• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピットブレイクのブログ一覧

2010年12月30日 イイね!

今年も開幕!

今年も開幕!本年もあと一日となりました。

今年も毎年恒例の

「男祭り」

が明日から開幕します(2泊3日)。
と、言っても、滑り合宿です(スキー・スノボ)。

今まで、いろいろ行きました。
安比、蔵王、磐梯・・・

今年は、野沢温泉です。
ちなみに、野沢は3回目ですかね。(どんだけ続いてるんだ?w)

気になるのはやはり天気ですよね。
雪が無いのも困りますが、ドカ雪というのも困りもので・・・
程々が望ましいw

「ケガ無く、無事に帰還」
と言うのを第一目標に楽しんできたいと思います♪

おそらく、これが今年最後のブログとなります。
皆さま、お世話になりました。

よいお年を♪ 
Posted at 2010/12/30 09:44:28 | コメント(10) | 日記
2010年12月25日 イイね!

ケ~キ♪

ケ~キ♪今日はイブということで、皆さまどの様にお過ごしでしょうか?

大切な人と一緒ですか?それとも、ナイトツーリングでしょうか?

私はというと・・・・・・

例外無くお仕事です!

で、その帰りにケーキを買って帰りました。
滅多にケーキ屋には行かないので、ショーウインドウに並ぶケーキ達を見ていたらテンションが上がってしまい、4個も買ってしまいました(>_<)

だってぇ~
どれも美味しそうだったんだもん♪

さらに、大好きな“ほっともっと”で「デラックス弁当・大盛り」を購入!
かぁ~~!
  ぜ・い・た・く

温かいご飯に、ケーキもあり、さらに大画面テレビ。
幸せですヽ(^o^)丿

でも、さすがに4個は食べられませんでした。
3個が限界ですw
残りは明日にでも☆

それでは皆さま良いクリスマスを(@^^)/~~~



Posted at 2010/12/25 00:08:46 | コメント(7) | 日記
2010年12月21日 イイね!

「見せてもらおう レグザ携帯の性能とやらを!」

「見せてもらおう レグザ携帯の性能とやらを!」こんばんは。

先日、久々に携帯を機種変しました~
レグザです。
まあ、テレビなんてみませんがw

前の携帯は何年使っていたのかも覚えていません・・・
なにせ W51 ですから(・o・)     古ッ!!
いや~、最近の携帯は凄いっすね!?
色がいい!(関係なくね)
画像では分かりずらいかも知れませんが、鮮やかな青です。
そう、それはまるで「イノセントブルーマイカ」・・・
(FDⅤ型の青)w

さらに、カメラの画素数が1300万だそうで(驚)

巷では、アンドロイド携帯?なるものもあるとか・・・

メーテルか!?    これも古ッ!!
メーテル携帯なのか?
(確か、メーテルはアンドロイドでしたよね?)


まっ、おっさんには何が何だか分かりません!
メールができ、電話ができれば充分です!

今回の携帯も、長い付き合いになりそうです。
次の機種変はいつかなぁ~w


Posted at 2010/12/21 23:51:17 | コメント(10) | 日記
2010年12月16日 イイね!

満腹でごわす。

満腹でごわす。本日は、奇跡的に早く帰れたので市内にあります「手打ち蕎麦 あらいや」に行ってきました。
実は、月曜日も行きましたww

今までも存在は知っていたのですが、新規となると失敗したくないという思いからなかなか行けずじまいでした。
しかし!勇気を出してよかった♪

蕎麦、うどんはもちろんのこと、丼物やらなんやらとメニューは豊富。

そして今日は、「ミニかつ丼セット」をチョイス!
ミニ丼とはいえ普通のどんぶりサイズですw
蕎麦の太さも細麺・太麺(田舎蕎麦)から選べます。
ちなみに、私は前回細麺でしたので太麺にしました。さらに、大盛り=^_^=
前回ちっくと物足りなかったもので・・・  

どんだけ食うねんッ!!!!


わたくし、見かけによらず結構食べます
いや~ん、恥ずかしい(>_<)
・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

さて、内容ですが、ミニ丼・そば・薬味・茶碗蒸し・おしんこう・サラダ・自家製であろうコーヒーゼリー・そしてなぜか味噌汁(画像を参照して下さい。ちなみに、ミニ天丼セットです)

しかし、流石は大盛りです。危うく“満腹中枢“を破壊されるとこでしたw

まあ、完食しましたけど(^_^)v

他にも、うな丼、ひつまぶしなどもあり、私の興味は尽きません。
次は何にしようかしら??

Posted at 2010/12/16 22:02:25 | コメント(7) | 日記
2010年12月13日 イイね!

あんこう鍋オフ会♪

あんこう鍋オフ会♪12・12(日)“ヤッターあんこうオフ”に行ってきました。

とその前に、今回も肩慣らしという事でびゅ~んと竜神峡までの弾丸を開催。
マンタロウさんがリサーチをしてくれていたコースです。
マンタロウさんのあくなき探求心。頭が下がります。
今回も、素晴らしいコースをありがとうございました。

肩も温まってきたところで、集合場所へ向かいましたが、集合場所を通り過ぎるという失態をやらかしてしまいましたw

今回は、初めてお会いする方々もいて、緊張しましたが、皆様気さくでスルッとお話しすることができました。

自己紹介後十王ダムへとツーリング。
私は隊列の後ろの方だったのですが、いきなりはぐれましたw
皆様について行けばいいやと安直に考えていたためルートを覚えていませんw
間に、ペースカーが入ったりとなかなか追いつけません。
しかし、途中で待って頂いていたので、隊列に復帰できました!(^^)!

その後は順調でした。欲を言えばせっかくの事なので、クリアラップで走りたかったですね・・・

ダムへ着くと、隣に公園があり、展望台まである。
そこで、皆様といろいろな話に花が咲きましたw
もちろん集合写真もw今回も伝説の「あのギャグ」を皆さんで・・・(写真は後日アップ?)

次なる目的地は浜の宮公園冬の海を眺めながらの移動です。
こちらには、以前弾丸ツーリングできましたが、季節も違う、車種も多くて前回とは違う景色に見えましたw

こちらでも撮影会。さらに、「S2000乗り比べ!」をさせて頂きました!
クルマは、はちなみ号(初期型)とマンタロウ号(タイプS)。
最初は、はちなみさんの愛機です。
バリバリのサーキット仕様。もはや市販車ではありませんw
ステアリングが重い。クラッチミートがコルトと違う。車高が低いので段差注意。
しかし、非常によく曲がります。
9千まで回るエンジン。怖くてアクセルを踏みきれたか不明w

次は、マンタロウさんの愛機です。
乗り出してすぐに、「乗りやすッ!!」と、言っていましたw
ホントに乗りやすいです。以前に乗った時はハードでヘビーだなあと思ったのですが、はちなみ号の後ということもあり、こうも違うのかと・・・
非常にマイルド、ジェントルなS2という印象に変わってました。
2.2リッターが効いているのか、流石は最終型ですね。

貴重な経験をし、お次はいよいよあんこうです。
目的の「蛇の目寿司」を目指してGO。
渋滞ながらも到着! と思ったら、店が違う!?でも同じ名前・・・

が~ん・・・ww

すぐさまお店を確認して正しいお店へ。

そして、ついに御対面を果たしました。
鍋・共酢和え・あんこう寿司
ボリューム満点☆
お味の方は・・・・

「美味」(*^_^*)

臭い・クセがあるのかと思いましたが、そんな事もなく、スラスラと箸が進みます。
空腹だったということもあり、あっという間の完食。

続きまして、「あんこうの吊るし切り」です。
いや~・・・グロかったっすw
生皮を剥ぐ、はらわたをえぐり出す、身を切り刻む・・・

さすがにこの画はねぇ・・・

撮れませんでしたw

弾丸、ハプニング?、ウマい鍋と今回も盛りだくさんの内容のオフ会でした。

23269!さん、今回も幹事お疲れ様でした。また、大変お世話になりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
素晴らしい1日を過ごす事ができました。
ありがとうございました!

次回は、新年会?雪解けシーズン?


Posted at 2010/12/13 16:54:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とちまるフェスタ」
何シテル?   09/13 11:32
スピットブレイクと申します。 人生初のオープンカー、ツーシーター(*^^)v 最高のクルマです。 ずっと乗っていたいです。 ツーリングと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   123 4
5678910 11
12 131415 161718
1920 21222324 25
26272829 3031 

リンク・クリップ

タイヤ組み替え作業(純正ホイール→Moduloホイール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:46:58
クラッチギシギシ異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 23:06:41
BOSCH Aerotwin J-FIT(+) / エアロツイン J-フィット(+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 20:43:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
違う車を見に行ったのですが、オープンで試乗したら、見事に心を打ち抜かれましたw まさか ...
マツダ RX-7 FREEDOM (マツダ RX-7)
ロータリー消滅の話を聞き、いてもたってもいられずに、5年振りに復活しました!! また、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H11・3月納車。 コルトに出逢うまでの約8年私の良き友、良き伴侶として過ごしました。走 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
キビキビ走る! 持て余すことなく、使いきれる楽しさ♪ ポイントは弾丸ツーリング仕様!! ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation