• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

ドラレコ買ってみた

ドラレコ買ってみたオートバックスの20%OFFのはがきを持って、店内をうろついているうちに購入してしまいました^^;


取り付けはコードを内張りにグイグイ押し込んで終了させるつもりが、納得いかず、結局サンバイザーやAピラーカバーも外して配線するはめに(´v`)どうやら几帳面な性格のようです。


あまり目立たせたくないのでミラーの後ろに設置したけど、
ミラーの後ろにあるので操作するにもいちいち取り外さなければならないんでメンドクサイですねー
本体からちょろっと出てるコードの見栄えがあまりよくないですねー
もっと安い小さなヤツにすればよかったかなー
今の所、気に入ってませんw

カメラと本体が別になっていて、カメラ部分が小さくて目立たないドラレコとかあればいいのにな~


夕方に作業したので蚊との戦いでした・・・(汗)
しかし今は、免疫を抑えてアレルギー反応を出にくくする薬を飲んでいる為か(?)
蚊に刺されても5分程で治ってしまいます。
ちょっとありがたいけど、ちょっと怖いかも(´m`)


2014.08.01
~その後~
見慣れてきたのと位置の調節で、あまり気にならなくなってきました。
わがままや文句ばっかりですみません(^^;)
Posted at 2014/07/27 21:40:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月23日 イイね!

黄色のメガネがよく似合う男

147が潰れて意気消沈だったdさん。。。

黄色のMEGANEに乗り換え。

みんカラに書くのがなんか面倒だそうで・・・しょうがないので(?)私が(´v`)



車内をよく観察すると・・・



後部座席にヘビ君を発見(σ・∀・)σ
あなたもかいな
うちのGTIの車内にもヘビがいるよ。
元アルファ乗りの車内はみんなこうなんでしょうかねーーー

シャレオツなdさんなだけにフランス車がよく似合います。
この・・・フランス人めッ!!


メガーヌルノースポール
加速時はなかなかいいマフラー音が車内に響きます☆
全開加速もなかなかやるな~!!

・・・と思いましたが

帰り道
GTIも全然負けてないな(´m`)♪
と思ったのでした(^^)b
Posted at 2014/07/23 20:47:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月16日 イイね!

青白いとカッコイイのか・・・

青白いとカッコイイのか・・・前置きしておきます。
多分ボクがおかしいんだと思います。。。

昔はポジション球やライセンス球が青白いほどカッコイイ(^^)v
と思っていた頃もありましたが、最近はなんだかなぁ・・・と思い、電球に戻してみました。
というのも、ギンギラギンにLEDで電飾を施したワンボックス車を見てしまい、LEDに対して冷めてしまったといったところです。
以前は高価で目新しい感がありましたが、今では入手が容易になって特別感も無いので、わざわざ交換しなくてもいいかなぁと思ったり。
その方がノーマルっぽい外見に落ち着くし。

といっても、ただの電球色でなく、ブルーコーティングしてあるバルブに交換してみました。
(純正のポジション球もブルーコーティングしてあるバルブだったので合わせる意味でも)
この手の電球は色味が難しいですね~
二種類入手して比べてみましたが、左の商品がいい感じかな?

※実際は写真よりやや黄色みがかって見えます。

気まぐれかも知れませんので、またしれっとLEDに変更してたりして・・・(笑)

6000ケルビンとかで合わせるのも悪くないような気もするけど・・・

青白い系のLEDに興味なし(純正パーツ除く)って方おられます~?

ギンギラギンのワゴン車のトラウマか・・・

悩み中です(爆)
Posted at 2014/07/16 21:51:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年07月15日 イイね!

かたっぽだけ(^^)

かたっぽだけ(^^)右のフロントドアだけデッドニングしてみました。

制振シートをちょこっと貼っただけですが、やっぱり音が変わりました♪

左右のスピーカーの音を聞き比べてみると・・・

音になりきれていない様なぼんやりした低音が、ちゃんと聞えるようになった感じです。

低音以外は、あんまり変わらないかな~

左のドアはまたそのうち。。。

スピーカー交換もしたいなあ。。。
Posted at 2014/07/15 20:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | デッドニング | 日記
2014年07月05日 イイね!

超きれいに

ちょっとデッドニングやってみました。
簡単に出来そうなリアハッチドアに施工してみる。

ハッチバック車のデッドニングについて
http://minkara.carview.co.jp/userid/779964/blog/33303458/

内張り外しーの


ツメは全部無事


新聞紙を使って型取りし、吸音材をカットして


アウターパネルとの空洞部にぴったり装着


完璧な収まり


あとは、内張りをごにょごにょして終了予定。


病気の方ですが、大分症状落ち着いてきていて月曜日から一応職場復帰です。
3ヶ月半程休んでいたので、ちょっと色々不安・・・(´v`;)
とりあえず、内張り剥がしたり出来る位元気にはなってます。
Posted at 2014/07/05 23:50:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | デッドニング | 日記

プロフィール

ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マフラー出面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:18:35
エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
96 人のお友達がいます
きぬがわきぬがわ * GToneGTone *
V-AccordionV-Accordion ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki
シャオ147シャオ147 銕三郎銕三郎

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる