• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月28日

DSG修理完了

DSG修理完了 本日引き取りに行って来ました☆

DSGが突然死した時の状況についてザックリまとめみると。。。

先週の土曜日、坂道を昇る際に少しアクセルを踏み込んだ時、ギアが一瞬抜けたと思ったらすぐにガツンとギアが入り(セカンドかサード)、登りきった所で再びギア抜け。
そのままニュートラルからギアが入らず、そのまま惰性で路肩に進み停車させました。
一度エンジンを切って再始動を試みますが、エンジンが掛かりません。
オーマイガット( TДT)
今までDSGがおかしかった事は今まで一度もなかったため、とてもショックでした(ToT)

レッカーでDまで運んでもらって診断してもらったところ、DSGメカトロからの通信が一切なく、ASSY交換が必要な状態との事でした。

修理の見積り30万弱。

悩んだ結果、修理してもらうことに。













30万払う決意をしていたのですが

ここでまさかの展開!!!!!






なんとDSGメカトロの部品代をフォルクスワーゲンが負担してくれる事に!!!
なので今回は交換工賃だけの支払いで済みました。

ほんまです!!

詳しい事は教えて貰えませんが、Dから本社に状況を説明すると、今回の件は特例でフォルクスワーゲンが負担してくれる事になったそうです。
新車から5年経っているので、普通ではあり得ない事なのだそうですが。

なんでやねん!

ありがとうフォルクスワーゲン!!
ブログ一覧 | VW | 日記
Posted at 2016/09/28 20:17:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

弄らず、維持ります!
サトコさん

メカトロ - なにそれ?美味しいの ...
ファミ太郎さん

VW ゴルフ GTI クラブスポーツ
シロナガスさん

最近の試乗1
873さん

湿式6速DSG。。。
たっしゃんさん

シフトチェンジのバギって異音が!
クロポロさん

この記事へのコメント

2016/09/28 23:01:44
結果オーライで何よりでしたね♪
このタイミングで部品代無料でメカトロ交換できたのは、むしろラッキー!
これからマダマダGTIライフを楽しめますねvv
コメントへの返答
2016/09/28 23:12:59
ほんとそんな感じです☆
まだまだGTIさんには頑張ってもらいますよ~共にGTIライフを楽しみましょう♪
2016/09/29 00:43:53
本来ならリコール的な何かが(メーカー側の過失)あったのを隠蔽したんではなかろうか、と捻くれ者は勘繰ってみたりww

ASSY交換が必要になった理由も教えて貰えないんですか?

タダで交換しとけば丸く収まるやろ、という安直な対応にも思えるし、そこがハッキリしないと不信感が残ります。

あっ、ご本人が良ければオールOKなんですけどね。

変な横槍スミマセン。。。
コメントへの返答
2016/09/29 06:53:30
なぜ無償だったのかは「?」なままなんですが、30万と聞いた後だっただけにね(^^;
フォルクスワーゲンの手のひらの上で転がされて喜んでいるだけかもしれませんがΣ(゜Д゜)
しかし、リコールが出てたかどうかも尋ねたのですが、それは無いそうで、この車種でのDSGトラブルや今回の様な事例は非常に稀なようです。

DSGは部品供給されておらず、ブラックボックス状態。修理で直す事はほとんど無いそうで、壊れた場合はどこのショップでもASSY交換だそうです。
ただDでなく他のショップで修理してもらっていた場合、実費交換は免れなかったようです。。。聞いてみました。これだけでもよかったかなって。

アルファでセレスピードトラブルに何度か合っているだけに、このてのトランスミッションには不具合は付き物なのかなぁ~なんて思ったりしています。次こそはMTに!!
2016/09/29 08:09:30
よかったですね、本社が認めた状態なら五年過ぎても保障が効くってホントにあったんですねー。
うちも五年過ぎたし、壊れたら使えるといいなあ。
コメントへの返答
2016/09/29 08:57:57
そういうことになると思います☆
ただ、ディーラーでないと受け付けてくれないようですので注意してください(^^)
2016/09/29 08:34:28
良かったですね〜

これで暫く安心ですね(^o^)
コメントへの返答
2016/09/29 08:59:15
ありがとうございます♪

ただ、突然死だったので、また突然死しないか少しだけ不安です(汗)
2016/09/29 22:07:33
DSG、30ですか!?
やっ、安い!
あっ、失礼しました。
うちのルポGTIは、マニュアルミッション、60でした。だから、手放しました(ToT)

湿式DSGですよね?乾式なら分かりますが、湿式もですか!ヤバいです。

あっ、初めまして でした(^^;
コメントへの返答
2016/09/29 22:46:10
はじめまして!
60だったら諦めてたかも・・・
DSG本体交換になると100じゃきかないらしいですが・・・
DSGが壊れるならMT買えばよかった~と思いましたが、MTも当然故障することもありますよね汗
2016/09/30 19:15:33
こんばんは。

良かったですね。

まぁ疑惑は残りますが...結果オーライですね。

知り合いは保証がなく、

まるごとのせ換えされました(^_^;)

ラッキーでしたね。
コメントへの返答
2016/09/30 21:39:56
ありがとうございます!

とりあえず、いつかは故障すると思われるメカトロをここで交換出来たので、結果オーライということで(^^;)

実費で交換はやっぱ辛いですね~
でもDで見てもらってなかったら、絶対実費交換でした汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エアクリ http://cvw.jp/b/779964/40662708/
何シテル?   11/04 00:26
ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59
BMC CDAの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:20:32

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
97 人のお友達がいます
BRAVE18BRAVE18 * ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki *
kajichankajichan * ぼんちっち。ぼんちっち。
ポポンSSポポンSS kouji1967kouji1967

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.