• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

ユニさんで147診てもらう。

ユニさんで147診てもらう。147不動の件を、昨日ユニコルセさんで診てもっらってきました~

結果

クラッチ交換となりました^^;
そしてセレの油圧も少し低下気味ということで、ついでにセレのアキュームレーターという部品も交換です。
ディーラーだったらセレユニットASSY交換ですが・・

見積もりではそこそこのお値段。
まだ動くっちゃ動くし・・冬のボーナスで治そうかな~~~


しばらく治るまで遠出などは止めて、どうしても必要な日のみ動かすことにします~(近所だけ^^)
Posted at 2010/09/26 20:01:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2010年09月19日 イイね!

147ちゃん不動に。。。3回目w

147ちゃん不動に。。。3回目w昨日は中島Pでアルチューオフでした^^
20台ほど集まり、盛り上がっていました。参加された方、遅くまでお疲れ様でした!

深夜0時を過ぎ、ぼつぼつと参加者が帰り出した頃、自分も帰ろうとしてエンジンを掛けて進もうとすると

進みませんw

前回の滋賀竜王でおきた状態と同じです。。

ただ、5000rpmほどまでふかすと、ガタガタ言いながらなんとか進み、その後加速していく感じでした。

今回はオフ会と言う事もあり、車に詳しい方が多く。
皆さんクラッチやクラッチや~クラッチ逝ってるんちゃうかーと・・・^^;

帰りの高速では、スピードに乗ればいつものように走るのですが、高速を降り、信号などで止まるたびに上記の症状が出るため、家へ帰るまでヒヤヒヤしながらなんとか帰りました。

しかーし翌朝(今日ね)試しに乗ってみると何もなっかた様に走りました(´v`)謎

一応ユニさんに電話で症状を伝えるとエアフロかも・・・
との事でした。。。

エアフロ交換?

クラッチ交換orz

まさかの心霊現象!?

とりあえずこの症状が解決するまでは遠出は控えたいと思います。
早くユニさんに持って行かないとなー。

Posted at 2010/09/19 23:03:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2010年09月12日 イイね!

洗車

洗車久々洗車

洗車して、ガラコ塗って
ゴムパーツにラバープロテクタント塗って・・・
気が付けば3時間。

あっという間ですね~^^;



ボディーはぱっと見きれいなんですが、
よく見ると雨染み様の水垢多数。。
洗車傷や謎の傷多数。。。

なんか安くていいコーティング剤ないかな~

やっぱブリスかな。
Posted at 2010/09/12 19:05:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2010年09月11日 イイね!

147ちゃん不動に。。。2回目w

147ちゃん不動に。。。2回目wどうもこんばんは。

昨日は休みで滋賀竜王に出来たアウトレットに行ってきました~^^
アウトレットっていつも思うんですが、あんまいいのないですね~特にメンズは。
結局タオルと小銭入れ買っただけです^^;

で、帰りに駐車場に行き、いつも通りエンジンを掛けてアルセルを踏んだのですが・・・・
進みませんwww

どういうことでしょう。セレのシフトをロー・セカンド・リバースと動かすとディスプレーにそれぞれ表示されますが、アクセル踏んでもエンジン回転数は上がるもののうんともすんとも動きません。。
もちろんサイドブレーキは解除してますよ笑

実は不動になったのは二回目。前回は近所のローソン駐車場。
ユニコルセサンが駆けつけてくれて対処してくれたのですが、ココは滋賀。
さすがに頼めないww

動かないとさすがにまずいんで、適当にチェック&試行錯誤した結果。。
セレオイルレベルゲージを見てみると、ゲージにオイルが付着しない程減ってました。
てか、うちの147はこれが普通なんですけどね~(?)
継ぎ足してもすぐにオーバーフローして、ゲージのmin以下になっちゃうんで。
そしてダメもとで、ヒューズボックスのセレ制御のヒューズ抜き差ししてみると、何も無かったように動きだしました。。

何だそれ


しかし、このまま大阪まで帰るのは不安なので、滋賀県で有名なTCLさんで急遽診てもらいました。
閉店19時過ぎてるのにありがとうございました(涙

コンピューター診断:異常なし
オイル漏れ:異常なし
オイルは減っているものの、セレが動かなくなるほどではなし


接触不良??
セレユニットorクラッチ故障の前期症状?
マジ勘弁w

接点復活剤&セレオイル継ぎ足しの処置をしてもらい帰宅。

セレユニット逝っちゃったら・・・どなたかカンパお願いします
Posted at 2010/09/11 20:18:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2010年09月01日 イイね!

Alfa&Romeo買ってみた

Alfa&Romeo買ってみた雑誌Alfa&Romeo最新刊です。

ジュリエッタほしぃーーー´v`)!!

雑誌をレジに持っていくと、
「1500円です」って言われてビックリした~


高っ!!
Posted at 2010/09/01 22:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

プロフィール

ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マフラー出面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:18:35
エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
96 人のお友達がいます
kouくんkouくん * V-AccordionV-Accordion
ぺんてるっぽいぺんてるっぽい きぬがわきぬがわ
まぐろ経済まぐろ経済 GToneGTone

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる