• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラホのブログ一覧

2010年07月24日 イイね!

真夏のまっただ中にメンテ(笑)

今日は早起きしてEOSのラバーシールをメンテナンス
梅雨の最後に降った大雨で、あちこちギシギシ鳴いてましたので
この暑さの中仕方なく(笑)

使うのはこれ↓




Wako'sのフッ素オイル105



そんじょそこらには売ってないんですが、昔からの知り合いの
バイク屋に頼んでお取り寄せしました

まずはSmartTopをメンテナンスモードにして
メインスイッチをOFFします、そうしないと



こんな風に途中で変形機構を止めたときに、マジでヤバいことになります
詳しくは知りませんがエラーが出てウンともスンとも言わなくなって
困った経験アリ(汗)



EOSのドアってデカいので普通はこんなに開けることはありません



こうやってまじまじと見ると全開にするとこれはこれでカッコいいなぁ

ドアの周りもギシギシ言わないようにヌリヌリします



いつもはウィンドディフレクターを付けっぱなしのリヤシートも



たまにはメンテ、固く絞った布で拭くと結構汚れます



ここまでの作業で約2時間、暑さで死にました(笑)

消費したペットボトルのお茶、500cc入り5本!アホです
Posted at 2010/07/24 23:31:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | EOS | 日記
2010年07月18日 イイね!

出来るかな?出来るかな?

さて、日記に何枚か写真を挿入してみたいと思います



駐車場にて、ホイールがよく見えるようにしてみました

 

青いキャリパーがカッコいいです(自画自賛)



お次はオープンで

 

ホイールの向きはまっすぐにw



木漏れ日の中

バックシャンなEOS君です



ふむふむ、こうするのね♪

VDUBさんどうもありがとうございます!

画像の端が切れちゃうなぁ?
色々やってみよう

わらびぃさん、色々ありがとうございます
再編集してみました♪
Posted at 2010/07/18 18:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | EOS | クルマ
2010年07月18日 イイね!

出発前にパチリ

出発前にパチリ梅雨が明けましたね~
早速六甲山にドライブと洒落込みました♪

その前に、まずは駐車場で写真撮影

わざわざ暑いのにオープンにして撮影してみましたw
その他の写真はアルバムにありますのでご覧下さい。

んで、これを書きながら思ったんですが・・・

複数写真を載せて日記書くのってどうするんでしょ?
詳しい方、教えて下さい

Posted at 2010/07/18 00:05:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | EOS | クルマ
2010年07月16日 イイね!

全体写真

全体写真雨でなかなか写真撮影が出来ませんね。

某所で車両全体の写真が見たい、とのリクエストがありましたので
アップしてみます。

屋内駐車場では良い写真が撮れませんね~
ピントも甘いし何か手ブレも・・・

あくまでふいんき←(なぜか変換できないry)ですが(笑)

週末にはツーリングに行って明るい場所で写真撮影したいなぁ
Posted at 2010/07/16 10:06:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | EOS | クルマ
2010年07月10日 イイね!

NEUSPEED エンジントルクロッドブッシュ

NEUSPEED エンジントルクロッドブッシュ今回のEOSモディファイで地味ながら効果のあったパーツがこれだと思います。

エンジンとボディの接続部に使用するトルクロッドブッシュです

NEUSPEEDさんのサイトから勝手に商品説明を転載(笑)

---------------------------------------------------------------------------

ウレタン強化ブッシュキットは純正のブッシュやマウント交換、または挿入することで使用します。

純正ブッシュのようなたわみや、よじれが生じないため、ダイレクトなハンドリングを
楽しむことができます。

エンジンマウントの強化は、シフト時やクラッチミート時に発生するエンジンの動きを抑制し
シフトフィーリングを大幅に向上させます。

純正のゴム製エンジントルクダンパーを、このウレタン製エンジントルクロッドブッシュに換えることで
発進時や変速時に起こるエンジンの不快な揺れを抑制し、ストレスのないダイレクト感のある
ドライビングフィールを実現します。

----------------------------------------------------------------------------

エンジンが揺れるようなフィーリングが格段に減りました

足回りとの相乗効果かスタート時にリヤ周りがガクッと下がるような挙動が減って
ダイレクトなフィーリングになります

特に低速時に効果が大きいように思いますよ♪
Posted at 2010/07/10 23:05:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | EOS | クルマ

プロフィール

大阪のオッサン、ブラホです。 シルバーのVW EOSで 近郊のワインディングを走ってます この車を手に入れるまで、バンしか乗ったことがなかったので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

柿本レーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/31 22:29:03
 
E.O.S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/05 15:56:26
 

お友達

VW EOSにお乗りの方
それ以外のVWにお乗りの方
仲良くして下さい
20 人のお友達がいます
三九郎三九郎 シバタクシバタク
シン輔シン輔 イオッス(^o^)/イオッス(^o^)/
わらびぃわらびぃ RiveredgeRiveredge

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
大阪モーターショーのVWブースで見て一目惚れ オープンで走るととっても爽快 屋根を閉 ...
ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
2016年2月に予約して、4月末納車の予定が、熊本地震の影響で7月末まで遅れました。これ ...
ホンダ ドゥービル ホンダ ドゥービル
2016年で初期登録から17年、何キロ走っても疲れない良いバイクです。
ホンダ XR200R ホンダ XR200R
1992年の秋、販売されてから1年後に買って、2012年まで20年間、オフロード遊びやエ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.