• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピットブレイクのブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

約半年振り・・・(゜ロ゜)

約半年振り・・・(゜ロ゜)










皆様、お久し振りでございます。

タイトル通り、約半年振りの更新となります( ̄▽ ̄;)

その間、皆様のところへ徘徊はしてましたよ。

コメントしなくて、すみませんm(_ _)m

こちらはというと、ネタが無かった訳ではないのですが、まあ、ね・・・・

色々と・・・・

というわけで、前回からの出来事を・・・・

昔過ぎて覚えていない・・・・ww

とにかく、2月下旬。

ドライブがてら“うみほたる”へ行ってきました。

しかし、どんより天気・・・

一望できずに無念なり(ToT)

     

あさりのなんちゃらを食べたり、ソフトクリームを食べ帰宅。

東京方面ですと、ずっとトンネルなので屋根を開けられずさらに残念w

しか~し!!
せっかくここまで来たので、大黒PAへ行ってみることに。

     

途中、工場見ながら、「う~ん、夜見たかった。」と、つぶやくww

     

そんなことを思っていたら大黒到着。

ここで奇跡?が!!??

どこに停めようかと、空きスペースを探していると。。。

なっ!

なんとぉ!!!!!

ガヤルドが!!!!!www

しかも2台((;゚д゚))ス、スゲェ

現物、初めて見ましたww

でも、写真は無しよ(´∀`*)ウフフ

ではなく、本当の奇跡はこれからです。

「ガヤルド、すげぇ~」なんて言いながらさらに駐車場所を探していると、

おや?

何か見覚えのあるクルマ達が・・・

いや。

待てよ。

記憶違いの、人違いかもしれない・・

ここは様子をみようということで、その見覚えのある集団とは少し離れた場所に停めました。

チラ見、みんカラと見比べ、間違いないだろうと・・・

かなり怪しい行動だったと思いますw

意を決し、その方へ話しかけます・・・

緊張のため、かなりの不審者に・・・(;´д`)

そんな私に紳士的に対応してくださったのは、ss tomoさん(S2000 当時)でした!!!!

約二年ぶりの再会となりました!!!

こんなことってあるのですねぇ。

その節は、ありがとうございました。

     

そして、もうひと方。

みん友でもあります、 Suuchyさんです!!

初めて見る、愛機マクロス。

並々ならぬ愛情を感じることができました♪

さらに、お願いを聞いて頂き、マクロスの変形を見せて頂きました!

     

おぉ~!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

かっくいい!!!!!!

私も、RHT欲しくなりましたww

買えませんけどね・・・・(*´∀`*)

短い時間でしたが、ロド話ができ、とても楽しかったです。

皆様の優しい対応、本当に感謝です。

余韻に浸りながらの帰路。
今度は、皆様と一緒に駆け抜けたいですね。

そして、3月。

例年通り、友人達と春スキーで野沢温泉へ♪

はる?

春??



ドカ雪じゃ~~ん\(^o^)/

     

地元の方も驚く程の雪。

     

2日目は快晴。

     

前日の余波w

お陰様で、思う存分滑れました v(≧∇≦)v

3月下旬。

会社の同僚の結婚式。

     

末永くお幸せに☆

     

さらっと流しますww

4月。
桜。

昨年は桜が散った頃の納車で間に合わず、今年は撮りまくりましたww

          

桜とオープン


      

飯、何杯でもいけます!


      

とりあえず、3枚w

そのうち、フォトギャラにアップするかも?????

4月。

初体験の“ディズニーシー”へ!



疲れた(o´Д`)=з

数十年ぶりのディズニー・・・・

疲れました・・・・w

歳はとりたくありませんな・・・ε-(‐ω‐;)

日曜日でしたが、そんなに混んでもなく、それなりの数のアトラクションに乗れました。

ジャック・スパロウ発見!!
                ハケ-ン!!(o・ω『+』




談笑中ww



という、3ヶ月でした。

5月編は後ほど・・・

近いうちに・・・・


なぜか、途中から字が大きくなっているww

直すのも面倒なのでこのままとします。

よろしくお願いします。
Posted at 2014/07/26 20:24:16 | コメント(5) | 日記
2014年02月24日 イイね!

もうすぐ春ですね。

もうすぐ春ですね。








皆様、おまっとさんでした!!!!!(別に待ってませんね・・・)

お久しぶりです。
生きてます。
スピットブレイクです。

ネタはそれなりにありましたが、なかなかアップできませんでした。。。。
(しなかったというのが正解か!?(;^ω^))

ということで、最近までの事をスルッと!!

まずは、昨年の11月末。

湯西川温泉へ行きました。

通り道の龍王峡で紅葉を。

終わりかけでしたね。

     

                

道の駅 湯西川へ。

     

(このキャラはなんというキャラなんでしょうか??w)

メインはこちら。

     

湯西川ダムカレー!!!!!
          ド━━m9(*'д`*)━━ン!!

具に大根が入っています( ⊙‿⊙)

意外と、合うww

その後、湯西川へ。

早く着いたので散策。

平家集落。

     


一応、“平家の里”も見学しました。
写真は無しでw

旅館では囲炉裏で食事。

     

雰囲気があり、料理も美味しく、落ち着いてゆっくりいただきました(=´∀`)

明けて、天気も良く、秋風を感じながらのオープンドライブ♪

      

     

     

ちゃんと湯西川ダムにも行きましたよ(*^^)v

     

     

こちらではこんなことも( ̄∀ ̄)

     

水陸両用のバスで、ダム湖巡り!!!!

まあ、私は遠慮しましたけどね。。。

ダム巡りの後は塩原方面へ。

吊り橋巡りをしました!!

          

高くて、とても怖かったですo(TヘTo)

4~5箇所行ったような・・・

     

この取ってつけたような感じ・・・

     
(真ん中の緑色に見えるのが橋です。)

しかも、通行料金がかかります・・・・・・・


帰りに、那須のアウトレットに寄り、無事に温泉旅は終わりました。


続いて、唐沢山にて。

     

     

ニャンコが沢山います。

     

そして、12月。

     

おいしゅういただきました。




そして、年末は恒例の“男祭り”

今回は、志賀高原へ。

     

     

出発直前になり、一人のおっさんが戦線を離脱し、3人となりました(゚ロ゚)

     

そして、2013年も終わり、2014年を迎えました(おっさん3人で)。


で、2月。

コイケンさん主催のオフ会へ。

     

太平~栃木~やきそば!!!!!

     

ジャガイモ入り。
いもフライも食べ、ジャガイモ青のりで、口の中の水分を持っていかれましたww

太平山へお散歩に行きましたが、サトシ号ステージアがとても怖かったですw

ミニ四駆やら、色々な話ができとても楽しかったです♪

今更ですが、参加された皆様お疲れ様でした。

そしてぇ~!!!!

大雪・・・・・

     
                   
                   (T▽T)

     
      
これでも、3~4回雪かきしたんですよ・・・

幌が心配でしたが、大丈夫でした v(≧∇≦)v

さすがマツダクオリティー!
さすが日本車!

そして、スタッドレスを履かない私は、こいつを初体験です。

     

人生初のチェーンです<(`^´)>

さすが金属。

しっかり食いつきます!!

が、振動、音が凄いので30キロ以上出す気にはなりませんww
(雪の上でしたら静かで振動も少ないのですが)

まあ、緊急用ですので。

良しです!!

雪の運転というのは勉強になりますね。

色々と遊んでしまいました。
もちろん危険の無い場所でですよ。

しかし、もう雪はイイですw


最後は、タイヤ交換です!!!!

     

スリックとなった、S001からの換装です。

Sドラです。

     

私には十分の性能。

とても静かです。

今の時代、Sドラより、エコタイヤの方が高いんですねw

ビックリしました(´゚Д゚`)ンマッ!!

特殊なサイズらしく、増税前の駆け込みと合わさって、1ヶ月ぐらい待ちました。

おかげで製造は・・・・

2014年の6週という、出来たてのタイヤとなりました(*'∀'人)ワォ☆

これで、これからのシーズン開幕へ向けて準備万端となりました。

で、早速本日ドライブへ行ってきました。

驚くべき事がありましたが、そのお話はまた後日ww

近日、未公開!!!!

今回も、お読み頂きありがとうございました。

今更ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2014/02/24 00:10:53 | コメント(9) | 日記
2013年11月17日 イイね!

重い腰

重い腰








お久しぶりです。

久々の更新です。

楽しいことはたくさんあったのですが、なかなかブログアップに至りませんでした。。。。

なんといいますか・・・

その・・・・

   おっくう

         なんですねww

しかし!!!

重い腰を上げました。

巨星、動く!!


そんな訳で、ご報告させて頂きます。

まずは、10月に行われました“軽井沢オフ”から。

参加者は、コイケンさん、Kumaさん、剛田さん、私の4人。

朝から、*Kuma*さんが遅刻という連絡が・・・

まあ、急ぐ旅でもないので、特に問題は無し。

現に途中でブチ抜かれましたw

で、無事に横川SA着。

朝食バイキングへ!

ところが、早朝にもかかわらず、既に列が・・・(;^ω^)

その様子では1時間ぐらいでは食べられそうもないので、弁当に変更。

逆光に包まれる中、皆完食。

いざ、軽井沢へ♪

鬼押しハイウェーにて、勇壮な浅間山をバックに・・・

勇壮な「アイーン」

     

「コマネチ」

     

これで、本日の彼の仕事は終了ですww

ごちそうさまでしたw

嬬恋パノラマラインを走ります。

     

紅葉はまだでした(画像はキャベツ畑)。

そして、定番の「愛妻の丘」

     

18号を下り、めがね橋で小休止。

     

最後は、お決まりの「峠の釜めし」

     

ここで、お開きとなりました。

若い二人(Kumaさんとコイケンさん)は下道で帰るとのことで、ルートを思案しておりましたww

いいなあ~、若いって ε-(。・д・。)フー

皆様、お疲れ様でした。


11月に入りまして、チャリに乗り友達と壬生にあります“ラーメン 二郎”へ。

     

こちらのラーメン、麺は極太、スープは激濃い、量も半端ないです。

     

ちなみに写真で並です(´゚Д゚`)ンマッ!!

初老の私には、この量とスープはキツかった・・・w

興味のある方はぜひ!!

私は当分、遠慮させて頂きますww

次の週です。

ジャイアンです。

     

ドラパレです。

朝のミーティングです。

     

幹事が一丁前な事を話しています。

午前中だけでしたが、台数が少なかったので、たっぷり走れました(*^^)v

久々の再会。

     

神無月さんと♪

午後は近くのファミレスへ。

クルマの集まりなのに、クルマの話はほとんど無く、なぜか病気自慢や手術自慢の話ばかり・・・ww

歳は取りたくないですね~~(;´д`)=3トホホ・・

まあ、この帰りに私はインフルエンザの予防接種に行きましたv(o´∀`o)v

ほとんど写真がありませんが、参加された皆様、お疲れ様でした。お世話になりました。
またよろしくお願いします。

と、駆け足で振り返ってみました。

色々と記憶が飛んでるので、詳しく知りたい方は、参加されて方々のブログ等を観て下さいw


最後に、お・ま・け

さのラーメン “くにや”

9月にオープンしたばかり。

良くも悪くも

「さのらーめん」

     

スープはあっさり、チャーシューは味が染み込んでおり、口に入れるととろけます。

隣のご飯は、「焼豚飯」です。

焼豚の炊き込みご飯みたいな感じです。

問答無用でうまいっす( ´∀`)bグッ!!

興味のある方はぜひ。

それでは皆様、またお会いしましょう!!
Posted at 2013/11/17 19:04:47 | コメント(8) | 日記
2013年10月06日 イイね!

ワコーズ尽くし!!

ワコーズ尽くし!!








先日、宇都宮にあります「M・W・P・鷹」さんへ行ってきました。

そう、年2回の“ワコーズ祭り”です!!

剛田さん、るかさん、暗黒さん、拓みさん達とは現地で合流。

大盛況の中、まずは、剛田さんMTオイル交換(左)、拓みさんはレックスを施工(右)。

     

施工後のモクモクタイム!

拓み号、ほとんど煙が出なかった様です。

私は、というと・・・

エンジンオイル交換。
ペール缶で購入です!!

     

プロステージ10W-40です。

恐るべき価格でしたw
恐ろしくて言えません((((;゚Д゚))))

一緒に、こちらも

“エコカープラス”です。

     

以下HPより。

近年の自動車使用状況やアイドリングストップ機能搭載車で多く見られる低油温下におけるエンジン保護やエンジン始動時の金属摩耗低減を目的としたエンジンオイル用添加剤です。
•オーガニックFMの摩擦低減効果により、低温から高温まで幅広い温度域でエンジン内部を保護します。
•エステルよりも優れたオーガニックFMの強力な吸着作用により、油膜が不足しがちな始動時においてもエンジン各部の摩耗を低減させます。

と、いう事です。

さらには、私もレックスです(  ̄▽ ̄)

ん?

     

ありゃ?

こちらもモクモク無し!!??

と、思ったら

     

出るわ!

     

出るわ(゚∀゚ ;)タラー

引くぐらいでましたw

もはや、こういう仕様なのでは?と思うぐらいww

お陰で、スッキリして帰路につくことができました。

他にも、パーツクリーナーを購入(破格でした)。

ロドの助手席埋まるぐらいのお土産も頂きましたww

改めて、ツーシーターの恐ろしさを知った日でもありましたヽ(・∀・)ノ

Posted at 2013/10/06 23:51:12 | コメント(4) | 日記
2013年10月05日 イイね!

お知らせ。

お知らせ。







というわけで、オフ会の告知をさせて頂きます。

 
2013.10.12(土)

軽井沢オフを開催いたします。



≪当日の流れ≫

現在参加表明を頂いている方を踏まえたうえで、集合場所は以下のようになっています。

集合場所その①
5:30
都賀西方PA(上り)

集合場所その②
6:00
出流原PA(西行き)

現時点では上記の2か所です。

集合場所のご相談もお受けできますので、お気軽にコメントまたはメッセを下さい。

最終集合場所
7:00
横川SA


関越道・埼玉方面の方は直接↑こちらでOKです。

横川SAで朝食バイキング(¥1000程度)。

朝食終了次第出発

碓氷軽井沢IC

鬼押し出し園
↓   

つまごいパノラマライン
↓    

愛妻の丘
↓    
未定(愛妻の丘にて、時間・天候・テンション等により今後の予定を打ち合わせます。)

碓氷峠
↓      
めがね橋
↓    

釜めしinおぎのや

     


と、この様な流れです。

特に車種・性別・年齢の縛りはありませんw

ただ、一般常識のない方はご遠慮下さい。

お時間に空きがある方、お気軽にご参加下さい。

よろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ

(コイケンさん、だいぶ拝借させて頂きました<(_ _)> )
Posted at 2013/10/05 01:09:42 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「とちまるフェスタ」
何シテル?   09/13 11:32
スピットブレイクと申します。 人生初のオープンカー、ツーシーター(*^^)v 最高のクルマです。 ずっと乗っていたいです。 ツーリングと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

備忘録)RECS実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 17:45:34
この人恐いです… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 20:33:23
MICHELIN X-ICE XI 3 205/60R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 22:50:50

お友達

皆様からの、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
62 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * マンタロウマンタロウ *
BLACKOUTBLACKOUT アキRアキR
まこっちゃ@プア充(仮)まこっちゃ@プア充(仮) いやしーいやしー

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
違う車を見に行ったのですが、オープンで試乗したら、見事に心を打ち抜かれましたw まさか ...
マツダ RX-7 FREEDOM (マツダ RX-7)
ロータリー消滅の話を聞き、いてもたってもいられずに、5年振りに復活しました!! また、 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
キビキビ走る! 持て余すことなく、使いきれる楽しさ♪ ポイントは弾丸ツーリング仕様!! ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H11・3月納車。 コルトに出逢うまでの約8年私の良き友、良き伴侶として過ごしました。走 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.