• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

まだまだ乗ります。

まだまだ乗ります。今年に入り、クラッチ&セレスピードアキュームレーターを交換して、147の本来の性能を再認識してさらに愛着がわいてしまいました(´v`)www

今までは、低速時のひどいジャダーや大きなシフトショックに疲れたり、修理するにも結構費用が掛かる為、乗り換えも検討していました。
しかし、完治したので乗り換えはしばらくは無し!!


とは言え、今まで結構いじったので、もうあまり大きなお金が掛かるモディはしないと思いますが・・・
リフレッシュ中心で。。。
多分。。
Posted at 2011/02/27 20:30:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2011年02月26日 イイね!

っぱね~

っぱね~やべー(´v`)はんぱね~www
羽かっこよくてはんぱね~っす。

ユニコルセリアスポ、マジっぱね~すよ先輩(´v`メ)!!

っぱね~ってなんだよ・・・って感じですがw


空力とかにめちゃくちゃこだわったリアスポ。
時速80km位から体感できるらしい。
カーボン製でめちゃくちゃ軽い。
雨の日は、F1チックに雨水が真上に飛んでいくらしい~

来月はキャンペーンでバーゲンプライスで販売されるようですよ。

来月いよいよ封印から開放されるdenovoサン、一本逝っとく?!



で、装着したのかって?!
・・・写真は乗せてみただけ、考え中です。。。
Posted at 2011/02/26 21:02:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2011年02月19日 イイね!

147サン入院する

147サンをクラッチ交換の為、本日ユニコルセさんとこに入院させてきましたーーー

クラッチ消耗の為か、低速時のジャダーが段々ひどくなってきていて、助手席バックレストがガタガタ揺れる程になってしまいましたwww
また、高速道路走行後にも調子が悪くなったり。。。

あぁ交換に10万円orz
他に異常が見つかれば+α

退院は1週間後。

今年は車検とも重なるので、ミト君への乗り換え検討していましたが、せっかくなので、もうちょっと147サンに頑張ってもらいましょう(´v`)ノ
Posted at 2011/02/19 21:20:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2011年02月16日 イイね!

最低人間

最低人間昼休み、近所のコンビニへ行くと。。。

身障者スペースに斜めに停められた、某国産ワゴン車

停めているだけでなく、カップ焼きそばの湯きりの湯を、身障者マークに掛け、ごみをポイ捨て。
あほすぎる・・・(´Д`;


見た感じ、どこかの日雇い労働者風の若者達。
ゆとり教育の結果でしょうかwww残念です。

身障者スペースには停めないで下さい。
私は医療従事者で、お年寄りや障害のある方達から、駐車場で困ったという話をよく聞きます。
中には、若者に「俺が停めようとしたのに、なに停めとんねん!!」って怒鳴られ、恐い思いをしたという話も聞きます。
まぁその若者が障害者の可能性もありますが、、(´m`)ぷぷぷ。

写真はナンバー修正してません、 Carviewに削除されるかもしれませんねーーまぁいいけど(´v`)y
Posted at 2011/02/16 21:03:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年02月12日 イイね!

Alfa Romeo Pandion

Alfa Romeo Pandionカタールモーターショーに登場したパンデオン
コンセプトカーですが、V8の4.8Lで、450psオーバーらしいです。

8C的な位置づけの車になっちゃうんでしょうか・・・
はたまた、ブレラのように排気量ダウンして、量産か・・・

何よりガンダムチックな顔がかっこよい(´v`)ノ
Posted at 2011/02/12 20:36:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

プロフィール

ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

マフラー出面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:18:35
エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
96 人のお友達がいます
kajichankajichan * ektar12(エクターじゅうに)ektar12(エクターじゅうに) *
MIO&amp;HIROちち(ミオチチ)MIO&HIROちち(ミオチチ) * Kei.KKei.K *
ポポンSSポポンSS * ゴリゴリ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.