• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろま(゜ε゜;)のブログ一覧

2013年09月09日 イイね!

あぁ~あ、こんな事に(゜ε゜;)

あぁ~あ、こんな事に(゜ε゜;)久しぶりのブログなのに タイトル画像がとんでもないことに(゜ε゜;)

朝から、爽やかな秋晴れで こりゃ洗車に行くきゃない!って感じで
いそいそお出かけしようと 車に乗り込みヾ(^▽^)ノ

エンジンスタート! ブィン! で5メートル走ったところでエンスト(x。x)゜゜
あれれ! おかしいなぁ
気を取り直して ギアをパーキングに入れて セル回す
キュルキュル でもエンジンかからない?
もう一回 キュルキュル かからない?

3回目、セルも回らない(x。x)゜゜ あちゃ~~
どうしよ! (x。x)゜゜ 変なところで止まってるし~!

う~~ん! 落ち着いて(゜ε゜;)
ギアをニュートラルにして 押して動かそう(^_^)v

今度は、シフトレバーも動かない!!ギャ!
そっか、シフトロック解除してから(´。`) 工具箱 工具箱!

後ろに回ってっと あれれ リアハッチ開かないよ~~(x。x)゜゜
スマートキーだからやな こんな時不便(x。x)゜゜

スライドドアは 開いたけどモーター回らず
なんとかラゲッジスペースから 工具箱取り出して マイナスドラーバーでシフトロックのカバー外し シフトレバーをニュートラルに(´。`)

くるまって 重たいね~~ 
たった5メートル押すだけでも 一人だと 汗が噴き出すし(>_<)
暑さの汗と、冷や汗と入り交じり
なんとか、邪魔にならないところまで 動かしました
キーも回せなかったから、ハンドルロックしたままやし…(゜ε゜;)

その場でJAFさんに電話して すぐに来てもらいました(^_^)v
で、いろいろ見てもらったけど 結局原因わからないまま(゜ε゜;)

スマートキーの内蔵キーを直接イグニッションに差し込めば システムはONになって セルは回るけどフューエルロックかかってエンジンは始動しない
ドアロック&解除出来ない

でけっきゅく ディーラーさんへレッカーされることに(>_<)
イグニッション回せたから ハンドルロック解除できて よかった(´。`)
車高落としてるし マフラー交換したから 4輪ともアップして スタンバイに30分ぐらいかかりました
来ていただいた JAFの隊員さんとっても親切丁寧 本当に助かりましたヾ(^▽^)ノ 


この場をお借りして 改めてお礼します ありがとうございました(≧▽≦)
みんカラもよく見ておられるそうですヾ(^▽^)ノ

くろま号はレッカーされてディーラーさんに…
で、ここでみなさん予想通り 
ディーラー到着してセルを回すと みごとエンジン始動! 
あれ~~(x。x)゜゜ なんでやねん! うんともすんとも言わなかったのに!
もう、ため息しか出ないよ~~(x。x)゜゜

とりあえず、レッカーから降ろしてから 考えましょ!
ロビーで珈琲いただいて 車に戻るとエンジン止まってるし??
アカンやっぱりおかしいわ(゜ε゜;)

後付のパーツが悪さしてる可能性が高いから 怪しいパーツを外しましょ って事に
まず、車速感応ドアロック こいつが一番怪しい
次が、オーディオ&ナビ ブースター ユニット
後は、スロットルコントローラー

ディーラーさんのお客様駐車場で 運転席の下に潜り込み あぁ~あ(゜ε゜;)
完全に取り外すのは無理なので、とりあえず3つのパーツがOFFの状態にしました

イグニッション回すと生き返ったヾ(^▽^)ノ 万歳!!
様子を見るために30分ほど放置して 戻ってくると?
大丈夫! エンジン回ってる 

整備士さんと相談して、車は預けずに このまま様子見ることにしました
これで、またおかしくなったら 完全に後付けパーツを取り外して 入院です(x。x)゜゜

せっかく 爽やかな秋晴れの日に洗車しようと 張り切ってたのに
踏んだり蹴ったり(゜ε゜;)
厄払いの意味も込めて ハンネを「Kuroma」から「くろま(゜ε゜;)」に変えます
ローマ字がひらがなになっただけやけど、気分転換にはイイかな ( ´艸`)アハハ 
Posted at 2013/09/09 17:33:09 | トラックバック(0) | FREED | 日記
2013年06月17日 イイね!

AOK48さん「うどん屋サン巡り100軒制覇記念」プチオフ

AOK48さん「うどん屋サン巡り100軒制覇記念」プチオフ

AOK48さんが 遂にうどん屋サン巡り100軒到達するのを記念して
プチオフするとのことで お誘い受けまして 16日高松へ行ってきましたヾ(^▽^)ノ



前日の15日は、地元の方も集まっておられたようですが 残念ながら仕事のために参加できず16日のみとなりました



それでも、関東から来られたGえ~やろさん、かまたまさんの4人で 美味しい本場の讃岐うどんを堪能してきましたヨンヾ(^▽^)ノ



タイトル画像は前回、前々回も行った「山」さんの駐車場
今回は3台とも登頂しましたよ~(^o^)



一軒目「うどん王の炊事場」


二軒目「池上製麺所」


三件目「のぶや」


四軒目「ヨコクラ」


五軒目「山」

Posted at 2013/06/17 14:59:13 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月02日 イイね!

やっと 満開! お花見してきました

やっと 満開! お花見してきました毎年この時期に 行ってる近所の公園で 今年もお花見してきました(^o^)

去年も、同じ様なブログ書いてて 日付見たら4月12日 ちょうど10日早く満開になりました

今年の冬は寒さ厳しかったけど 桜はそうでも無かったんやねヾ(^▽^)ノ

今回も、だあーれも居ない公園で満開の桜を独り占め( ´艸`)アハハ











Posted at 2013/04/02 19:56:37 | 日記
2012年10月20日 イイね!

3ヶ月ぶりにブログUP (冷や汗編)

3ヶ月ぶりにブログUP (冷や汗編)とうとう 前のブログから丸々3ヶ月もブランク開けてしまった(x。x)゜゜
パソコンのキーボードも心なしか 動きが悪いようです!

すでにAOK48さんさんがブログをアップされてから1週間過ぎてしまってますが またうどんプチしてきました

今回も、AOK48さんさんにプロデュースしていただいて おんぶだっこのうどん屋さんめぐりでした(^o^)

トップの写真は うどん屋「山」さんへ上っていく 凸凹の山道 
「けものみちやん!」
対向車来たら かわせません(x。x)゜゜ 僕の車の車高だとぎりぎバンパー擦らなかったけど まさに冷や汗もの!
写真ではわかりにくいけど 道の傾斜もかなりあるよ(^_^;) 雨の時は上がれないね(゜ε゜;)

AOK48さん 毎回のことですが 本当にありがとうございました
これに懲りずまた お相手してくださいねm(_ _)m

プチオフの詳細?は、フォトギャラにて(^o^)

そんなこんなのプチオフでした(^_^;)




この記事は、Kuromaさんと行くうどん巡り(リベンジ編)について書いています。
Posted at 2012/10/20 10:25:43 | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年07月02日 イイね!

12ヶ月点検に行ってきた

12ヶ月点検に行ってきたああもう みんカラさぼりまくってる みんな覚えてますか?(゜ε゜;)
完全に月いちブログが定着しちゃったなぁ

久しぶりにディーラーさんに行ってきました 12ヶ月点検でした

点検パックに入ってるのでエンジンオイルとフィルターを交換してもらって
臭いが気になっていたエアコンフィルターも交換 ダクトの洗浄もしてもらいました

おかげで エアコン入れたときのかび臭さが無くなってスッキリ! 
これで夏に向けての準備はOK!(^_^)v

待ってる間にちょこっと試乗車に乗せてもらって ASIMO君のバスタオル頂きました(^o^)


昨日のものすごい夕立が降ったんだけど そのあと急に晴れ上がって
とっても綺麗な「虹」が!出たんです
 
うちのベランダからよく見えてたので 写真撮ってみたよ(^o^)


これほどくっきり出たのは久しぶり! 何か良いことあるかなぁ(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2012/07/02 16:47:47 | トラックバック(0) | FREED | 日記

プロフィール

「近所の100円ローソンでゲットしたよ~ グ○○だけじゃなくこっちにもアップ!」
何シテル?   10/03 15:28
くるま弄りは、大好きですが 自分ではなかなか出来ないので これから「みんカラ」の力を借りてがんばろうかと…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TEINサスペンションの取扱説明書 
カテゴリ:取扱説明書
2011/03/30 21:08:34
 
FREEDの取扱説明書 
カテゴリ:取扱説明書
2011/03/30 18:21:21
 

お友達

お友達になっていただけると ものすごく喜びます(o^_^o)
どなたでも、お気軽にどうぞ。
126 人のお友達がいます
こんたこんた * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
grow1grow1 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年7月16日に納車です メーカーオプション スマートキーシステム  リア右側パ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
13年間も乗った車でした。 この車から 車弄りの楽しさを教えてもらいました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.