車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
今日は天気良かったので、早朝からマキノ町のメタセコイア並木へ(^-^)


日本の街路樹100選に選ばれている場所です♪

有名な場所なので、早朝から人も車もいっぱいでした(^^;



メタセコイアはめちゃ紅葉していました(^-^)


いい色づき具合( 〃▽〃)


( 〃▽〃)

絶景🎵(〃ω〃)


めちゃ綺麗でした( 〃▽〃)

最高に綺麗でした♪



車の撮影などに、車道に三脚立ててる人がいるわ、車走ってるのに人が飛び出してくるなどなかなかの光景に少しヒヤッとする場面がありましたがまぁ仕方ないですね(^^;

気を取り直して♪



帰りに雲に浮かんだ山を発見( 〃▽〃)

山に城があったら今流行りの天空の城になっているような絶景でした( 〃▽〃)

早朝から秋を楽しめました(^-^)




最後に洗車して車を綺麗にして帰りました♪



Posted at 2016/11/26 21:59:13 | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
今日は愛知県小原へ♪
夜明け前に出発しましたがめちゃすごい霧(´・ω・`)



だんだん晴れてきました♪

山道を抜けて小原に近くなると四季桜咲いてます♪




川見四季桜の里に到着♪


7時に着きましたが人と車いっぱいです♪


四季桜が今満開です( 〃▽〃)

ここは紅葉と桜が一度に見れる贅沢なスポットです(^-^)

( 〃▽〃)






ピンクと赤のコントラストで最高に綺麗です(〃ω〃)


ピンクの四季桜と紅葉が絶景でした(〃ω〃)

しかも青空( 〃▽〃)

紅葉も真っ赤で最高に綺麗です( 〃▽〃)




ソメイヨシノと品種はちがいますが桜最高です( 〃▽〃)
癒されますね♪


ボンネットに映る四季桜もなかなか(^-^)

気分良く小原を出発♪
駐車の向きを後ろにしたので撮影できなかったですがw
裏道でスイスイ進みます♪

駆け抜ける喜び(^-^)


次に愛知県紅葉スポットNo.1の香嵐渓へ(^-^)
8時到着で駐車場が満車で止められず、超渋滞で断念しました(^^;

甘く見すぎてました(^^;
車窓から紅葉見て綺麗やったからよしとしよw
来年リベンジです♪
ライトアップも兼ねて♪

地元の紅葉も綺麗になってきました( 〃▽〃)


続きは次にします♪


Posted at 2016/11/20 17:37:23 | トラックバック(0) | 県外お出かけ
2016年11月17日 イイね!
秋を見つけに♪
永源寺の紅葉ライトアップ(^-^)

紅葉は見頃です( 〃▽〃)


ライトアップされたもみじはめちゃ幻想的な光景でした♪

(〃ω〃)

ヤバいくらい綺麗✨




本堂の紅葉が一番綺麗でカメラマンの方がいっぱいでした♪


石塔と紅葉のコラボが一番好きです( 〃▽〃)



山門から見える紅葉めちゃ綺麗(〃ω〃)





めちゃ綺麗で秋らしい風景見れました(〃ω〃)
Posted at 2016/11/17 19:47:48 | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
秋を見つけに♪
週末は山中湖の紅葉と富士山が見たくなり静岡県へ(^-^)


家を夜中2時半に出て新東名を♪




途中の岡崎サービスエリアで休憩♪

矢場とんのカツサンドを購入♪
いつも買うけどめちゃ美味しい(〃ω〃)



浜松サービスエリアに寄って早めの土産タイムw


静岡を過ぎ富士あたりで富士山が見えました♪


御殿場から入る予定でしたが新富士から
富士宮方面を経由して富士山に入りました♪

早くも空が明るくなり、混雑を避けて富士宮から入って良かった♪

まだ日の出してません(^-^)

無事到着し日の出に間に合いました( 〃▽〃)



日の出です( 〃▽〃)
写やとわかないけど日の出は綺麗でヤバかった(〃ω〃)

富士山と太陽が上手く合うとダイヤモンド富士と言われますが少しずれてますw
撮影してる人がいっぱいいました(^-^)

撮影してた人達は脇道の次の撮影スポットに入っていかれました♪





めちゃ格好いい車と富士山のコラボです♪




山中湖へ行く途中の大室山西展望台に到着♪


ここで人生初の雲海に遭遇O(≧∇≦)O

青木ヶ原の樹海が手前に見え、
遠くにはこの前長野県で見たアルプスも一望でき、富士五湖の一つで千円札の柄で有名な本栖湖も見えて絶景でした( 〃▽〃)


山中湖に行くまで富士山はくっきり

途中のコンビニからの富士山♪
冠雪具合最高です♪

山中湖の紅葉期待は高まります♪

到着した時はまさかの霧(^^;
ヤバイ(^^;


紅葉は見れるので散策しました(^-^)

燃えるような紅葉です( 〃▽〃)

黄色のもみじも綺麗🍁

赤と黄色のコントラスト最高ですね(〃ω〃)

待っていたら霧は晴れました(^-^)


ヤバイなぁ
綺麗すぎ( 〃▽〃)


去年より紅葉綺麗です( 〃▽〃)


富士山と紅葉最高です( 〃▽〃)
毎年の楽しみです♪

御殿場へ向かう途中の富士山須走側の登山口へ続く道です♪
富士山バッチリ見えていて紅葉とコラボでめちゃ綺麗です♪

富士山の日の出から紅葉のコラボまでいっぱい富士山見れました(〃ω〃)
今年の富士山見納めかな♪

帰りは渋滞しながら沼津で海鮮かと思っていきましたが祭りで大混雑(^^;
次回にリベンジです♪

そのまま高速でとんぼ帰りです♪

めちゃ空いてました(^-^)

天気も良くていっぱい景色に癒された1日でした♪















Posted at 2016/11/14 20:41:31 | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
祝日(イレブンスリー)は信州方面へ(^-^)


三週連続のせせらぎ街道を通って紅葉見ました(〃ω〃)
ようやく標高の低い場所も紅葉してました🍁
天気良くてめちゃ綺麗( 〃▽〃)






青空と紅葉今年初めて見れて良かった(〃ω〃)


最初は明宝の道の駅に到着(^-^)


明宝フランクをゲット(〃ω〃)
めちゃ美味しい(〃ω〃)




ここまでは天気最高でしたが、飛騨高山を越え、平湯温泉あたりから今季初めての雪(^^;
吹雪でしたw

気温1℃(´・ω・`)
11月じゃないみたい(^^;


長野県に入り、白骨温泉へ♪

天下の名湯で入浴剤でもありますね🎵
野天風呂は工事中で閉鎖されてました(^^;



違う場所の日帰り温泉へ♪
ここで雪見露天風呂を楽しみました(^-^)
紅葉と雪のコラボ最高です( 〃▽〃)

標高の高い場所は冬ですね(^-^)



平湯峠から松本までの道のりは紅葉最高で今年一番最高な紅葉が見れました(〃ω〃)







めちゃめちゃ綺麗でした( 〃▽〃)


昼は松本市内の榑木野さんへ♪



毎年大名天ざるを注文しています♪


車エビと渡り蟹の天ぷらと季節の野菜天ぷらは最高に美味しかったぁ(〃ω〃)
信州そばも最高でした♪

次に安曇野市にある大王わさび園へ♪
広大な敷地にわさびがいっぱいです( 〃▽〃)








青空とわさび園は綺麗でした(^-^)



帰りは新潟周りで高速の旅です♪
パーキングよりながら♪


長野道は快適でした♪

新潟県の北陸分岐から石川県まで雨すごかったぁ(^^;
1日遅かったらクマで通行止めくらうとこでした(^^;
良かった♪

途中新潟名物の笹団子ゲットしました(^-^)v



1日で青空から雪景色、雨と色々な自然の景色を見れたのが良かった(^-^)
雨はいらんけどw

信州は晴れの景色が似合います♪

雨に濡れた紅葉もいいですけど🎵
いい旅でした(^-^)







Posted at 2016/11/07 21:26:04 | トラックバック(0)
プロフィール
みつ@WALDです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
K&#39;spec SILK BLAZE ドアハンドルクロームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 15:31:46
D51に会いに行こう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:33:36
君の名は?(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 22:01:45
お友達
同じワゴンR乗りのかた交流お願いします。
気軽にね♪
シンプルにいじりたいと思ってます♪
45 人のお友達がいます
ドアンドアン * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
☆い~ま☆☆い~ま☆ ひさぼー2013ひさぼー2013
金ちゃん金ちゃん コムテックコムテックみんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
前の車が20万キロだったので乗り換えました♪(^^)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MH21ワゴンRに乗ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 20万キロまでよく頑張ってくれました♪
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.