• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ka2norick.のブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

父として超えて欲しくない壁がある

こんにちは。
今日はじっくり洗車したかったのですが夕立の予報だったので諦め、子供達とお散歩してきました。

↓手前がセヴ君、奥がナナちゃん


この公園、その存在を忘れられたかのように静かで人もあまり来ないステキな場所なんですが…今にも降り出しそうな天気。


日頃のお散歩不足を解消するほど走り回って遊んできました。


この兄妹、お散歩にも趣味嗜好があってお兄ちゃんのセヴ君は「ボール投げ派」。
↓シツコくボール投げさせられる


妹のナナちゃんは「街ブラ派」
↓めんどーだし疲れる


そんな二人の共通点はお父さんに似て「クルマ好き」。スープラの爆音は嫌がりますがステージアはお気に入りのようです。


自宅でもクルマの中でも基本リードを付けないで自由にさせているのですが、流石に運転中は危険なので後部シートに乗せています。

しかし…

走行中だろうが停車中だろうがなぜか前に座りたがる。


そんな彼等の行動を制限するために買いましたよ!
「Stardust【 収納可能! 】車内用 収納できる ガードネット 後部座席 仕切り ポケット ドライブ ペットボトル ティッシュ 簡単装着 SD-GADONE」←長い
Amazonで¥1280でした。

早速装着してみた。これでもう前に飛び移って来る事はないだろう。


しかし、彼等はいとも簡単に飛び越えてきた…、

父親が子供に超えられる気持ちが少し理解できた気がした…。


ほなまた。
Posted at 2017/11/26 17:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

快適さより大切なものがある

おはようございます。
ここ数日、少し寒さが緩みましたがまだまだ寒いですね。
昨日の夕陽が綺麗でした↓

でも寒さに負けないお楽しみ!クリスマス(ボーナス)が近づいてますよー。
サンタさん(嫁ちゃん)に何をお願いしますか?
僕はスープラに新しいタイヤが欲しいなー。

さぁ!風邪ひかないように気をつけないと。
僕は今度の金曜日にインフルエンザの予防接種を受ける事になりました。←予防接種すると身体がダルくなんだよなー

仕事休めないですから。

そして、路面が凍結してしまう前に少しでも乗っておこうとスープラで通勤してます。
↓先輩にイタズラされる


僕のスープラには普通のクルマに装備されてる物がいくつか付いてなかったりしています。
僕のスープラには不要と判断して外してしまったのですが、スープラには快適さより大切な物がありますからねヽ(´o`;

ちなみに爆音対策として自宅前でのアイドリングと車庫入れ時はサイレンサーを逆さまに差し込んでます。
↓脱着が楽なんです


そして精密さよりカラーリングと雰囲気がいいミニカーHotwheelを購入。
↓スープラとダットサン620






精密さは同じサイズのト○カには敵わないけど、部屋にディスプレイしているだけで楽しくなる雰囲気を持っていると思うんです。

更に、いまさらですがJadaToysのスープラも購入。






サイズが大きい分、ハッチオープンするしエンジンや内装なんかもちゃんと造形されて精密さはHotwheelに比べグンと高めです。
これも見てるだけで楽しくなる雰囲気を持っていると思います。

こうして快適さや精密さよりも大切な物があると確信したのでした。




え?

クリスマスはこれで終わり?

いや、もっと大切な物がー!!!


ほなまた。
Posted at 2017/11/26 10:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

漢はスピードに魅了された生き物なんや

こんばんは。
最近、素焼きアーモンドと野菜ジュースを飲んでます。なんだか調子いいんですよね。←メジャーリーガーみたいだろ

そんな事を言っていたら嫁ちゃんが、スタンレーのフードジャーを買ってくれました。


残り野菜を簡単クッキングでスープにして毎日のランチに持たせてくれるそうで。


でもね…彼女時間がかかるんです。
何をやっても。

だから朝もスープの完成を待っていたら遅刻しそうで心配なんです。
今のうちから作っておけよーっと心の中で叫んでいるのですが、ファッションサイトでお買い物中…。

さて、最近全く触っていないカメラでスープラを撮りたいなーって思ってます。


紅葉とスープラとか…

綺麗に磨いたボディーに写る紅葉…

ゆっくり考えて構図を決め、慎重にピントを合わせてシャッターを切る。
カメラ越しにじっくりスープラと向き合う時間。


こんな時だけはスピードも要らないよね。

連写しちゃうけど。

ほなまた。
Posted at 2017/11/23 21:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

Crazy?Prideだろ

こんにちは。
勤労感謝の日ですね。
パートナー若しくはご両親など、日頃頑張ってお仕事している身近な人に感謝し感謝されて下さい。←僕は可能なら週一くらいで感謝されたい

↓お前達も日頃のお散歩&お世話に感謝しろ


さて、つくばエクスプレスで定刻より20秒早く出発した事に対してホームページ上でお詫びした事をご存知でしょうか?

早発が発生したのは2017年11月14日のこと。秋葉原から守谷へ向かう普通列車が南流山駅に定刻通りに到着後、発車する際に定刻より約20秒早く出発してしまったという内容です。
駅に掲示されている時刻表には分単位で書かれているため、南流山駅を9時44分に出発したということで間違いはないのですが、運行に用いられている時刻表は秒単位になっていて、出発の定刻は9時44分40秒だったのですが、9時44分20秒に発車したというわけです。

この事を海外メディアが取り上げ「20秒?Crazyだよ」と。
確かにこの20秒で影響を受けた人は少ないかもしれません。しかし、定刻運行にプライドを持っている「証」だと思うんです。
だから「謝れる」んだと。

カッコいいよね。


だから僕も「ごめんなさい」。

トリッキーな狭い駐車場でステージアを壁に擦ってしまいました。
接触し傷ついた箇所へ「お詫びの矢印シール」を貼付し再発防止に努めます。

↓全く直す気がない手口



20ミリ…あと20ミリ前に出ていれば当たらなかったのですが、今後このような事のないよう運行手順を見直すと共に、運転技術の向上に努めます。

事故当時、隣に座っていた嫁ちゃんに「ミラーだけで下がるからだよ…ちゃんと後ろを振り返りなさい」←いやそこはプライドだから

更に再発防止に向け。サイドミラー内側へ補助ミラーの設置も行いました。


けっして先日から発症している「洗車したい病」によるワックス購入のついでに補助ミラーを見つけ訳でわありません。


ほな、かがやき実感してきます。←いや、寒いから日曜日にしようか…。
Posted at 2017/11/23 14:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

腹ペコランプ

こんばんは。

ガソリンのエンプティーランプが点灯すると「貧乏ランプが点灯った」なんていいますが、別にお金が無くて給油できないわけじゃないので僕は「腹ペコランプ」って呼んでます。←理由はそのまんまです、分かるでしょ?

僕のステージアも今日、腹ペコランプが点灯しました。


あぁ…ガソリンないし明日はスープラで出勤かなぁ?



…なんだかんだと理由を作ってはスープラに乗りたがる。


ほなまた。
Posted at 2017/11/21 23:10:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「給湯器が壊れた…大阪◯スに何度電話しても繋がらない。営業時間まで待ってから電話してんのに。」
何シテル?   12/10 10:35
Ka2と書いてカツと読んで(呼んで)下さい。 JZA80 Greyser Supraを駆って、ワインディングロードのストリートステージに出撃する事をライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
1920 2122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

ウインカー、ライセンスランプのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 21:22:25
ホンダ S660  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 10:34:09
デイライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 02:25:49

愛車一覧

トヨタ スープラ GreyserSupra (トヨタ スープラ)
〜出逢〜 TCPマジックマスターが開業前から手掛けていた最大出力800hpを誇るモンスタ ...
日産 ステージア 営業車←変更希望 (日産 ステージア)
初の日産車!M35ステージア2.5RSです。 普段使い出来ないスープラ君の代役ですが、オ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス TibiGreyser (ダイハツ ムーヴキャンバス)
かわゆくおしゃれにのりたいな 写真はちゃんと撮って再UPします。
その他 ルイガノ ルイガノLGS‐TR1 (その他 ルイガノ)
最寄りの駅までの通勤用で購入したのですが、挫折…(汗) いまは、ご近所ポタリング専用車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation