• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

本日の晩酌「カリラ 1991 18年」

本日の晩酌「カリラ 1991 18年」 本日は「カリラ 1991 18年」シングルモルトウイスキーを頂きます。ワインで有名なシャトーディケムの樽で最後の熟成をしています。
アルコール度数46%ありますが、「かきくん」をツマミにとストレートであおります。
まず香り、バニラのような甘さ、アイラモルトらしく煙たさを感じます。口に含むと…、表現が難しい!のでラベルのテイスティングノートを拝借、バニラ、レモン、蜂蜜、マカダミアナッツ、バナナ、ピートスモーク、…だそうです。テイスターって言うんですかね、さすがですねえ。ガツンとくるアルコール感と複雑な味わい甘みはやっぱりたまりません。
「かきくん」もスモークされた味わいがマッチしてグーです。
スペック 700ml 46% 5250円ぐらい?でした。楽天で購入
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 22:00:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 08:36:20
ちょっと涼しくなるとウィスキーが恋しくなります♪
ラベルの文句を付ける人ってすごいですよね
なるほど、こういう表現か!ってぴったりな表現がありますからね
たまに“ん?”っていうのもありますけど(笑

ウィスキーよりも横の“かきくん”が気になってしまう私でした^^;
コメントへの返答
2010/10/31 20:22:16
「かきくん」は、やまや限定のもので韓国産ですが、かなりイケてます。10/16のブログでも登場してます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「絶滅危惧車? http://cvw.jp/b/780454/39714544/
何シテル?   05/04 19:51
つうびーとです、よろしくお願いします。しばらくみんカラを遠ざかっていましたが、のんびり続けたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

共通する何かを感じたら気軽にお友達になって下さい。これは!と思う時は自分からもお友達コールします。よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
payforepayfore Nanami-PAPA GK5Nanami-PAPA GK5
@優輝@@優輝@ MoRiMoMoRiMo
青春@片道切符青春@片道切符 サチクロサチクロ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初めての新車、やっぱ新車は良いですね。外装は気になっていた鉄ちんホイールとグリル交換のみ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ステップ購入後、一時期窓際に追いやられていましたが、最近になってプレ愛が再燃。二股かけて ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
一番最初の車、北海道ツーリングでの写真(十勝ハルニレの木の道端)他に現存する写真ほとんど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.