• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Panjaパパのブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

2017年 夏休み旅行の巻

みなさんお久しぶりです。
天気の悪い日が続きますが先週は、夏休みで以前から考えていた東北方面へ行ってきました。


まず最初の目的地は、福島の『磐梯吾妻レークライン』、『磐梯吾妻スカイライン』です♪
磐梯山周辺には、いろいろな雑誌はSNSで紹介されているドライブルートがあるのですが『磐梯山ゴールドライン』、『母成グリーンライン』以前走ったことがあるので今回はこちらのふたつのラインを走ることにしました。

その前に東北道の安達太良SAで"ももソフト"を頂き、



その後北塩原村にある『奥裏磐梯らぁめんや』さんで名物の"会津山塩ラーメン"を頂きました。




そして、いざ!磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインと向かったのですが天気は雨、おまけに霧でほとんど前が
見えない状況でせっかくの景色は何も見えない状況で写真するら撮っても居ない状況。
唯一途中で休憩に寄った浄土平での撮影のみしました。





ここでもしばらくすると雨が降って来たので山を下りる事に。


山を下り次に向かった先は、仙台です。
仙台では、仙台城跡に行ってみました。





夕飯は、『喜助』さんで牛タンを頂き、



食後は、ずんだシェイクを飲み一日目は、終了しました。



二日目は、仙台市街から石巻へ向かいます。

途中、三菱製の青いボディとツーショット撮影をしつつ目的地の石ノ森漫画館へきました。












石巻を後にして次は日本三景の松島へ寄ろうしたのですが駐車場に入れずに断念。

その代わりに三景を見る事ができる多聞山毘沙門堂から松島を見てきました。



今回は、折角磐梯吾妻レークラインと磐梯吾妻スカイラインを走ったのに綺麗な景色が見る事が
出来なかったのでまた今度リベンジしたいと思っています。

Posted at 2017/08/19 15:30:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

那須塩原ツーリング 2017の巻

先週の日曜日は、heichanさんのお誘いで那須・塩原ツーリングへ行ってきました。

集合場所は、東北道の羽生PA。
今回のオフ会は、一台も車種が被らないという初めての会だったと思います。



今回heichanさんは、セカンドカーのコペンを持ち込んで参加者全員への試乗会を企画してくれました。



休憩ポイントでドライバーチェンジをしてコペン(オープン)の感覚を堪能しました。
普段ATしか乗らないワタシもMTのコペンを運転させてもらいましたがコンパクトボディでキビキビとした走りを味わう事ができMTに乗る楽しさを蘇って来たました。



ツーリングの途中で霧降高原の駐車場によってプロフ用写真の撮影会を開催してもらいました。


この場所はGRFの時のプロフの撮影場所でもあり2世代に渡って同じ場所で撮影する事ができました。



pooさん、ありがとうございました。





撮影の後は、小腹が空いたので近くの大笹牧場で牛串(ワタシはラム串でしたが...)とソフトクリームを頂きました。







昼食は、那須にある「レストラン・ファンタジア」でheichanさんおススメの生ハムペペロンチーノを頂きました。




一人、汗ダクで食べてましたがとても美味しかったです。





隠し休憩ポイントの川治ダムに湯西川ダム。







やっぱり幹事のhechanさんとしては、外せないポイントでしょう。

最後の立ち寄り場所は、龍王峡です。




夕飯は、「フライングガーデン」で爆弾ハンバーグを頂きました。



heichanさん、今回は、幹事お疲れ様でした。
久しぶりの長距離ツーリングと裏のコペン試乗会企画は、とても楽しかったです。

ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました。

Posted at 2017/05/28 11:39:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

VARIS Demo Car Festival 2017

昨日は、pooさんにお付き合いしてもらいバリスのデモカーフェスティバルに行って来ました。



バリスには久しぶりの訪問でしたが道を挟んで駐車場も出来ていたんですね。(驚





デモカーもしっかりチェックしましたがさすがにここまでは、ジブンのtSを弄る事できそうにありません。



お目当てのブツをゲットした後は、”あき山”に移動して天ざるそばを頂きました。



最後に今回バリスでゲットしたパーツはこちら!

カーボンミラーカバーと・・・

カーボンピラーガーニッシュ。

Posted at 2017/05/04 22:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

春の伊豆ツーリング 2017の巻

本日は、pooさんのお誘いで伊豆ツーリングへ行ってきました。
今回は、諸事情により写真は、モノトーンになっています。

集合場所は、箱根の甘酒茶屋です。



途中休憩で立ち寄ったスカイポート亀石にて。






昼食は下田にある"勝"さんで海鮮丼を頂きました。



こちらの海鮮丼は、好きなネタを選べるチョイス丼と言うメニューがあり今回ワタシは、マグロ、イカ、キンメダイ、カンパチ、サーモンをチョイスしました。



昼食の後はスイーツタイムです。今回は、三島にある"TAMAGOYA"さんでパンケーキを頂きました。




最後に、上の写真でお気付きの方もいると思いますがこの度、週末の相棒を乗り替えました。


新しい相棒については、また後日報告します。

Posted at 2017/03/20 23:46:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

オートサロンに行ってきました。 の巻

皆さん、お久しぶりです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先週土曜日に東京オートサロンに行って来ましたのでブログアップします。
いつものように写真メインのブログになってます。

スバルブース。






選手たちの写真はスバルブースでは、ありません。 m(_ _)m



やっぱり気になるVARISブース。




気になった車たち。














魅力的な車がたくさん展示されていてオートサロンってやっぱりたのしいですね♪

..
.


最後はオネ―サンたちです。









Posted at 2017/01/21 11:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★pleiades★ さん、ワタシも同じ内容でした。」
何シテル?   11/17 07:33
Panjaパパです。ドライブとモータースポーツの観戦が好きなおじさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 tS (スバル WRX S4)
インプレッサSTI A-LINE(GRF)からWRX S4 tS(VAG)へ乗り換えまし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
はじめてのスバル車ですがやはり良いですね。同じ車がすれ違うとつい見てしまいます。
その他 その他 その他 その他
ブログ等

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.