• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。の愛車 [アルファロメオ 147]

TEZZO スポーツマフラー 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2011年05月26日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
TEZZO スポーツマフラー
かなり抜けがよくなりました^^

ふわりと吹け上がり、加速。車体が軽くなったような感覚。
4000rpm以上でもよく吹け上がります。

アイドリング時は結構静かな方かなと思いますが、加速時はそこそこな音量なようです(走っているのを外から聞いた人の感想)
アッソのforceGタイプ1よりやや大きい程度の音量。

うちの147はフルデットニングしている為か(?)、車内は割りと静かで、街乗りでは不快なこもり音等は少なめです。
適度なエキゾースト音が心地よく、車内で普通に会話や音楽鑑賞もでき気に入っています。

高速道路走行時は3000rpm弱で若干こもりますが、それ以外では車外でいい音が響き、ついつい窓を開けたくなります^^

2011.06.02追加
音はあまり大きくなってないかな、と感じてきました。
リアだけの交換では限界があるようです。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

BEAM / スポーツマフラー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:12件

BACKYARD SPECIAL / スポーツマフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:13件

D-SPORT / スポーツマフラー サイレント

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:62件

HONDA TWINCAM / FEEL'S / スポーツマフラー(砲弾タイプ)

平均評価 :  ★★★3.91
レビュー:11件

OUTCLASS / スポーツマフラー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION / スポーツマフラー

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:90件

関連レビューピックアップ

メーカー・ブランド不明 EXHAUTECH ワンオフマフラー

評価: ★★★★★

TEZZO TEZZO スポーツマフラー レジェンドGTA

評価: ★★★★★

GIALLA オールステンレスマフラー

評価: ★★★

ASSO INTERNATIONAL FORCE-G ハイパーサウンドステンレ ...

評価: ★★★★

Bollente デュアルマフラー

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 防水デイライト10連

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 08:21:07
おはようございます~

綺麗なマフラ~ですな~☆

次は、センタ~+タコ足ですね♪d(・∀<)

TEZZOのタコ足…純正の遮熱板装着可能らしいですね…期待してますw 
コメントへの返答
2011/05/26 16:12:52
ぴかぴかで、溶接部も綺麗に処理されてます。

音量的にはまだまだ許容範囲内なので、次はセンター逝きたいです。

tezzoのタコ足あるんですね~ナウト147さんもタコ足からエンドまで逝っちゃて下さい^^
2011/05/26 18:03:46
おお!!コレにしましたか!!

音が気になりますねぇ〜。
暇あればYou Tubeにアップお願いします(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 20:06:02
言葉ではなかなか表現できませんが、まあまあ良い音かなと思います^^

YouTube!アップしたことないですが、いつかやってみまーす。
2011/05/26 18:34:57
TEZZOできましたか!

ピカピカのマフラー、いいな!
LEDもキマって後ろ姿もバッチリすね(^人^)

音も良さげっすねえ。フロントとセンターまで逝っちゃいましょψ(`∇´)ψ
実はウチ、TEZZOのご近所さんなんで今度どんな音か聞いてきますん(`_´)ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 20:12:25
そうきました!

ぴかぴかの職人技マフラーでっす^^

センターまじ逝きたいっすー。フロントも・・・予算がぁぁ。。。爆

ご近所なんですね~うらやましい
音聞いてきてください。
プレミアムマフラーでなく、スポーツマフラーのほうですからね~。

プロフィール

ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ユーザー車検レポート! BMWグランクーペ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 13:16:18
【修理】天井内張り剥がれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:30:31
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 23:36:39

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
96 人のお友達がいます
ken#11ken#11 * ぼんちっち。ぼんちっち。
kouji1967kouji1967 ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiξ;゚ o ゚)ξ tatsuki
まぐろ経済まぐろ経済 BRAVE18BRAVE18

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.