• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月02日

147降ります。

147降りることにしました。

アルファロメオというブランドは大好きで、エンジン回して走れば最高に楽しいんですが、
今後の維持費や、今年やってくる車検等々を考慮し、寂しいですが、降りることに決めました。
147さん、沢山の思い出ありがとうでした(´v`)ノ

次の車は納車待ち状態なので、もう後戻りは出来ません^^;



さてさて、もちろん外せるパーツは外しましたので、お譲りします。

ワンオフ触媒ストレートパイプ  10000円
まだキレイな状態です。
純正よりかなり軽いです。警告灯も点灯しませんでした。

オレカ フロントタワーバー(カーボン) 8000円
147&147GTAに装着可能です。

martel ホイールスペーサー10mm&対応ロングボルト 4000円

martel ホイールスペーサー15mm&対応ロングボルト 4000円

CLOS ACダイヤルカバーセット(ポリッシュ) 3000円

現在みんカラでお友達登録していただいてる方のみ対象です。

よろしくお願いします。


追記 2013.6.3
おかげさまで、残りは、CLOS ACダイヤルカバーセット(ポリッシュ)のみになりました。
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2013/06/02 13:35:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

模型屋さんをハシゴ。アイルトンのF ...
アイルトン・カズさん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

角度調整フォグランプ!当選者発表!!
NANIYAさん

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

今年最後の旅行は奈良・大阪・京都・ ...
伽羅csさん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2013/06/02 14:27:22
やはり、この先を考えるとそうなりますよね…。
楽しい車には違いないんですけどね。

で、次はどんな変態車ですか?笑
コメントへの返答
2013/06/02 14:42:59
まだまだ乗れますが、
十分楽しませてもらったかなと。

何があったんだ!?と思われるような、147とは正反対な車デス笑
でもある意味ライバル・・・!?
2013/06/02 15:01:39
147を降りちゃうんですね。
やはり維持費などを考えてしまいますよね。

次のお車はなにかな?
ライバル車?
楽しみにしていますね。(^○^)
コメントへの返答
2013/06/02 16:03:40
寂しいですけど、他に好きな車が出来てしまったのも大きな原因です~

次もハッチバックです。
次も長く乗れるといいなぁと思ってます^^
2013/06/02 16:12:30
ついに…その時がきましたか!!
寂しくなりますが変態なスゥライムさんの事だから次も大変態とご察しします~
そして『おはみの』とかでお会い出来ることを望みます♪
コメントへの返答
2013/06/02 17:23:18
そうなんです。
147ではなくなりますが、これからもよろしくお願いします。

同じ大阪ですし、またお会いできますよね(^^)b
おはみの!いいシーズンになってきましたし、また参加したいです。
2013/06/02 17:12:50
あらま~降りちゃうのですね~
でも気持凄く分かりますよ、私も今車改造中なの
ですが、長過ぎているのか違う車が欲しくなって
しまい車が出来上がっていないのに悩んでおります。
色々な車を乗って楽しんで下さいね。
スペーサーですが、10㎜の方ハブ付きでしょうか?
付きなら購入希望です~
コメントへの返答
2013/06/02 17:30:41
結構、長く掛かってますもんね。汗
たしかに、修理とかで代車に長く乗ってると、少しそんな気になった事もあったような。。。
でも車が帰ってくると、不思議と惚れ直したり。笑

少しジャンルや国籍が変わりますが、色んな経験をしたいところです。

スペーサーはハブ付きです。ありがとうございます!メッセージ送りますね~♪
2013/06/02 17:50:21
最近、降りてく人が多くなってきて、ちょっと寂しいけど 時期車で どんな変態道を行かれるか楽しみですね(o^-^o)

ストレートパイプが、ちょっと気になってます。(^-^)v
ちょっと検討中ってことで(笑) 決心ついたら再度連絡します。(o^-^o)
コメントへの返答
2013/06/02 18:00:10
そうですよね~多いです。
しかし、次が自分だったとは・・・!?

ストレートパイプなのですが、先ほど他の方からメッセージで連絡いただき、決まってしまいました~すいません。

2013/06/02 19:10:51
いろいろ事情はありますもんね。
やっぱアルファだなぁってなったらまた戻ってきてください^ ^

15mmのスペーサーはまだ残っていますでしょうか。残っているようでしたら是非お願いしたいのですが。。。いまつけているのがハブ無しでセンターが出てないのか、100km/hちょいでハンドルがブレるんです^^;
コメントへの返答
2013/06/02 19:33:37
一番好きな自動車メーカーはいまだにアルファです。
ただ、今乗り換えたいアルファが無かった・・・というところです。

15mmスペーサーありますよ~
ハブ付きで、サーキット走行会でも全然平気でした。メッセージ送りますね。
2013/06/02 19:19:28
現状維持より新しい一歩を踏み出す事はイイ事だと思います。

新しい車が納車になるまで、((o(´∀`)o))ワクワクな気持ちが味わえるのが、裏山鹿w

スゥライムさんのUPしてくれた整備手帳が、どれだけ役に立ったことか計り知れません。
本当にありがとうございますーヽ(・∀・ )ノ
コメントへの返答
2013/06/02 19:43:00
一歩踏み出して、他のメーカーも試して見ます^^まだ30歳、色々経験してみます。

私にとって、初めてのマイカーだったわけで、何から何までやってみたかったんです。笑
今見ると・・・な物も多いですが。
ektar12さんも整備手帳すごい数になってきてますね~今後も楽しみにしています。
2013/06/02 21:25:30
残念ですね~
諸事情しかたありませんね。

でも次のマシン♪も気になります!


どこのお国の車かな~?
コメントへの返答
2013/06/02 22:35:49
147には感謝感謝。
6年間、十分楽しませてもらいました♪

次もホットハッチ系ですが、多くのランテン車好きから「エーーー」って言われるかもです・・・汗
2013/06/02 22:39:52
残念ですねぇ…

いろいろと整備手帳など参考にさせてもらっていました。惜しい…

ま運命のアルファに出逢えるといいですね☆
コメントへの返答
2013/06/03 00:13:45
もう11年目で、ガタガタなんです~。


しばらくアルファを離れますが、これからも変わらずよろしくお願いします。
2013/06/03 00:34:18
新型のA…?
コメントへの返答
2013/06/03 08:21:06
あぁなるほど・・・そっち系です^^
2013/06/03 07:37:52
マジですか!!

何か寂しいけど仕方が無い事ですね(^^;
コメントへの返答
2013/06/03 08:23:46
新車から11年。
見た目はキレイですが、中身はもうそろそろな感じなんです・・・
2013/06/03 09:15:45
ご無沙汰してますm(_ _)m

ホンマですか!?
中身がそろそろでは、仕方ないですね...
次の愛車がどんなんか気になります(^ ^)
写真のUp、楽しみにしてます!!
コメントへの返答
2013/06/03 12:33:13
お久しぶりです~またお会いしたいところです。

古くなってきたのと、6年弱、十分楽しんだという感じです^^
次は比較的最新の車で、よくできた車と、関心してしまってます。
2013/06/03 17:33:08
ストレートパイプのドナドナ先決まってしまいましたか〜?
残念・・・

次期車も気になります。
引き続きお付き合い宜しくです〜。
コメントへの返答
2013/06/03 18:28:00
ストレートパイプは一応行き先決まっちゃいました~
あとはエアコンのダイヤルリングだけです(・∀・)

147を通して沢山の方と出会えた事に感謝しています。これからもよろしくお願いします!
2013/06/03 20:00:30
私も早々に降りましたが、未だに147を見かけると、ええなーと思います。

次の車はなんでしょう〜?気になりますねー。。
またバシッといじっちゃいますか!?
コメントへの返答
2013/06/03 20:53:59
そうですよね~私は後期147が好きで、見かけると、毎回目が行ってしまいます^^

次は、内装小物とか、ちょこちょこしたもの位になりそうな予感。。。
しかし、マフラーは変えたいなぁ。
悩みちゅう。
2013/06/04 14:43:03
大きな衝撃を受けまして、
『え~~~~~~』と大声を上げてしました!
という私も147をすでに降りていますが・・・
いろいろ考えて出された結果でしょうから、
新しい出会いを応援しますよ♪

それにしてもスゥライムさんの
147はキレイでそして何よりカッコイイ!
オーナーのセンスの良さが出てましたよ~
コメントへの返答
2013/06/04 17:53:21
そんなにですか!!(笑)

十分楽しませてもらったかな・・・と言うところです。

147は、格安ですが一応とあるショップさんが買い取ってくれたので、次、誰かが乗って楽しんでくれたらいいなぁと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マフラー出面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:18:35
エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
96 人のお友達がいます
銕三郎銕三郎 * きぬがわきぬがわ *
GToneGTone * kajichankajichan
ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) MIO&amp;HIROちち(ミオチチ)MIO&HIROちち(ミオチチ)

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる