車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
昨日の事です。


会社から戻ると、嫁車がカーポートの真ん中に止めてあり、


私のクルマが止められないので、私のクルマを家の前の道路に止め、

「俺のクルマが止められないじゃないかー!」と、ちょっとカチンと来ながら

嫁車のカギを取りに行こうとクルマから降りると・・・・・・。








腰に付けているスマホホルダーからスマホがダイブ!

見事な着地で一発KOでした(ToT)

前回はお風呂掃除をしていたら風呂にめがけて胸のポケットからダイブ!

防水機能をかい潜った水に一発KO!

XPERIAは一発に弱い!もう要らないと機種変更して来ちゃいました!



やっと好きな色が持てて大満足です(^^♪

でも、使い方がよく分かりません(^-^;




前回のブログ、セリフを色々と書いて写真ももう少し多かったのですが、

完成まじかに娘の襲撃を受けデーター消失!

下書きで作っていた写真を苦し紛れにUP(^^;

と言う次第です(^^;

まあ、皆さんそんなに気にしてなかったと思いますがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


今日?今日は娘の襲撃はありませんよ!

昨日から実家に帰ってますから(^^


別に、嫁に無断で高いⅰphone買ったから、

それに怒った嫁が実家に連れて帰った訳では多分ありません(^^;
Posted at 2017/03/19 19:28:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年03月12日 イイね!
「おはくま㏌草千里」に参加して来ました♪今日は、「おはくま㏌草千里」に参加して来ました!


いやぁ~有志の皆さんが頑張って告知していたので

凄い台数が参加してくれてました(^^



我がRSクラブはいつもの場所に集合!

直接草千里に向かいました🎵

私は一人、コペンの集合場所である大観峰へ



大観峰からカルガモを計画してたコペン!



凄い台数集まってました(笑)



新旧合わせて30数台!



そろそろよい時間と、適当にカルガモスタートです(゚∀^)♪



久しぶりのコペンカルガモ(゚∀^)♪

気分はルンルンです(笑)



大観峰スタートのところで本日はここまで(^^;

次回に続くm(__)m
Posted at 2017/03/12 19:27:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年03月08日 イイね!
走る走る 朝ドラの日々\(゚∀゚)/

コペンが仕上がって楽しいものですから

休みの度に走りに行ってます!

走り好きな仲間も上がって来ています(^^♪





こちらは外車勢(^^



アバルト124スパイダー 初めて見ました(^^♪

ロドも良いけどターボのスパイダーも良いなぁ~(゚∀^)♪



LSDに強化クラッチの入ったへいさん号に興味深々のアム太郎(笑)



爽快な走りをするSS号!

白線や横断歩道を踏む度にジャジャジャーと

入れたてのハイグリップタイヤ独特の音をさせてます!



ダンロップの新製品が入ってました!

油断してついて走ったmyコペン、また飛び石を頂いてしまいました(爆)



朝ドラ終えて家に戻ると嫁と娘は別府の公園に遊びに出かけてました。

合流してご飯を食べる事になり別府に向かいました!


途中、「あさたの(日曜日)」に寄ってみたのですが、



お山で逢ったへいさんと遭遇(笑)

お互いのコペンを乗り比べてみました!

やっぱりお山じゃないとLSDの特性は分かりません(^^;


へいさんと別れ、娘たちと合流。

お昼ご飯は公園近くのうどん屋さんで



大分のソウルフード 「だんご汁」を食べました(゚∀^)♪



初めてのだんご汁に大満足の娘ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



走った後は洗車!

煤だらけのリヤバンパーを入念に磨き上げました(゚∀^)v




ふりだしにもどる(笑)

三愛へ



野焼きの真っ最中!



すっかり真っ黒



ひとりおはくま



おはくま㏌草千里の下見に



以前、コペン仲間と行った草千里を見渡せる峠



見るも無残な事になってました。



早く復旧して以前の活気が戻るといいですね。



Posted at 2017/03/08 20:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年03月07日 イイね!

2月のクラブツーリングに参加しました。



何時ものメンバーと最初の集合場所に向かいます。

途中、急にブーストが掛からなくなり、同行の主治医による緊急オペ!



収納スペースの少ないカプに手術道具一式乗せてるのは流石です!

主治医同行のTRGは心強いです(゚∀^)v


無事にオペを終えて隊長の待つ場所に3分遅れで到着!





歌喧嘩でトイレ休憩。



北川はゆまで他のメンバーさんと合流しました。



総勢15台?の大所帯ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

蒲江インターパークで昼食。



海鮮丼を頂きました(゚∀^)♪



温泉たまごぽいモノをお好みで入れて下さいとの事でしたが、
自分的には、入れなくてよかったかな?(笑)

ここの海鮮丼は具が新鮮でとても美味しかったです🎵


食後、蒲江から北上して空の公園へ



ロケーション最高っ!

実は、後少し走った所にある空の展望所からの見晴らしも好きです(^^


少し戻って、恒例の高平展望公園へ



少し風が冷たかったですが、気持ちよかったです(゚∀^)♪



こちらも見晴らし最高(゚∀^)v



NDロド、ワインディング速え~!Σ(・□・;)

切り捨てた筈の触手がまた生えて来そうです(笑)



道の駅蒲江で解散式 皆さんお疲れ様でした。

次回も宜しくです(゚∀^)♪



大分、久留米組は宇目リアで解散。






このTRG、トンネルが多いコースで、オートライトの必要性を感じました(爆)


Posted at 2017/03/07 20:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
プロフィール
「短気は損気っ! http://cvw.jp/b/780541/39478713/
何シテル?   03/19 19:28
アム太郎と申します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
夏の水温対策!! 水温計&強制ファンsw取付け(ラジエター強制ファン篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 07:24:16
マツダファン九州ミーティング・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 14:20:03
チェント・ミリア始まるよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 06:10:57
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2台目のコペンです♪ みん友さんがバリバリに弄っていたモノを 譲って頂きました♪ B ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デザインとパッケージングに一目惚れ♪ 発売前に予約してしまいました(^^;(笑)
スバル プレオ ニコットさん☆彡 (スバル プレオ)
我が家で初めてのスバル車はプレオのニコット! 嫁の一押し! ネットで見つけ、知り合い ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のプリウスを乗る事になったのですが、 如何にエンジンを使わずに走るかばかり考えて 楽 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.