スライム。のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

2016年 釣行5回目 釣り納めは記録大更新!

2016年 釣行5回目 釣り納めは記録大更新!本年釣行5回目・・・少なすぎる~!!
(※4回目は子どもとサビキをして小さなグレが一匹釣れただけなので省略汗)
しかし今年は子どもも生まれた事ですし、5回も行かせてもらえただけでもよかったのかも。贅沢言えませんな(^^;)

今回もジギングです。
京丹後方面にプッリプリに脂の乗ったの寒鰤狙いです。
しかし、海は激しく荒れてており、2回の延期を経て12月某日やっと出撃できました!

いつもの近畿地方の最北端、経ヶ岬沖合いのポイントでスタート
到着後、海面には無数のカタクチイワシと海鳥で魚の雰囲気は抜群☆
そして一投目からドスンと大きな当たり!
5分ほどのやり取りの末、上がって来たのは。。。。

10.28キロの1メーターオーバーの巨大寒鰤でした~♪♪
これは感激。自慢できる記録が出来ました。
この後少し小さめの鰤を追加し、ここで朝の地合い終了。
その後は全く当たりもなく、時は過ぎていきました。

もう少し数が釣れれば良かったのですが、機嫌良く帰路につく事が出来ました。

しかーし、最後の最後でやってしまいました。

自宅駐車場へ駐車中に車を柱にぶつけてしまいました~涙。
いや~天国から地獄へまっさかさま。
年明け入庫予定。。。
大ショック!!
Posted at 2016/12/30 20:55:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年08月14日 イイね!

2016年 釣行3回目 たまには防波堤で 2016.07.20船に乗りたいところですが、2回続けて船酔いしてしまったので、今回は陸から。なんだか胃腸の調子がいまいちなのが原因だと思われます。病院で診てもらっても特に異常無しなんですけどね~

釣りの方では、朝早くから意気込んで行ったはいいけど、数匹の小さなカサゴとキジハタしか釣れず>゜)))彡

日も昇って魚の気配が遠のいてきたので
ドライブしながら帰ることに。

帰り道に見つけた鮮魚店でお土産にサザエを購入。

帰ってつぼ焼きにしてみました。
小ぶりだった為か味はぼちぼち。

次はいつ釣りに行けるかな~?
Posted at 2016/08/14 19:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2016年06月24日 イイね!

2016年 釣行2回目 お食い初めの鯛を釣りに 2016.06.17こどもの生後100日(^-^)お食い初めに使う鯛を奥さんのお父さん(かなりの釣り好き)と釣りに行ってきました。

しかし、最近少し体調が悪いんです。
なので絶対船酔いするだろなぁ~なんて思っていましたが、、、やっぱり船酔いしてしまいました(T_T)

こんな日は酔い止め飲んでも全然効きませんね。でも来たからにはと、気合いでなんとか釣りました。
しかし、集中力が続かない為かラインブレイク(糸が切れる)多発(^_^;)
一匹は引きが強すぎて、巻いていた糸を全部引きずり出され、最後はプッチン。。。
あれは巨大ブリかサメかな?

そんな中、お父さんにも真鯛を数匹ゲットしてもらい、「楽しかった~♪」と楽しんでもらえたようでよかったです☆

そして翌日にお食い初めを皆で行いました。
塩焼きの鯛は外道で釣れた連子鯛が丁度いいサイズ。

ちょっとご機嫌が微妙でしたが、お食い初めは無事終了。
立派に成長してくれ >゜)))彡
Posted at 2016/06/24 14:19:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り
2016年05月13日 イイね!

2016年 釣行1回目 激荒れの日本海 2016.05.11先日の三日間程続いた悪天候の最終日に京丹後に行って来ました。
なかなか初釣りに行くことができなかった為に悪天候でも決行する運びとなりました。

港に着くと爆風!!天気予報以上の体感的風速。
車のドアを開けても風でバタンッ!て閉まります。
雨は小雨でどうにかなりそうです。

僕以外にお客さんはもう一人しかいません。。そりゃそうだ。
不安を感じながら出船です。

ポイントに着来ますが、うねりで立っているのかやっとの中、メタルジグを投入し、全力でしゃくります!
アタリはあるものの、乗らない。アタリがあるだけ、なんとか集中できますが、立っているのがやっとで海に落ちそうです(*_*)汗

しばらくすると船長が鳥山を発見して移動。
現場に着くと海鳥達が大集結して小魚に襲いかかって雰囲気抜群!しかし、イルカまでいます。。イルカがいると魚がビビって全然釣れなくなってしまいます(^_^;)アチャー

少しずつポイント移動を繰り返し、休憩がてらパンをかじると・・・来ました!船酔い(T_T)!!
水を飲むとリバース!さっき食べたパンを海に解き放ちます。
おぇおぇなりながら、歯をくいしばって、気合いで続けるとなんとかブリをゲット!その後ウッカリカサゴを追加した頃、限界に達して任務完了と言わんばかりに船の奥に引きこもりました。
その後の記憶は定かではありませんが、気がつくと3時過ぎに無事に港へ帰港していました。
数年振りに船酔いしてしまいました。。

港では自分が釣ったブリ以外に船長が釣ったブリを2本お土産に貰いました( ・∇・)サンキュウ☆船長元気過ぎです。

翌日はブリしゃぶ!

最高です。

次は長男の'お食い初め'の祝鯛用の真鯛を釣りに行く予定。

今年は何回釣りに行けるかなぁ~>゜)))彡
Posted at 2016/05/13 08:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2015年12月10日 イイね!

2015年 釣行9回目 今年の釣り納めはビッグサプライズ 2015.12.09今年最後の釣りはいつもの京都丹後でのジギングです。

船長はザビートルに乗っています。

同じワーゲン乗りということで、僕の事もよく覚えてくれているようです。

そんな感じでゴキゲンに出船です。

狙いは寒ブリ!

魚探には、巨大魚とイワシの魚影がたくさん映っていますが、なかなかうまくヒットせず、修行状態。
しかし次第に船内でポツリポツリとブリやメジロが釣れだし、ついに僕の竿にもドスンッ!!とヒットです。
重たくてすごいトルクの引きに耐えながら、ゴリ巻きを続けると巨大な魚影が・・・・!!

プリップリの寒ブリ95cm!
重すぎて、腕がプルプルw

そのほかオニカサゴなどを追加して帰港。

帰港後、計測すると

9.4kg(血抜き処理後)

この日最大は12kgオーバーで、僕のは3番目の重さでした。

もうすぐ子供も生まれるし行けるかわかりませんが、来年は10kgオーバー目指しましょう☆
Posted at 2015/12/10 13:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...

<< 2017/12 >>

マフラー出面調整
2017/11/25 23:18:35
エアクリ遮蔽の製作記
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット
2017/10/16 01:23:59

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) * MIO&amp;HIROちち(ミオチチ)MIO&HIROちち(ミオチチ) *
Kei.KKei.K * ポポンSSポポンSS *
ゴリゴリ * buzi-kaerubuzi-kaeru

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。