• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

色んな事があった土日…(^。^;)

色んな事があった土日…(^。^;) 昨日は昼から白山市にある北野食堂でデカ盛りに挑戦してきました!!




カツ丼大盛りを食らってから、ボーリング4Gしても全然お腹の中は消化されず…(^_^;)





そして帰宅して用意してから、メインイベントのナイトオフに参加してきました(≧∇≦)




やはりナイトオフでは光モンが目立つしカッコイイですね♪



僕も早くLED関係を色々つけたいなぁ…。





主催のharioさんから主役や!!と言われていましたが、その主役の僕のFITのタイヤがバースト寸前まで来てました(」゜□゜)」


皆さんから助言を色々もらいまして、今日急遽タイヤ交換とフロントのトー調整してきましたf^_^;



タイヤはカルバン小松店で買いまして、一番安いナンカンのはずなんですが、タイヤの表記が全然違う名前なんです…(-.-;)



何故…?(-o-;)




よくわかんないですけど、タイヤ交換したその足で小松市今江にあるDでトー調整をしてもらってきました。



整備士からのアドバイスとしては、“トーはまっすぐしましたが、車高が下がりすぎてるしキャンバーもついてるので通常よりは減りやすいです。なので、車高を上げてキャンバー角を直した方が良い”と言われました。



そんなこんなで、とりあえず最悪の事態は免れました(^。^;)



後は、アドバイス通り車高を上げるのとキャンバー角を直すのをいつにするか…ですねf^_^;


そして今回多大な出費をしたので、生活費が無くなりました~( ̄○ ̄;)www


さて、どうすっかな…。



んな感じで違う意味で中身の濃い休日になりました(^。^;)ハハッ…ハハハハハッ…。
ブログ一覧 | 車ネタ | モブログ
Posted at 2011/08/28 16:06:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

にゃんこの不思議★
たまちゃんさんさん

北の湖オフ~猪苗代オフ~
ニューマウンテンさん

ワーゲン バス 入荷(^^)/
ラッシュモータースポーツさん

冬の山陰ツアー
sinyさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:47:10
とりあえずトーが合ってたら
極端な減り方はしないよあせあせ(飛び散る汗)
内減りはするけどね冷や汗

キャンバー角を変えたらトーが狂うからバッド(下向き矢印)
もう一度調整してもらわないとダメだよ手(パー)
コメントへの返答
2011/08/28 17:03:54
何とか冬のシーズンまでは持ってくれれば幸いかと思ってます…。

なんて二度手間な事をしてしまったのだ…orz

って事は予定を考えて言えば、車高を上げてスタッドレスに履き替えると同時にキャンバー角調整とトー調整をして春になったらホイール購入と共にアライメント調整でOKなんですかね?(-.-;)
2011/08/28 19:36:03
キャンバーボルト交換でキャンバー角がいくらか変わると思いますよ。
下げたままでも今より多少は良くなると思います。
参考までに。
コメントへの返答
2011/08/28 22:12:02
交換というか付属のボルトを使用したので余計に付いちゃったんですかね…?

まぁ純正ボルトもちゃんと残してあるので、戻すのもアリですね。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
2011/08/28 21:33:34
こんばんわ(^^)/

ヨシユキさんの言うとおり、トーさえ調整すれば極端な偏磨耗は無いはずですよ(^^;)

車高はタイヤの減り方に全く関係が無いです(*^^)v

キャンバーは別にキャンバーボルトとかで付けた訳じゃないですよね??
そうであればナチュラルキャンバー程度(フィットの足まわりだとキャンバーはほとんど変わらないはずですけどね(^^;))だと思うので、偏磨耗には大きな影響は無いはずです♪
コメントへの返答
2011/08/28 22:25:51
こんばんは☆

ボルトは車高調の付属のボルトを使用してます。そのボルトと付属のプレートみたいな物のお陰なのか結構なキャンバー角がついてます。果たして、今の角度がナチュラルキャンバーなのか…?(-.-;)


また今度写真でもアップしますので、見てやってください(^。^;)
2011/08/29 08:22:51
とりあえず、最悪の事態は避けられて良かったですね^^
高速走っててバースト(しかも前輪)したら・・・ あぁ恐ろしい;;
コメントへの返答
2011/08/29 13:26:45
現地向かうのに1区間だけ走りましたが、なんとか持ってくれて良かったです…(^_^;)

危うく皆さんに逢えなくなってるとこでしたね…(∋_∈)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとコタツ出しました(^^;;今冬の暖房はファンヒーターからエアコンになるので、除加湿空気清浄機が欲しい…。」
何シテル?   11/27 21:02
秀@GE6TypeRです。 愛車はFITのGE6(CVT)です☆ 目指す所はFIT TypeR!! 車弄りはほとんど無知なのでみんカラや雑誌等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人と話したりしたいのに人と話すのがあまり得意ではない奴ですが…気軽にメッセージしてやってください(*^o^*)

よろしくお願いしますっ☆
33 人のお友達がいます
アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認 リック・ジョンソンリック・ジョンソン
ミルフィミルフィ グレクス@スイフトスポーツ  ZC33Sグレクス@スイフトスポーツ ZC33S
く ろ と ら ☆彡く ろ と ら ☆彡 しゃぴしゃぴ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年春に納車されました♪ 新車で初マイカーです☆ 時間かかりながらでもちょっとず ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる