車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
Q1. 取付車種・年式をお知らせください。

回答:取付車種 三菱デリカD:5 
    年式 2014年3月

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 14:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月17日 イイね!
2日目は東伊豆→南伊豆→西伊豆と周ることにしました。
出来るだけ道の駅を通るようにね。


△朝の相模灘



南伊豆に来て、石廊崎に立ち寄り。
石廊崎港から遊覧船が出てたので、乗ってみました。
遊覧船というからのんびりした感じだと思ったら間違い。
海に出るので、波で荒々しい遊覧船ですw












遊覧船を降りて、今度は歩いて石廊崎灯台へ。
往復40分ぐらいのコースですが、坂道が続くので息切れ( ̄▽ ̄;)



△石廊崎灯台


△縁結びのお社があります






△岬の先に石室神社があります。



西伊豆の方は道が狭かったり、アップダウンが激しい感じで、あまり車を降りて立ち寄る所はありませんでした。

紅葉はまだちょっと早かった感じでした。






Posted at 2016/11/17 23:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
7日、8日と一泊二日で伊豆の熱川温泉郷に行ってきました。

小田原厚木道路→MAZDAターンパイク箱根に入りました。
実は初めて走ります。




偶然入ったパーキングにカー雑誌の写真撮りしてると思われるポルシェ718ケイマン、しかもスペシャルカラーのブルーがいましたね。
まぁ、あまりスポーツカーには興味のないジブンですけどね。
天気も良くてターンパイクのラウンジからは芦ノ湖と富士山がよく見えました。





△iPhone7plusでフルズームw

三島方面へ走り東海道を行くと、三島スカイウォークという昨年完成した吊り橋があります。
歩行者専用吊り橋では日本一だそうで、偶然通りがかったので立ち寄りました。
吊り橋からも富士山が見えます。
平日の割には結構人がいたので、吊り橋は揺れましたねぇ。










伊豆といえは浄蓮の滝ということで立ち寄り。
でも後々ここで事件が…。




ここを後にして、少し行ったところに河津七滝温泉の観光協会加盟店で食べれるという生ワサビ丼を食べたくて、一休茶屋さんに入りました。
結局ジブンが食べたのはとろろ蕎麦にしたんですけどね。
もちろんこちらにも生ワサビが付いてきます。
ワサビをジブンで擦って投入。
後から鼻にくるツーンとした辛さ。美味いっす!








△河津のループ橋の下から

会計時、突然相方がそわそわしながら財布が無い!と!?
相方は物を落としやすいので車の乗り降りの時か?
思い当たるところを戻ることにして、結局落ちてたところは浄蓮の滝の売店でした。
お店のおばちゃんが気がついて拾ってくれて、戻ってくると思って待っていたとのこと。ほんとおばちゃんには感謝!

また来た道を戻ってホテルへ向かうことにしました。

今回宿泊したホテルはカターラRESORT&SPAです。
変わったお部屋がいくつかあるんですが、今回は格安でリビング付きの部屋が取れたました。









ジャングルスパやプールがあるので、子供がいる家族にはいいかもしれませんね。
夕飯はバイキングで、新鮮な刺身や蟹、その他にも品数が多くとても満足のいく夕飯になりました。















Posted at 2016/11/17 22:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月17日 イイね!
昨日はアウトランダーとデリカのオフ会に行ってきました。
はい、初参加です。



前日仕事が終わってから仕度をして、急遽友人も行きたいとのことで拾ってい、千葉を23時過ぎ出発。

03時頃日本坂PAに到着、仮眠。
そして05時起床
で、焼津ICで一旦高速を降りて市内のJAVAで洗車。
ここの洗車場はノンブラシの門型機があるんでええですよ。
千葉には一店舗しかないのが残念

JAVAのHP
http://www.java-style.com/



再び出発

▼浜名湖SA


幾つかSAによりながら無事会場入り

天気も良く、風も気持ちいい♪

今年は95台の参加表明だった様です。



サウザンドサニー号♪




















こんだけ上げてるデリカが多いと、やっぱり上げなきゃなぁ~と思わされちゃいますね。

協賛ショップのブースを見れば買いたくなる衝動を抑え・・・w

お昼はラグーナのフィスティバルマーケット内のご飯処で。

ハズレ無しの抽選会では
TGSのSPYCEレーシングネットを頂きました♪
大収穫www



自分人見知りなので、他のオーナーさんとお話する事は無かったなぁ・・・。
まぁ、次回は(´∀`*)
また来年来れたらいいなぁ。

今回は一足先に退出させて頂きました。

その足で、湯の花あじさいでひとっ風呂



さっぱりしたところで、千葉に帰りまーす。

19時過ぎ出発。
帰りは友人に途中まで運転してもらい、24時過ぎ千葉に帰還しました。
久々の遠出でちょっと疲れたけど、楽しかった。

Posted at 2016/10/17 11:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!


チクショー!



昨日念入りに洗車したと思ってたのに、泥汚れが落ちてなかった(´△`)↓



今会社の裏の通りが道路工事でアスファルトが剥がされ、ここのところの雨でドロドロ。



駐車場があるから致し方なく通るんだけど、その泥が普通の泥より粘土がある感じで中々落ちない。


タイヤハウスも高圧で流したつもりだったんだけど残ってた~(;´д`)


自宅用にケルヒャー買わなきゃダメか?


Posted at 2016/10/03 07:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「ついに明日、キャストが我が家にやってきます♪」
何シテル?   12/09 22:19
旧型RVRスーパースポーツギア     ↓ 現行RVRスポーツギアX3     ↓ DELICA スペースギア エアロ(2WD)     ↓ DEL...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
[パーツレビュー]スマホアプリ他、新カテゴリ追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:34:01
デモカー販売します!XTREME CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 00:42:40
話題のスポット?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 03:13:16
お友達
お気軽にど〜ぞ〜w
100 人のお友達がいます
Hobo&#39;sHobo's * けんたゆーたけんたゆーた *
☆明日太☆☆明日太☆ kaa☆kaa☆
デリバティデリバティ シロエシロエ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 デリカD:5 (三菱 デリカD:5)
この度、再びD:5に乗り換えることになりました。(爆) スペースギアは結局1年7ヶ月と ...
三菱 デリカスペースギア 6代目まさぶー号 (三菱 デリカスペースギア)
またスペースギアへ出戻りですw 乗り継いでデリカシリーズはこれが4台目。 スペースギアは ...
三菱 デリカD:5 5代目まさぶー号 (三菱 デリカD:5)
ずーっと三菱の車を乗り継いで、今回で5台目になります。 勢いで買ってしまいました。(汗) ...
三菱 デリカスペースギア 4代目まさぶー号 (三菱 デリカスペースギア)
4WDシャモニー(7人乗り) H15.12に新車購入。 オーバーフェンダーや2インチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.