• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。のブログ一覧

2016年06月24日 イイね!

2016年 釣行2回目 お食い初めの鯛を釣りに 2016.06.17

2016年 釣行2回目 お食い初めの鯛を釣りに 2016.06.17こどもの生後100日(^-^)お食い初めに使う鯛を奥さんのお父さん(かなりの釣り好き)と釣りに行ってきました。

しかし、最近少し体調が悪いんです。
なので絶対船酔いするだろなぁ~なんて思っていましたが、、、やっぱり船酔いしてしまいました(T_T)

こんな日は酔い止め飲んでも全然効きませんね。でも来たからにはと、気合いでなんとか釣りました。
しかし、集中力が続かない為かラインブレイク(糸が切れる)多発(^_^;)
一匹は引きが強すぎて、巻いていた糸を全部引きずり出され、最後はプッチン。。。
あれは巨大ブリかサメかな?

そんな中、お父さんにも真鯛を数匹ゲットしてもらい、「楽しかった~♪」と楽しんでもらえたようでよかったです☆

そして翌日にお食い初めを皆で行いました。
塩焼きの鯛は外道で釣れた連子鯛が丁度いいサイズ。

ちょっとご機嫌が微妙でしたが、お食い初めは無事終了。
立派に成長してくれ >゜)))彡
Posted at 2016/06/24 14:19:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り
2016年06月13日 イイね!

正直者のフォルクスワーゲン

今日はお出かけ。

高速&下道で平均燃費は16.5km/l
※このMFDに出る数値は結構信頼出来ると感じています。



ゴルフGTIのカタログには10・15モードで13.0km/lと記載されています。
(年式的にJC08モードでの記載は無いようです)

むっちゃ余裕でオーバーしてるやんΣ(゜Д゜)いい子だ。


スズキや三菱の絶対達成不可能な改ざんされた数値はもちろん。
達成困難な燃費値を掲げる国産メーカーよりよっぽど信頼出来ます。

やるな、フォルクスワーゲン!!
Posted at 2016/06/13 19:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW
2016年06月10日 イイね!

GTIはもう3年

GTIはもう3年早いのか遅いのか、もう3年もたちました~。
いまだにドノーマル。
いやね、興味が無いわけでなく、純正の完成度を崩したく無いんです。
大事に乗ってるんです。
少しは弄りたい気もするけどね。
マフラーとか、少し車高落としたりとか^^;

最近拾った画像ですが



デザインは純正が一番ですね~
これが好きです。


でもでも


3年ですし、次の車が気になるところですが、気になる車も今は特に無し。


しかし


しいて言えば。。。


夢が叶うなら



これでしょうね。
先日発表されたジュリアの2.0Lターボ。

しかし、車幅1874mm
うちの立体駐車場には入らない...
デカすぎだよ。


と言うことで、まだまだGTIサン



よろしくね。
Posted at 2016/06/10 20:46:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW
2016年06月06日 イイね!

中国語はわからんけど

中国語はわからんけど検索してたら見つけた画像。

中国語は分からんけど・・・
雰囲気で読んでみると。

2リッターターボエンジンのジュリア

0-100km加速5.5秒って事~??

ほんまかいな。

かなり軽量なのかな。
2016年06月05日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月12日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


最近はみんカラの方からネタを提案してくれますね >゜)))彡 ♪


6年前、初めて投稿したブロクの写真

懐かしい☆

次のブログで初めてコメントを頂きました。
その方はiidenサンでした。
その後沢山のお友だちもできました。

これからも皆様よろしくお願いします!
Posted at 2016/06/05 17:22:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エアクリ http://cvw.jp/b/779964/40662708/
何シテル?   11/04 00:26
ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59
BMC CDAの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 23:20:32

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
97 人のお友達がいます
ゴリゴリ * まぐろ経済まぐろ経済 *
きぬがわきぬがわ * ART-156ART-156 *
B.L.KB.L.K * 銕三郎銕三郎 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.