• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。のブログ一覧

2011年10月21日 イイね!

4年経つ

忘れてましたっ!!
10月19日
147が来て、まる4年が経ちました(´v`)。


ワタクシ現在28歳。
生意気ながら初めてのマイカーが147です。
高校生の頃、車に少しは興味があったものの、知ってる車は・・・カローラやスカイライン、セリカ?とかいうレベルでしたww
そんな頃、予備校帰りに何となくコンビニで買った、缶コーヒーに付いていたおまけのミニカーが人生を変えてしまいました(大げさかww)。
そのミニカーの名は
カウンタックLP5000s
スーパーカー世代でない私は、恥ずかしながら全くその存在を知りませんでした。
世界にはこんな車があるのかッ!!!と衝撃を受け、その缶コーヒーのミニカーシリーズをフルコンプした後、
いつの間にかミニカー収集に明け暮れるようになっていました。
欧州車を中心に
京商ミニカー約400台(ほとんどサークルKサンクスのね)
ミニチャンプス約50台
その他ミニカー???台

そんなになってしまった私が、普通の日本車に我慢して乗れる訳がありません(核爆)w

中でも気に入ったのは初代audiTT
今でも忘れません、御堂筋を走るドロミテグレーのTT
存在は知っていて、気にはなっていましたが、生で見たその姿に鮮烈な衝撃を受け、ドキッとさせられたものです。一目ぼれですなww
親にTTのミニカーを見せ、
「オレ就職したら絶対これ買うから!!」
と何度も宣言しつつww、TTの為にバイト代を貯金してました^^

それから数年、実際就職し、中古のTTを探すも予算オーバー(汗)
(今思えば、ムリしてもよかった金額かも・・・^^;)

そんな時、ふと現れたのが147でした。
意外とかっこいいな??
アルファロメオもいいかも??
アルファサウンドってどんなだ???
内装のタンレザー、マジおしゃれ^^
と、いつの間にか147にはまり、147の次にTTを買おうと自分に言い聞かせ、購入となりました(´v`)

購入時の147(中古)

フルノーマル
今とは全然風貌が違いますww
これはこれでいいかもですね~

まぁTT TTと書きましたが、結局147は気に入ってます^^
運転していて最高に楽しいし、人とあまりかぶらない。
デザインにいたっても、10年前のデザインにしては斬新で、古臭さがあまりない。
これでよかったのかも。。。

これから何年乗れるか分かりませんけど、これからも147サンよろしくね~☆

長文失礼しました(´v`)ノ
Posted at 2011/10/21 22:17:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記
2011年10月02日 イイね!

2年に1回のあの時期がやってきました。。



おはみのという集まりに参加した後、

ついに車検の為、ユニさんに車持って行きました♪

どーなる車検(´・ω・`)

ヘッドライトスモークフィルム

テールライトスモークフィルム

リアリフレクター(反射板)スモークフィルム

フロント三面断熱フィルム

自作LEDテール

このままぶっこみましたが・・・

大丈夫でしょう☆

ん~車検ってお金掛かるorz
Posted at 2011/10/02 17:42:10 | コメント(12) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

プロフィール

「エアクリ http://cvw.jp/b/779964/40662708/
何シテル?   11/04 00:26
ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59
BMC CDAの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:20:32

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
97 人のお友達がいます
B.L.KB.L.K * きぬがわきぬがわ *
V-AccordionV-Accordion * ぉれおぉれお
まぐろ経済まぐろ経済 ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.