• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

☆広島☆Zoom Zoom な旅☆

8月25・26・27と 
PTAの全国大会が広島で行われまして・・・・ 広島へ行って参りました!

広島といえば 我らがRSの聖地であります(^o^)

きっと町中 MAZDA車であふれてるんだろうなああああ(^_^)(^_^)

かっちょえええRSとかいっぱいみられるんだろうなああああ(^o^)(^o^)

町中のみんながMAZDAを愛してるんだろうなああああ(^O^)(^O^)(^O^)

などと期待をふくらませての 広島入りでした!!!

確かに町を見てると デミオ プレマシー アクセラ アテンザ ビアンテ
カペラ ミレーニア ・・・・秋田よりは ちょっと すれ違う度合いが高いなああ
でも ちょっとなんです!! はるかに トヨタ車が多い!!!!


まずRSなんて 走ってない!!!!!
3日間で遭遇したRS・・・・・NA1台・・・・NB無し!!・・・・NC1台(ディーラー展示)
な・な・な・なんたるこっちゃ   ザンネン!!  写真ゲット一枚も無し!!

唯一 いいなああ って思ったのが このRS-8



そしてマツダ本社構内をパトロールする このRS-8



そして 呉(造船の町) 大和ミュージアム内の展示物
マツダの原点的な この 三輪車!!



いろんな人に マツダを愛してないか聞いてみたが・・・・
「マツダ関連の人はほとんどマツダだけど・・・トヨタの方がやっぱいいでしょ!」

マツダ最高!!じゃないんですか!!   
マツダ党の私としましては なんか とっても残念な結果となりました。

さらに追い打ちをかけたのが・・・マツダミュージアム!!
パンフを見て土・日は休みってんで・・・ 金曜日に行ったら・・・・

現在あの電気の需給バランスに協力中のため木・金休みになってて・・・・
入ることすらできず・・・・・あえなく撃沈!!!

しかも完全予約制って事で 土曜日はもう満杯!!
結局いけずじまいでした(T_T)(T_T)(T_T)

とりあえず本社前で一枚・・・・



本社隣にはこんな物が!!!



そしてこんなものも!!!!!



ちょっとだけ マツダの聖地らしいところにふれられて まあ よしとしました!!
いつか リベンジしたいなあああ
でも なかなか 広島なんて いけるとこじゃないんだよなあああああ(^^;)(^^;)

最後にもう一枚! MAZDA ZOOM ZOOM スタジアム!!
毎日 野球が盛り上がっていました!!!




今日はお仕事!!
明日は平日MTG!!!

※8月29日(月曜日)
秋田市 広面マルダイ 8時出発  
9時30分 田沢湖レストハウス集合!! となってます
都合のつく方いませんかーーーい(^^)/(^^)/(^^)/




ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/28 09:58:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

休業のお知らせ
電飾男さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

小さな秋・・・花園
夏子*さん

この記事へのコメント

2011/08/28 10:16:14
広島懐かしい…
今のところ、30周年まで足を運ぶことはなさそうです…(笑)

Zoom-Zoom薬局は面白いですね~∑(゚∀゚ノ)ノ

MAZDAユーザーにはたまらんお店です(笑
コメントへの返答
2011/08/28 10:31:01
ホント!

大うけでした
お年寄りなんか
言えるんでしょうかねえ
ずむずむ薬局とかって・・(^o^)

2011/08/28 10:25:22
お疲れ様でしたぁ~!

スゴーマンさん、みんカラの書き込みないから体調悪いのかなって心配してましたょん。
(>_<)

先程に平日MTGのコメ見て安心しました (^o^)/

明日は途中帰宅となりますが、楽しくやりましょう♪
コメントへの返答
2011/08/28 10:32:52
心配かけてすまんデスたm(_ _)m

元気もりもり絶好調です!(^^)!

もう明日が楽しみでウキウキです!(^^)!

明日ヨロシクですうう(^^)/(^^)/(^^)/
2011/08/28 10:55:21
ここの薬局に処方箋を持っていきたいものです。

30周年にwhip!メンバーで広島を目指しますか(^^!
コメントへの返答
2011/08/28 10:58:45
オーーー!!

GOODアイデア(^O^)(^O^)

お疲れで・・・マツダ病院で
お世話になって(^^;)
ZOOM ZOOM薬局へ・・・(笑)
2011/08/28 14:11:10
お疲れ様です。

ZOOM-ZOOM薬局で麦茶吹きましたww
ここならRSの純正部品在庫がいっぱいありそうですねwww
コメントへの返答
2011/08/28 14:23:09
んだすなああ!!

RS&マツダ車の
かかりつけ薬局って感じ!!

ところで明日は・・・!?
2011/08/28 14:40:12
明日の夕方退院予定なので・・・・orz

今回はすみませんです!!
コメントへの返答
2011/08/28 14:59:21
おしいい!!!

でも「退院おめでとう!!」だね(^o^)

次回楽しみにしてマス(^^)/(^^)/
2011/08/28 22:25:33
そんな事してたのかー!

ウンウン やっぱり薬局の写真は笑った(~o~)

30周年は一緒に行こう♪♪
コメントへの返答
2011/08/29 06:11:05
そうなんすよ・・・・

ちょっとお疲れモードです(^_^;)(^_^;)(^_^;)


30周年 Whip! のみんなで行けたら
最高ですね!!

どのくらいかかるんでしょうね(^^)/(^^)/(^^)/
2011/08/28 23:02:28
ワタクシめも、仕事柄何度も行かせていただき。。

マニアなとこだともっと楽しいんですが。。笑

ああ。。また行きたい。。
コメントへの返答
2011/08/29 06:13:53
何度も!  いいですね(^o^)(^o^)

それにしても
地元の方 あんまり マツダに
思い入れ無いんでしょうかね(T_T)(T_T)


またいつか 
リベンジにいきたいっす(^^)/(^^)/


2011/08/29 05:55:48
Zoom Zoom薬局って面白いですね!!
写真を見たら合成かと思いました。
もしかしたら、その薬局の店長さんがものすごいマツダ党だからですかね?
コメントへの返答
2011/08/29 06:16:48
ホント 笑いました!!

マツダの本社のすぐワキ
マツダ病院の隣なんで

乗っかっちゃったんでしょうね!

マツダ党割引きとかあったりして(^o^)(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第12回沿岸部ツーリング2017 in 陸前高田 ご一緒しませんか(^o^) http://cvw.jp/b/780381/40544894/
何シテル?   10/08 12:10
スゴーマンです。 ロードスター大好きです! よろしくお願いします。 ※スゴーマンに「さん」付けは不要です!  お気軽に「スゴーマン!」っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

☆Whip! 2017年6月 鳥海山(リベンジできそう♪)MTG&TRG☆を開催します!☆(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 13:02:48
ちょいと過去を振り返る(長文失礼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 06:47:44
SWローグワンな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 14:05:52

お友達

ロードスター乗り
ロードスターが好き
オープンカー乗りの皆さん
車好きの皆さん

一緒に走りませんか?

245 人のお友達がいます
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * エブ@ワークスRエブ@ワークスR *
ROAD★ROAD★ * わがままポチわがままポチ *
ナベエナベエ * roadysseyroadyssey *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター まりなちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
ぶんた@4ATさんのお知り合いから激安にて譲っていただきました。初年度登録は平成5年6月 ...
マツダ デミオ デミ男くん (マツダ デミオ)
妻の通勤車・・・・ 冬も心配なしの4WDにしました。 何となく黒にしちゃいました(^_^ ...
マツダ AZ-ワゴン AZ (マツダ AZ-ワゴン)
AZ カスタムスタイル です  すぐに モデルチェンジしちゃったので この型は 少ない ...
スズキ MRワゴン Mゴン (スズキ MRワゴン)
大学生の娘のために購入!  バス代があまりにもかかるので。。。 岩手のhide2736 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.