• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

洗車場と、、、もうすぐ車検。

洗車場と、、、もうすぐ車検。 洗車場と、もうすぐ車検・・・

久しぶりのブログは2本立てです。

洗車場の前を通ると、以前洗車場でお友達になったまさやんさんの姿があり「こんにちは~」とご挨拶。
そして、まさやんさんのお友達のREDCLIFFさんもその場におられ、3人で車葬り談義。
しかし、ワタクシは用事があったので15分ほどしかその場にいられず、短いプチオフでした。

ほんとに洗車場ではいろんな方に声を掛けていただきます^^
そして、ワタシも気になる車のオーナーさんにはよく声を掛けさせて頂き、色々な車を拝見させていただきました。
洗車場に来られる方は車好きな方が多く、そういった方との交流も洗車場に行く目的の一つになっていたりします(´v`)ノ



でで、うちの147サンは10月に車検です

特に異常もないので、近所の60分格安民間車検で済まそうと、見積もりしてもらったのですが・・・


ムリでしたw



店員さんによると

・ローダウン&サイドステップの構造(?)により、リフトアップ出来ません(爆)
・そして、マフラーにJASMAのプレートが無いので、車検通せないかも・・・
 (マフラーの音は大したことないのですが汗汗)
・タイヤ出てるよ(笑)
 (スペーサー外せばオッケー)

などなど。

気になっていた自作LEDテール&フィルム貼りや、ヘッドライトのフィルムなどは、車検的にはオッケーだそうです。
よかつたよかつた。。


で、結局車検はユニさんにお願いすることになりました。

餅は餅屋か。

やっぱり、プロショップは頼りになりますね(´∀`)♪
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2011/08/28 21:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急げぼくらのゼロテスター
どどまいやさん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

玉ホーム♬
ふじっこパパさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

インドでは動物のなどのマークで投票 ...
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:17:50
こんばんは。♪

今日は、わざわざ洗車場の裏まで、来ていただきまして
ありがとうございます。(^^)

久しぶりにお会いできて、楽しかったです!!

電圧降下防止リレーの配線ですが、中古ですが、
もし、よかったらお使いくださいね。
(もし、中古が気になるようでしたら、処分してくださって
OKですよん。(笑))

車検無事通ると良いですね。
また、お会いできるのを楽しみにしていま~~す。
コメントへの返答
2011/08/28 21:29:08
こんばんは☆


リレーをタダで頂き、しかも配線方法までご教授いただき、本当にありがとうございました♪
助かりますっ。
って、リレー処分す別け無いじゃないですか(笑)
近々装着いたします♪

なにかと、不便な車になってきました。
しかし車検はアルファの有名プロショップにお願いしたので、大丈夫だと思います^^

またよろしくお願いします☆
2011/08/28 21:49:21
今日はどうも♪

結構費用がかかりそうですね。
JASMAの認定書も無いのですか?
コメントへの返答
2011/08/28 22:20:56
どもです!
今の所特に不具合は無く、基本料金+α(?)で済む予定です^^;

認定書もありません汗。
あっても音量検査はあるみたいですが・・・
2011/08/28 22:54:32
カー友は、洗車場で、出会えるんですね!

僕は行かないので、みんカラが、頼みの綱です(笑)

車検ですか~、普段からしっかりしてあれば、意外にかかりませんよね♪無事終わることを祈ってます~☆
コメントへの返答
2011/08/29 08:26:37
洗車場での関わりはほとんどその場だけの関わりなんですけどね冷や汗

整備はこまめにやってるんで、今回はブレーキフルードの交換だけの予定ですウィンク
2011/08/29 00:40:15
(╋|ξ)

うちも、12月に車検です!

う~ん!
うちは、ディーラーかな!
コメントへの返答
2011/08/29 08:28:36
個人的に60分で車検が済むのが魅力的だったのですが(汗

やっぱり専門店にかぎりますね☆
2011/08/29 01:49:22
やはりアルファを知らないお店では
車検とは言え不安ですね(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 08:31:51
それはありますね!

だからこそ、簡単な点検のみの格安車検にしてみようかとわーい(嬉しい顔)

整備はプロショップでないと、少し不安かもです・・・
2011/08/29 02:31:14
格安民間車検ってのも、結構チェックが厳しいんですね・・・
自社工場とかだと、ゆるいと思ってましたが。
前の愛車やスパとかは車検を受けてる所がころころ変えてましたw
ランボルギーニやフェラーリディーノとかしかないような所で通してもらったり・・・w
どんな爆音でもなぜか通りますが・・・(爆
コメントへの返答
2011/08/29 08:38:10
リフトアップの件も大きな要因ではあるのですが・・・(笑)

多分グレーでゆるい所もあると思いますわーい(嬉しい顔)
ただ、お金持ちにな方は、何でも許されますからね~汗
ナンバーすらつけない車もあるとか・・・あせあせ(飛び散る汗)
車検に困ったら教えてもらいたいです☆
2011/08/29 08:59:26
ご無沙汰してます!

洗車場が出会いの場ですかあ。
たまーに行くことはあるんですが、自分の世界に入りまくって鬼のような形相で作業してるんで誰も声かけてきてくれたためしがありません(笑)
周りはなぜかヤン車が多いのもあって僕からも声掛けたりもしないんですが・・・。

車検・・・
しばらくユーザー車検してました。
車検前に光軸だけテスター屋さんでみてもらって、あとはなりゆきまかせ(笑)
一度も引っかかったことは無いです。

でも今回、流石に整備点検もしておこうと思ってショップさんにお願いしたんですが、出てくる出てくる(爆)
最低でも車検時にはキチンと診てもらったほうがよさそうな年式になってきたですね(TmT)

ま、普段からちゃんと整備してればいいんでしょうけど(;^_^A
コメントへの返答
2011/08/29 20:01:30
ご無沙汰です!!

うっきーさんの車みたいなのが洗車場にいたら間違いなく声掛けると思いますが~

すぐ近くの実家にも洗車スペースがあるのですが、近所のおばちゃんが話しかけてくるので、相手するのが面倒で洗車場によく行きます(爆)

洗車場は洗車場で
ええ車やね-♪
とか
どこに行ったらこの車買えるの?
とか
ツインスパークいいね-♪
とか
うちの若い奴らにもアルファ好きがおるで^^メ
とか様々声掛けて頂きます。私が声かけやすいキャラクターなのかもですが(笑)

車検は何も無いと思ってても、結構出てくるんですよね~
ただ毎月のように何だかんだユニコルセさんで診てもらってるので、今更何も無いとは思うのですが・・・

車高関係がなければ、ユーザー車検にしてみたいですねー
まっユニコルセさんに何とかしてもらいましょ~(笑)
あぁ車高調が欲しい・・・
2011/08/29 19:08:26
やっぱり、タイヤ出てましたね(笑)

こちらは、来年車検になりますが、最初だけDにします。
ただ、Dには内緒で現在バネ交換で別のところに依頼してますので、
車検時に何言われるかな・・・?
コメントへの返答
2011/08/29 20:00:26
リアはモッコリ出ていますw

新車で購入してるんだったら、Dでいいかもですね!

バネ交換・・・是非車高調に・・・!!
ぼくはバネ交換して後からショックも交換して、やっぱ車高長にすればよかったとうありがちパターンにはまってます。。。
奈良のDの話ですが、最低地上高守らないと入庫拒否されるみたいです汗。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シフトノブお譲りします http://cvw.jp/b/779964/40559747/
何シテル?   10/10 23:38
ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59
BMC CDAの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:20:32
ユーザー車検レポート! BMWグランクーペ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 13:16:18

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
96 人のお友達がいます
ART-156ART-156 * buzi-kaerubuzi-kaeru *
kajichankajichan * ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) *
ken#11ken#11 だじょーだじょー

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.