• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。のブログ一覧

2014年12月18日 イイね!

やっぱり頑丈?ゴルフGTI

やっぱり頑丈?ゴルフGTI先日Dラーで、12ヶ月点検の続きでオイル漏れの再調査をしていただきました。
一度付着したオイルを綺麗に洗浄し、オイル漏れが疑われる箇所全てに、白い粉のような物を噴き付けて調べると言った感じです。

エンジンオイルが漏れている?って思っていましたが・・・

なんとDSGオイルでした。

漏れ箇所はDSGオイルフィルターのOリング部分からと特定。

あの作業が原因か。。

ショップに問い合わせると、フィルターとOリングを交換しますとのこと。

作業ミス(?)からのオイル漏れなのでゴルフGTIは悪くない。

やっぱり優等生でした(・∀・)
Posted at 2014/12/18 22:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記
2014年12月10日 イイね!

12ヶ月点検終了?

受けてきました~12ヶ月点検。

走行距離42903km
エンジンオイルの漏れ、フロントワイパーゴムが千切れかかってる以外は問題なし。

ワイパー
→そのうち自分で交換。

プラグ交換(デンソーイリジウムプラグ)
→距離的に交換しときました。

タイヤ溝残 F6.0mm R4.5mm
ブレーキパッド残 F10mm R9mm
→まだまだいけそうですね♪

エンジンオイル漏れは漏れ箇所不明にて、一度洗浄して来週また再点検。

洗車までしていただいたみたいで(っぽい)ありがとうございました☆



前回のブログの内容を、以前某輸入車ディーラー(VWじゃないよ)で営業をしていた友人に聞いてみると。
ディーラーは車両販売よりも、実際は整備で稼いでいくしかない悲しい定めなので悪く思わないでと。。
また、営業だけでなく整備にも目標があり、細かくお金を取っていきたいみたい。
友人はボッタクリ価格だとか言ってましたが。
看板を維持していくのは大変ですね~。
Posted at 2014/12/10 20:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | 日記
2014年12月08日 イイね!

定期点検までの道のり・・・

珍しく(?)ディーラーの12ヶ月点検を受けます。
保障があと1年残っているのと、リフトアップする機会があまりなく、下回りなどのチェックが全然出来ていないんですね。
オイル漏れもしっかり見てもらおうと思ったり。。

しかし

さすがディーラー♪
融通がきかない!!


点検でプラグ外してチェックするので

スライム 「ついでにプラグ交換しといてもらえますか?もう4万kmやし」

ディーラー「プラグ交換は別途工賃が必要です^^」

スライム 「あほか、なんで点検でプラグ外すのに工賃いんねん」
      (的な感じで言うとwあほかとまでは言ってません^^心の声)

ディーラー「点検と整備は違うので ・・・」

スライム 「それはおかしいやろ」

ディーラー「いやでも ・・・」

スライム 「あーで こーで ・・・」

てなやり取りが続き、なんとかプラグ部品代だけで交換しといてもらえるようになりました。
プラグは 「デンソーのイリジウムです」 とのこと。

最後に

ディーラー「プラグ代は点検日より前に振込みか支払いに来てください♪」

あーーー腹立つ。

ついでに変えといてって言うお客さん他にいないんですかね?

そんなもん?



2014.12.09追加
元ディーラー(VWじゃないよ)で営業マンしていた友人に聞いてみると
ディーラーは車両販売よりも、実際は整備で稼いでいくしかないので悪く思わないでと。。
また、営業だけでなく整備にも目標があり、細かくお金を取っていきたいみたい。
友人はボッタクリ価格だとは言ってましたが。
看板を維持していくのは大変ですね~。
Posted at 2014/12/08 21:46:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | VW | 日記
2014年12月07日 イイね!

スピーカーチェック

スピーカーチェックスピーカー交換してから3ヶ月
ビスとかが緩んでないかチェックしてみました(・∀・)
ま、全然緩んでませんでしたけどね~ダイジョウブ!
なんとなく気になって。

スピーカーを外してみると、裏側のマグネットとかに水滴。。
今朝、洗車したからですねー
やっぱり濡れちゃうんですねー
雨の日も濡れるんでしょうねー
がんばれカースピーカー!!
Posted at 2014/12/07 18:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | 日記
2014年12月07日 イイね!

洗車&コーティング

洗車&コーティングスパッと!水切れ つるピカボディ
スマートミストの新商品かな。
スパッと水切れ!というキャッチコピーが気になって買ってみました∈( 'Θ' )∋♪
撥水じななくて親水だそうです。

使ってみた感じ、スベスベスルスルです。
スムースエッグはツルツルな感じでしたが、こっちはスベスベ。ゴミが乗っても滑り落ちて行きそうな感じ。
艶は標準的なかんじ。悪くないとは思いますが。

さぁ、雨が楽しみです☆
Posted at 2014/12/07 12:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「エアクリ http://cvw.jp/b/779964/40662708/
何シテル?   11/04 00:26
ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59
BMC CDAの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:20:32

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
97 人のお友達がいます
B.L.KB.L.K * きぬがわきぬがわ *
V-AccordionV-Accordion * ぉれおぉれお
まぐろ経済まぐろ経済 ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.