつも通り。午前が順走、午後が逆走らしいので、実質シミュ3とけんかみが練習できるのは、1枠のみ。
効率悪いなぁ~
9時と11時が4輪走行じゃないとボクの練習時間確保できないし…
なんで午後全部逆走なんだろう?
ま、1回くらいは走ってみたいけど。
1コーナーが怖いくらい?
正回りの3コーナーが逆走だと上らなくって、アルトだと遅そう。
ヘアピンのギヤ比合わないのも結局辛いんだろうな。S字までの距離がけっこうあるし、3速で出るのはきつい?

【美浜】
美浜走るのには、もろまえ走行会が手軽でいいかと思ってたけど、フリー走行でも敷居は高くないらしい。

しかし、カプチーノみたいな遅いクルマで、ボクみたいな初心者が、初めてのサーキットなときには、
ある程度、速いクルマは排除して欲しいので、やっぱりフリー走行よりも、なにかしらの走行会のほうがいいかもね。

他の美浜を初めて走りたいって人と合わせます。有休使って平日行くのがいい?
タイムアタックシーズンが終わって、ディレチャレ2017になってからでいいかもしれません。

ディレチャレ出れない(やるほどの腕がない)けど、タイム登録くらいなら。


ってことで、まとめ

走ろう‼ってときには、エボ7GT-AのCMを引用したがるボクですが、
今年はイマドキの2つで。

1つ目はauの3太郎
https://www.youtube.com/watch?v=ctslJenM7tg


もう1つはgoogle
https://www.youtube.com/watch?v=hKMbNmMcDLs


とはいえ、
“狩るべき相手”は見誤らないようにしないとね。

敵に回したくないので。
Posted at 2017/01/05 11:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月05日 イイね!
今シーズンの目標設定2017年になっちゃいました。
みなさん今年もよろしくお願いいたします。

新年ってことで、今さらですが、3月までに達成したい2016年下期の目標カードを書きたいと思います。

大テーマ3つはそれぞれ
①ランサーでサーキットを走る

②カプチーノでサーキットを走る

③アルトバンでサーキットを走る

ですね。

小項目はどうするかなー
①ランサーでサーキットを走る
・メンテナンスを怠らない
・ALTで30.5秒切り
本音はカネ使っていいから、クルマを速くしてでもタイムアップしたい…

②カプチーノでサーキットを走る
・メンテナンスを怠らない
・ALTで32秒切り
(・スパ西で1分7秒切り)
・リアの伸びストローク不足を解消したい!仕様変更したい!

③アルトバンでサーキットを走る
・車両準備を怠らない
(・ALTで34秒切り)
・スパ西で1分11秒5切り
・軽耐久初戦、NNBクラス入賞

どう?ぬるい?


ALTだと
ランサー:30.2
カプチーノ:31.7
アルトバン:33.8
とかが、実現可能性を無視した本当の目標

スパ西だと、
ランサー:1分5秒
カプチーノ:1分6秒
アルトバン:1分11秒

とかかな?

正直、相場がよくわからん!!
スパ西はランサーに甘くカプチーノに厳しい目標設定になってる?

でも目標は高く持ってよう。
750点取ろうと思ってセンター試験模試受けても、750点取れないけど、
810点取ろうと思って勉強してれば、センター試験模試780点くらい取れるようになってくるのと、同じイメージだよね。

ALTのホームページで、ALTバッチ獲得者とタイムをチェックしてると、なかなか興味深いですし、刺激をもらえます。

☆おまけ☆

元日に太宰府天満宮へ行って、
おみくじを引きました。

吉でした。

運勢:
今までの努力が実り、やっと活躍の場が訪れる運気です。しかしこれからといった状態ですので、慎重に事を進めるべきでしょう。周囲ではいろいろ新しい話も起こりますが、十分な検討を怠らぬように。自分を売り込む絶好のチャンスでもあります。

願望:思わざる幸運を掴む

旅行:注意して行けばよし

転居:よき所なし 時期をまて

縁談:良縁の兆しあり


こんな感じで運気は良さそうなので、おごることなく、鍛錬をつみ、結果が残せるように挑戦していきたいですね。
『周囲ではいろいろ新しい話も起こりますが』って部分が気になりますが…

ボクの予想は、
150番(仮)がNNBクラス参戦?
151番(仮)がNNBクラス参戦?
74番がNNEに移る?
74番がK4GPに出る?
SE3PとHE21Sを生け贄に新しいモンスター(攻撃力1600くらい?)が召喚される?
Posted at 2017/01/05 10:32:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年の振り返り1月
はらしゅん走行会in作手
カプチーノの自己ベスト樹立

2月
K4-GP見学
はらしゅんカッコいい( 〃▽〃)

走行会in作手
参加者のみなさんには、ご迷惑おかけしました。
その分、MOMIさんたちにもご協力いただき、ボクのことを知ってもらえるきっかけになったかも。

作手から貸切の案内が来るようになりましたが、ボクはもうやりません。

3月
はらしゅんとタンデムして、美浜のもろまえ走行会の見学に行きました。

カプチーノで作手コソ練フリー走行
タイム更新できず

4月
ナビックにけんかみとアルトバンを買いに行く

5月
スパ西フリー走行
ランサー
情けない結果に終わる

はらしゅん走行会in作手
ランサー
情けない結果に終わる

軽耐久第2戦
74番で出場。クラストップ!

6月
5時間パックin作手
アルトバン
大学生みたいで楽しい

7月
カプチーノではっしーとNisshiyと3人で
スパ西フリー走行自主練
3コーナーでクッションの餌食に…

アルトバンではっしーとスパ西フリー走行

軽耐久第3戦
149番の初戦!
短期間でクルマつくっちゃうとこが、我々のいいところ。
実戦つみつつマイナー

8月
美浜に見学
今年唯一サーキットを走らなかった、1ヶ月

9月
アルトバンではっしーとスパ西フリー走行

軽耐久第4戦!
149番は2戦目
失格。両刃の剣の使い方は難しい。

会社の走行会in作手
カプチーノ
雨でした。残念…雨のカプチーノ難しい!

10月
はらしゅん走行会in作手
ランサーと255新品タイヤ!
タイヤが変わると世界が変わります。
タイヤはだいじ!
(けんかみしか伝わらんネタじゃ)

カート耐久見学
同期の4人とも練習に通い、
先輩たちともお近づきになれました。

11月
アルトバンでスパ西フリー走行練習会
Nisshiy、てぃー.ちゃん、やすくん
みんな速い(*´ω`*)

キョウセイジムカーナ
カプチーノなんかタイム遅い。ジムカーナ難しいね

軽耐久第5戦
149番としては、3戦目
課題をたくさんいただきました。

カプチーノでスパ西フリー走行自主練
相変わらずのスピン祭り
タイムは夏より更新するも、まだまだKTCクラスのタイムと程遠い。
タービン交換だとオープンクラスですが。

12月
はらしゅん走行会in作手
ランサーで、31.195と31秒切りできず

マイスター戦観戦
やはり先輩たち凄いです。
Nisshiyもはらしゅんも影響を受けているようで…

ランサーで作手フリー走行
ベスト更新30.887へ

北Q大ジムカーナ見学

ってことで、今年はけっこう走った印象
それでもあんまり結果は伴わなかったかな
まだまだこれからですね。

アルトバン活動やカート耐久を通じて、同期や先輩たち、後輩くんたちとも輪が広がっていってるので、来年も不束者のボクですが、みなさんよろしくお願いいたします。





番外編
2016年の思い出、クルマじゃない系

3位
てぃー.ちゃん、Nisshiyと映画♪(君の名は)

2位
はらしゅんとRFでタンデム美浜旅☆

1位
軽耐久5戦目終了後、シビック置いてる駐車場までの数分のドライブ


2017年は女のコとデートできるといいですけどね

来年の目標については、また別途

みん友のみなさん、
2016年もボクにお付き合いいただき
ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

それではみなさま、
よいお年を
Posted at 2016/12/31 18:10:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
feehmccジムカーナ@恋の浦12月29日
冬休み1日目

ぼーまんさんからのお誘いで、
北Q大自動車部のジムカーナへ
恋の浦へ行ってきました。



クルマは
ハスラーG赤黒ツートンFF
NAですが、MTです。

前日の晩に母が、ハスラー、ガソリン満タンにしといたよ。
って言ってくれたので、行くことにしました。

と言っても、ヘルメット持参で、同乗走行枠です。

残念ながら、ハスラーで走行はしませんでした。
下手したら、間違いなく、ひっくり返ってしまうので。


10時ごろ恋の浦に到着。

見渡すと、ランエボもカプチーノもなし。
(kommyくんも、A見先輩もいないのかーと思ってた。)

とりあえず計測室に挨拶しに行こうとすると、
島が割れてる。

恋の浦がいつの間にか、周回コースになってました。

道路横切り、計測室へ。

LEEE先輩、kndくんと、見慣れた顔ぶれがいて、ホッとしました。

ちなみに、ボクがこれまで、
feehmccジムカーナにお世話になったのは、以下3回。
2012年夏のオートポリス
(ミラージュのタイヤが飛んでいった回)
2013年冬の恋の浦
(エボが5台。A見先輩に憧れてボクがセカンドカーはカプチーノにすると決めた日。終了後、部車ミラージュがセリカかFTOか白いクーペに接触した回?)
2015年GWの恋の浦
(kndくんが赤ヴィヴィオを倒した回)

毎回、部外者がお邪魔させていただいて、すみません。

計測室でお話うかがってたら、A見先輩が来ているとのこと。
え?今日はクルマどれ?
本日の車両はAE86とのこと。

計測室を出てA見先輩に、『カプチーノとエボ6.5はどうしたんですか?』と聞くと、
両方ともまだ持っていて、通勤用にAE86を買い足したそう。
走れるクルマ3台持ちなんて、スゲーな!!と感動していると、話をよく聞くと、実はS2000も持っているのだとか…

驚愕です。

I高くんのS2000、S15、アルトバンのMT3台持ちでもやるなぁ~、って思ってましたが、
まさか4台持ちとは…

しかもD社製品が1台もないじゃないですか!
D社はAE86で通勤できるのか…いいなぁ~

うちも関係を強化したい…(笑)

今回同乗させてもらったクルマは、
GDBインプ(コーヒー中毒の人)
黄ヴィヴィオ(kndガレージくん)
CR-X(O石くん)
AE86(A見先輩)

アルトバンも同乗したかったけど、タイミング合わず。

まずはインプ
濡れてる路面での目のないAD08
パワーが勝っちゃうので、難しそうでした。
午後の路面乾いてきてからも、乗ってみたかった。
午後何本かすると360度ターンも成功率上がってきてました。
エボ6もセンターデフがフリーになれば…
クルマのせいにしないで練習します。
ジムカーナは純正ホイール使おうかなー
255を使うのは、勿体無い。

黄ヴィヴィオ
恋の浦はやっぱり小さいクルマが元気よく走れるんで、好きです。
サイドターン区間で、『そうか、これって4WD…』ってわかりますね
ジムカーナはFFがいいとkndくん言ってましたが、黄ヴィヴィオでもちゃんといい走りしてました。
タイヤ換えてからは。
ボクはタイヤZ2☆(だっけ?)に換える前に乗っちゃったから残念…

CR-X
見た目カッコよくてキレイ。
ジムカーナ屋と聞いて、タイムもよかったので、依頼しました。
リアセクションは何もないザ・ドンガラ
サイドバーまでついてるし、助手席もバケットと至れり尽くせり。

ボクを横に乗せてくれてたときの走りは、置きにいってるというか、ミスらないようなというか、まだドライバーには余裕が残ってるんじゃないか?
って疑問もありましたが、
この日の全体のトップタイムだったはず。(たぶん)
さすがです。

最後はAE86
トレノのクーペなので、しんちゃんパンダトレノです。

カプチーノよりも、リアの限界が低い!
ここでもうケツがムズムズしちゃうのか。って感じ。
A見先輩も、限界はカプチーノのほうが高いけど、限界越えたあとでも、AE86はコントロールしやすいとのこと。
なるほどですね。
自分でつけた部品は、ナビとキーレスだそうで…
ぜひ次回はカプチーノで!

今回は、事故もなく、無事に終了しました。

今まではボクが参加させていただいた北Q大走行会は、上に書いたけど、思い出に残る出来事があるんですけどね。

丸めがねのシティボーイくんも、パフォーマンス賞までは、あと少し足りませんでしたね。

午後の慣熟歩行で、先輩から説明あったポイントでしたもんね。

1年生で3日前に免許をとったコもいました。
そわいちくんは見ず知らずのボクとよく話してくれてたので、嬉しかったです。

北Q大のOBじゃないで、titech出身だと言うと、驚かれました。
未だにこのブランドって使えるのね?

大学時代、北Q大さんの走行会に参加させてもらってたので、今回もご厚意に甘えて。

そわいちくん、34スカイラインが好きだけど、とりあえずなんでもいいから早くクルマが欲しいとのこと。

若いって夢があっていいなぁ~

carismaさん、何歳ですか?と聞かれて、27って答えて、よく考えると、相手は大学1年なので、8学年も下でした。

いかん、ショックから立ち直れん。

ボクがCR-X世代で、彼らはDC2世代
ボクがカプチーノがモーターショーのコンセプトモデルだった世代で、彼らはEA21R後期世代
ボクがCA18のPS13世代で、彼らはS14後期世代
ビックリです!

そわいちくんが、ジムカーナ楽しいって言ってくれていて、うれしい。
日本の未来も明るいですね。

ただ、ダートは学生時代に部車で経験はしておくように言いました。
社会人になって、ダート車乗ってみたいってなっても、グランツーリスモ以外じゃなかなか借りられないですよ。

ね、Nisshiy?

雪山も行ってみたいとのことなので、低μ路での練習はそれでもいいかもしれません。
練習のお供にジムニーやパジェロミニがいると、もしものときにも安全?


次回のOB参加走行会はGWを予定しているとのことでしたので、
次は走りたい‼

①父からはアルトバンとか買って、うちの庭に置いといたら、普段動かしてやるよ
と言われたものの、母からは買い足しはNGと強く反対にあう。

②母にハスラーからアルトかスイフトに乗り換えたら?
と提案するも、アルトはめがねが嫌い。スイフトは普通車だから費用面でダメとのこと…

ってことで、残された方法は…

③マイカーで帰る
カプチーノなんて荷物全く載らないし、長距離しんどいし、フェリーも快眠はできないし…
これもまた母親から反対されるかも…
桜塚やっくんの事故の話とか、いまだにされます。

④ハスラーに車高調入れる
母親の機嫌を損なわずに走行会に参加するには、これしかない!
うちの母親はMT運転するし、ステアリングとシフトノブも赤ステッチにしたいってことで、ワゴンR20周年記念車とジムニークロスアドベンチャー用を盛り込むほど。
ハスラーの前のライフはRSRのダウンサスで車高短だったし、
ランサー、カプチーノ、スカイライン、モコ、とウチの家族のクルマで、純正車高なのはハスラーだけ。
ハスラーに車高調が入ってないのが、おかしいくらい

恋の浦までの行き帰り
ハスラーなかなか走りはいいんですよね。
トルクあるエンジン
軽いボディ

アルトワークスやアルトバンなどのHA36アルトだと、もっと軽くてR06A搭載で5MTがあるんですが、
アルトはエキマニがヘッドにビルトインしてるタイプで、高回転がイマイチ伸びない気がします。

それにNAのアルトだと、カタログ値でもハスラーより馬力ないんだよね。
ワゴンRの5MTはハスラーと同じ馬力だけど、圧縮比とか燃費とか微妙に違います。

ハスラーのほうが、車高下げられそうだし、遊べる軽です。

ダイハツ、ホンダ、三菱含めても、乗用のNAエンジンでMT車の軽自動車なら、
ハスラーがイチバン弄りがいあるクルマのはず!

とりあえず車高調とラテラルロッド、セカンドラジアルタイヤとホイールとくらいを用意しますかね。

車高調とラテラルロッドはコスト重視で、ランサーやモコと同じファイナルコネクションかなー?
ランサーもモコも意外と乗り心地悪くないもんね。
ハスラー用だと、KIDS RACING DAMPERかな?全長調整式で安い!

ホイールは母親と父親から意匠の認可がおりてるのは、今のとこ5JIGENのFN01R-Cαのみ
サイズは15×5+45

悩みどころのタイヤは、ハイグリップはこけそうだし、親の認可も降りないから、レブスペックかな?
って15インチないじゃん。

となると、候補は
BS ポテンザのRE003の165/55R15か
YH Sドラの185/55R15か
TY DRBの175/55R15か

タイヤホイール工賃込で
平野タイヤで10万におさまれば、許容範囲でしょ

車高調とラテラルロッドでもう10万

完璧。あとはGW帰ってから、ハスラーを車高調化する時間があるかどうか。

年末ジャンボが当たれば、
ハスラーではなくて、124スパイダーとか、ロードスターRFとかを実家に置いときたいと思います。


走行会終わったら、写真撮影しますよね?
feehmccだけ?
広大とかは集合写真撮る文化無さそうだよね?

ぼーまんさん、焼きそばありがとうございました。
タダ飯食べて、すみません。誘っていただきありがとうございました。

同乗させてくれたみなさん、
お話してくれたそわいちくん、
楽しい1日でした。ありがとう。

GWは参加か、見学の場合は差し入れ持っていきます。

ハスラーの車高調が間に合わないときには、
モコかも。CVTだけど。

OBじゃないけど、呼んでいただけるとうれしいです。

そわいちくんに負けないように、練習がんばります。
Posted at 2016/12/30 23:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ♪ | 日記
プロフィール
「にしき堂の生もみじがそーとーうまかった(*´ω`*)
めっちゃ好き♪」
何シテル?   01/17 23:11
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で十数年・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2016年10月2日オートランド作手ALT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 01:17:43
フロントバンパー取り外し(カプチーノ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 21:12:32
エアコンレス化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 09:06:29
お友達
エボ/GAG/カプチ乗りな方も、そうでない方でも、どうぞよろしくお願いします。

気軽に誘ってみてくださいな♪
40 人のお友達がいます
ムーミン5ムーミン5 * black@b4black@b4
抹茶味抹茶味 Kommi - えすじーKommi - えすじー
サス班サス班 ロッシもどきロッシもどき
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ6も登場から15年以上経ってしまいましたが、 まだまだ現役↗ 長く大事に、かつエボ ...
スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
中学生くらいのころからカプチーノは好きでした。 しかし、まさか購入まで至るとは当時は考 ...
スズキ ギャグ GSX-R50 (スズキ ギャグ)
遊びゴコロをフルカウル。 “羊の皮を被った狼”と称される三菱のハイテクセダンとは 正 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.