• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!6月12日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

最近はあまり投稿してませんが・・・

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/06/12 22:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!

原チャリのヘルメット

原チャリのヘルメット通勤用に原チャリのビーノを買ったんですが・・・メットは4輪用しかもってないんですよね~(^^;)
サーキットを走る機会が最近なかなか無いので、バイク用にしようかと思ったけど、ビーノにこれかぶって乗るのはなんだかアンバランス(笑)
てか、4輪用だと視界が狭いから危ないんかな~大人しく原チャリ用買おうか。
Posted at 2016/09/15 11:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年08月14日 イイね!

オデッセイのオーナー様すみませんでした。

先日、子どもが夏休みということもあり、香川のレオマワールドへ旅行に行って来ました。

途中、立ち寄ったPAで子どもが隣のオデッセイに対してがっつりドアパンチ。
普段言い聞かせていて僕も気をつけていることもあり、今回が初ドアパンチだと思います。
子どもがちょっとグズっていて、不注意になっていた事が原因だと思われます。

相手の車はというと現行型の黒いオデッセイで、リアクウォーターパネルが少し凹み、GTIの白い塗料がベッタリ付着しています。。。すみませぬ。。。

中で休憩しておられたドライバーさんがすぐに出てこられたので、弁償を覚悟して平謝り。汗
すると、ドライバーさんは「う~ん、いいですわ」との事。
綺麗で新しそうな車なだけにドライバーさんは内心かなりショックだったと思います。

事実、僕はもし目の前で自分の車がドアパンチされたとしたら弁償してもらうだろうなぁ~って考えていたのですが(デントリペア代程度)考え直しました。
今後は相手に悪意がなくてしっかり謝罪さえされれば、「いいっすよ」と爽やかに許す事にします。
もちろん車に愛着はありますが、飛び石や擦り傷、知らないうちにドアパンチと日々車は傷んでいっていますし、細かい事を気にし出したら乗れなくなってしまいます。
気持ちよく車と付き合うには自分の器を大きく構えていくしか無いのかもしれません。もしかしたらこれを妥協と言うのでしょうか。でないと気を張り過ぎてストレスで楽しく乗れないかも。
多分、こんな体験をしたからこう考える事が出来るようになったんだと思いますけどね。

もちろん自己防衛も大事なのでドアパンチされない努力はしますよー(^-^)
あとは同乗者の教育も。
今後、いっそう気を付けたいと思いますm(__)m。
Posted at 2016/08/14 20:04:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月12日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


最近はみんカラの方からネタを提案してくれますね >゜)))彡 ♪


6年前、初めて投稿したブロクの写真

懐かしい☆

次のブログで初めてコメントを頂きました。
その方はiidenサンでした。
その後沢山のお友だちもできました。

これからも皆様よろしくお願いします!
Posted at 2016/06/05 17:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!

エアープランツ開花

エアープランツ開花エアープランツ(チランジア・カプトメデゥーサエ)が開花しましたよ(^_^)
購入から約2年、両手を広げたサイズまで大きくなり、真っ赤な額から紫の花が咲いています。
これからもうちょっと花が咲き続けそうです。

なんでもエアープランツの仲間は様々な奇怪で個性的な植物が生い茂る熱帯雨林で上手く受粉出来るように、虫やハチドリなどに見つけてもらいやすくするために、地味な草体から想像できないような派手な花を付けてアピールすると考えられているそうです。



しかしこの花・・・甘そうな蜜が滴っています。


とても甘かったです。


えぇ、私、蜜を吸ってみましたよ(´m`)フフフ
Posted at 2016/06/03 08:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マフラー出面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:18:35
エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
96 人のお友達がいます
銕三郎銕三郎 * きぬがわきぬがわ *
GToneGTone * kajichankajichan
ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) MIO&amp;HIROちち(ミオチチ)MIO&HIROちち(ミオチチ)

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる