• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

サーキット準備

サーキット準備 さて、いよいよ一週間後に迫った、サーキットデビュー♪
いろいろ揃えなくてはなりません。

そこで、まずヘルメット買いました!(^ ^)v

SHOEIでもARAIでもありません!
メ○・ドンキで買いました(^ ^)v
\4,950です。

で、この前OCでもらった「OPEN CAFE ステッカー」をオデコに貼りました!

これで速く走れるはず!です。

更に、お友達のMASAさんが、この台風の中、スパルコのレーシンググローブを届けてくれました♪
MASAさん、ありがとう!

グローブ以外にも、サーキット初心者のためのハンドブック、パスケース、カッパ、カバン等、「サーキットへ行こうグッズ」も届けてくれました(嬉)(^ ^)/

MASAさん、何から何まですみません。
将来、F-1にステップアップした時は、真っ先に招待しますから(笑)


あとはツナギを買わなきゃ!
「上倉庫」に中古を求めて行ってみたけど売ってなかったので、近所の「働く人」で明日調達します♪
シューズも欲しいけど、いつものコンバースで我慢。

さあ、来週はいい天気になってね~♪(^ ^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 15:49:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

ピザオフ & おは7
お気楽パパさんさん

ソフトクリーム お祝い  
峠爺さん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

@広島プチトリップ
高知家さん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:07:45
来週晴れるといいですね♪

サーキット走行はカプチの限界性能が試せますから楽しいですよ!

スピンするのは当たり前なので気にせずに楽しんで下さい♪

私は2ヶ月ぶりの北関東茶会を楽しんでます☆
コメントへの返答
2010/10/30 16:16:01
はい、クルマと自分の限界を理解し、そして高めることをも目的にしています♪

そうすれば、一般道でもより安全に飛ばす、もとい、走ることができるかなと(^ ^)

スピンの経験が無いので、体験してみたい気がします。

まずは楽しむことが第一目標かな♪(^ ^)/
2010/10/30 16:12:42
おお、いいですね~~
ちょっと来週だと間に合わないかもしれませんが、オークションサイトなどで「ツナギ 走行会」とかで検索すると、自動車メーカーとかタイヤメーカーとかのロゴが入った作業ツナギとかがヒットしますね。
(無地よりもちょっとカッコいい・・・)

袖口が絞れるヤツがいいですよ♪

あと、実際に走るときに袖がバタついたり、靴のヒモが邪魔になったりしたときのために、粘着テープを1本持ってくと便利です♪
コメントへの返答
2010/10/30 16:19:49
そうなんですよね~。

オークションにワッペン付きのカッコいいのが、けっこうでてるんですよね~。
失敗した、早くポチればよかった。

なるほど・・。

袖口やクツヒモは確かに、邪魔になりそうですね。
粘着テープですね、なるほど。

アドバイス、ありがとうございます(^ ^)/
2010/10/30 17:36:03
来週は晴れると良いですね。

車ではサーキットを走ったことがないので、一度くらい行ってみたいなぁと思っています。
コメントへの返答
2010/10/30 19:54:17
はい、毎週末雨なので、ちょっと心配。

初走行はウエットはちょっと困りますね~。
2010/10/30 17:38:38
とりあえず、壊れない様に気をつけて走って下さいね(^0^)/


サーキット初心者の場合、どうしても前ばかりを見てしまうのでバックミラーも見る様に心掛けて下さいね!
速い車は勝手に避けて抜いて行くので、下手に動かない方が良いです。



後は、オフィシャルの指示に従えば大丈夫でしょう(^^)

コメントへの返答
2010/10/30 20:01:02
はい、つい回し過ぎそうで、いつもタコは睨めっこしています。
でも、追加メーターを一切付けていないので、純正の水温計しか情報がありません。
また、ミッションが入りづらいので、いつも丁寧にシフトしていますが、峠ではガツガツ入れてしまいますので気をつけます。
あと、MO-LAなので、コースアウトするとやばそうなので、割らないよう気をつけます。
普段から、前より後ろを見てますので、大丈夫かと思います♪
逆に抜いてもらおうと、変に避けそうで危ないかも。

オフィシャルの旗、覚えます♪
2010/10/30 18:32:52
ホームセンターに売っているマスキングテープも忘れずに(ガムテープの太さの物が楽です)
糊が残らないので剥がす時に気持ちいいですよ~(^_^)
コメントへの返答
2010/10/30 20:01:44
なるほど♪

明日、ホームセンター行ってきます(^ ^)/
2010/10/30 19:43:27
働く人・・・うぷ(^o^)

WORKMANでしょー。

直訳だと「働け!おっさん」になりそうです。

ってことは・・・強制労働推進の店?

実は怖い店かも・・・(^o^)ゞゞナンチャッテ
コメントへの返答
2010/10/30 20:04:19
「働け!おっさん」の店だと、えりのある、いかにも労働者ふうのツナギしかおいてなくて、ちょっと嫌だったのですが・・・。

どうしようかな。

ヤフオクにいいのがあるけど、間に合いそうにないし。

当日は普段着で行っちゃおうかな♪
2010/10/30 19:53:20
気を付けて楽しんできてください♪

良いなぁ、おいらもDoctorStopが無ければなぁ
( ´△`)
コメントへの返答
2010/10/30 20:05:59
父カプさん、ドクターストップですか?

確か、腰系でしたっけ?

腰はつらいですよね。

とりあえず楽しんできま~す♪(^ ^)/
2010/10/30 20:31:03
気楽に考えて何も準備してませんでしたが、
もう来週なんですね~
なんだかんだでカプチが7.8台来るそうですよ
楽しみですね~

初アクアラインとエイペックの検問にドキドキです・・・・
コメントへの返答
2010/10/30 20:35:55
カプチが7,8台もですか。
カプチ走行会ですね~♪

そっか、APECの検問がありそうですね~(汗)

「守れ!尖閣諸島!」なんてステッカー貼ったら、高速で拘束ですね~(^ ^;)
2010/10/30 20:39:24
今日はお疲れ様でした。お古で良ければガンガン使って下さいね~

今温泉からでました~
暖まります。
コメントへの返答
2010/10/30 20:42:41
本当にありがとうございました~♪

あの、カバン、けっこうお気に入りです(^ ^)

青葉台の上倉庫には、ツナギはありませんでした。

温泉羨ましいです♪
2010/10/30 21:11:04
いよいよ来週ですね☆ d(≧∀≦)
どんなツナギを購入されるのか、期待してます!

背中にはオネーサンの刺繍をいれちゃいましょうね~(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 06:46:37
いいツナギが見つからなくて困ってます。

リラクマのワッペンは付けたいですね♪

全身タイツってのはいかがでしょう?
モッコリ♪(^ ^)/
2010/10/30 21:50:53
サーキット走行楽しみですね!
荷物を降ろすので、大きめのレジャーシートとかあると便利ですよ。
自分は折りたたみ式の簡易テントを使ってます。

コメントへの返答
2010/10/31 06:47:57
おお、レジャーシートですか。

経験者でないと想像もつきませんね~。

アドバイスありがとうございます♪
2010/10/30 22:26:15
サーキット初体験、楽しみですね♪
「初体験」の響きがちょっとアレですが(笑

ボクはいつも普段着で走っています(^-^)
コメントへの返答
2010/10/31 06:49:26
初体験♪
いくつになってもいいものですね(笑)

いいツナギが見つからなかったら、もったいないので、普段着にしようかと思ってます。
いつかいいのを買うために(^ ^)/
2010/10/30 22:53:39
サーキットデビューですか☆

新たなカプチの魅力を発見できるかもっ!

楽しんで来てくださ~い^^
コメントへの返答
2010/10/31 06:50:56
はい、この歳で初デビューは照れくさいですが、いつか走ってみたかったので、嬉しいです。

はまるか、挫折するか?(笑)

まあ、楽しめればいいかな~♪(^ ^)
2010/10/30 22:57:38
くれぐれも事故の無い様に焄
コメントへの返答
2010/10/31 06:51:50
それだけは嫌ですね~。

事故は自分もつらいし、周りに迷惑をかけちゃいますからね~。

気をつけます~。
2010/10/31 20:04:22
つなぎ・川崎の作業着屋にけっこうありましたよー! 私たちはOCにペアルックのツナギで行こうかと

思って横浜からいろいろ「働け、おっさん」 ヴィテスさん笑いましたー(笑) など見て川崎まで行きつき

発見しました~” グローブとかMASAALTさんに貰ったんですかー’ 良いな~俺も欲しいですー・・・
コメントへの返答
2010/10/31 20:11:54
川崎の作業着屋ですか~。
今度行ってみたいです~♪
場所教えてください。

けっこういいカート用のツナギが安くヤフオクに出てるので、今回は間に合わないので普段着で参戦しようかなと・・・。

ヤフオクでゲットしたら、いろいろワッペン貼ろうかなと(笑)

「チームJ&S!」みたいな(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「頑張れ、日本のお父さん! http://cvw.jp/b/780287/40459947/
何シテル?   09/23 18:58
しんやパパです。よろしくお願いします。 車(特にスポーツカー)大好き親父です。 長男が免許を取ったのを口実に、長男用と称しカプチを購入。いつの間にか(という...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

MIYAGASE SPEED☆STARS(MSS)
隊員募集中♪
172 人のお友達がいます
Touch.Touch. * まーねこまーねこ *
監督の卵監督の卵 * ケンタ.ケンタ. *
父カプ父カプ * ノグチーノノグチーノ *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
再びスポーツカーに乗りたくて息子用と称し(偽り)購入。 FR・5MT・DOHC・ターボ・ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で移動する時や買い物用です。 CVTや両側電動ドアなどで、 広いし、楽チン、乗り降り ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
次男がH4年に産まれ、家族が4人になったので大人しい4ドアセダンで大人しくと思い、H4年 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2代目の愛車。 もちろん初めての新車。RB20DETセラミックターボ。 親に借金して購入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.