• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スライム。の愛車 [アルファロメオ 147]

(´v`)♪ ストレートパイプ 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2012年05月03日
カテゴリ : 排気系 > 触媒ストレート
(´v`)♪ ストレートパイプ
キキ156さん&とある変態のマフラー屋GUSSANさんに製作してもらいました☆

147TSの場合、リアマフラーの交換だけだと3000rpm位までしかマフラー音がしませんが、このパイプを交換すると4000rpm位までマフラー音が響くようになりました。
又、強くアクセル踏んで加速した場合、6~7000rpm位まで一気に吹け上がり、いい音が響きます!!

触媒ストレートにしたわけですが、
音量は若干アップ程度で、全然許容範囲です♪
これはセンターパイプをノーマルにしている影響かもですね。

それから溶接跡ですが、これがすばらしくキレイ!!他の方々が芸術品と言う意味が分かりました^^今付いてる某リアマフラーの溶接跡とは別物(これでもきれいな方ですが・・・)。

これは変えてよかったパーツ。オススメです。

H24.5.30追加

4000回転以上からの音がすごく変わります!
全体的な音量は若干上がりますが、こもり音は減少。
きっと、フロントパイプの触媒が外れる日も近いでしょうw
定価オープンプライス

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MANIFLOW / ストレートパイプ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Power Craft / ストレートパイプ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:6件

オプショナル豊和 / ストレートパイプ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

Orque Technique Ideale / ステンレス製触媒アダプター

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

KAKIMOTO RACING / 柿本改 / 触媒ストレート

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:17件

JIC / 触媒ストレートパイプ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:149件

関連レビューピックアップ

無印良品 時計

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 防水デイライト10連

評価: ★★★★

WAKO'S ECP / eクリーンプラス

評価: ★★★★★

FUJITSU TEN / ECLIPSE AVN AVN-Z05i

評価: ★★★★

アルファロメオ(純正) パワーウィンドー レギュレーター

評価: ★★★★★

DangunRacing(ダンガンレーシング) COMPミラー ブラック/手動 ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/05/03 18:23:09
トルクはどうですか?

ステキなアルファサウンドききてぇ~~~~
いいなぁ♪
コメントへの返答
2012/05/03 19:07:33
トルクはあんまり変わりませんね~
それよりふけ上がりがさらにシャープになった印象が強いです^^

周りの不良156乗りwwの方々の音に聞きなれると、ウチのはまだまだイイ音へは遠いです~orz
2012/05/03 20:58:44
おぉ~(^o^)いいぞ~♪

わしも、やっちまお―かな~(*⌒▽⌒*)

妄想ネタに追加します!
コメントへの返答
2012/05/03 21:36:42
いやーやっちまいました~^^

ここの交換はコスパ高いと思いますよ!

オススメっす♪
2012/05/06 19:51:36
ありがとうございます!
次は前の邪魔者を退治すると、吹けがよくなりますね指でOK
コメントへの返答
2012/05/07 08:59:36
ありがとうございました!

前の邪魔者・・・!?何とかしたいですわーい(嬉しい顔)またよろしくお願いします♪

プロフィール

ラテン系の楽しい車が大好きでアルファロメオに乗っていましたが、やんちゃなアルファ147に振り回されてちょっと疲れてきた頃(´v`;) ぽっと出てきた優等生なゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラー出面調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 23:18:35
エアクリ遮蔽の製作記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 00:36:37
サービスインターバルのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 01:23:59

お友達

関西のAlfaRomeoオーナー様、GOLF6GTIオーナー様、ぜひお友達になってください☆
96 人のお友達がいます
kouくんkouくん * V-AccordionV-Accordion *
ぺんてるっぽいぺんてるっぽい きぬがわきぬがわ
まぐろ経済まぐろ経済 GToneGTone

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今まで全く興味が無い車だったのに、何故か、いつの間にか、ゴルフGTIの虜に・・・(´v` ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
エンジンかければ幸せになれます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる