• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mypaceの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

Porsche Sport Driving School 2010

投稿日 : 2010年10月30日
1
ポルシェ公式のスポーツドライビングスクール。
プログラムはもちろん初参加者が対象でエントリープログラムの「Warm-up」。
ポルシェの持つ基本性能の体験と基礎的なスポーツドライビングテクニックの習得が目標です。
2
まずは富士スピードウェイの入り口で記念撮影。
天候は大雨、時々霧も出ていました。

雨粒でいい感じの艶消しブラック風に♪
コーティングの効果もバッチリです。
3
今回997後期型GT3は3台!
車の性能は同じでもドライバーの技量には大きな差が…(涙)。
4
開講式のインストラクターの4名。
・清水和夫
・佐藤久実
・織戸学
・脇阪薫一

定常円旋回はGT3(織戸氏)、急制動・緊急回避ブレーキはボクスター(佐藤氏)の助手席に乗りました♪
5
インストラクターやスタッフ用の車。

プログラムの内容は、
・開講式
・基礎講座(清水氏)
・シートポジション説明(織戸氏)
・定常円旋回(織戸氏)×3本
・急制動・緊急回避ブレーキ×6~8本(佐藤氏)
・スラローム走行×6~8本(清水氏)
・レーシングコース体験走行×2周(佐藤氏)
・修了式、写真撮影
※カッコ内は担当のインストラクター

大雨でおかげ?で車にとっては負担が少なかったようです。
ただ一時、フロント上の開口部から相当量の蒸気が上がった事態にはビックリしました。
他に同様の症状の車もいましたが、大多数の車はそんな事なかったので…。
ラジエーターの熱で雨が蒸発しただけで何も問題はないようですが、初めての事に動揺しました(汗)。

またスラロームでは、無線機の調子が悪く折角のアドバイスが聞けなかった事がとても残念でした。
6
レーシングコースのピット出口。

外は真っ暗で、前の車と距離が離れた時にはコースを見失わないか心配でした。
明るく晴れた時に改めて走行出来たらと思いますが、次の機会はあるのでしょうか!?
7
おみやの中身。

Tシャツ、オイル、タオル。
残念ながらタイヤはありません。
8
修了証。
目標を達成出来たかは疑問ですが…。

ドライビングスクール初体験の自分にとって、十分な内容でした。
値段は非常にお高いですが、豪華インストラクターのご指導のもと普段の街乗りでは分からない車の挙動について安全かつ安心して体験出来ました♪

電子制御OFFのボタンは再度封印します(笑)。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 15:04:39
まだ新車状態ですね~~ スラロームでは清水さん褒めてましたよ!
コメントへの返答
2010/10/30 15:14:03
そうですか!!
とてもうれしいです♪

無線が聞こえなくて、すごく気になっていたんです。
2010/10/30 19:51:40
満足度から察するとお値打ちという事でしょうかね。

Tip仕様でも参加される方はおられましたか?
コメントへの返答
2010/10/30 22:03:06
そうですね。お値打ちかどうかは置いといて大満足です♪

確認はしていませんが半数以上はTip&PDKだと思いますよ。スポーツドライビングの基礎が中心の入門用プログラムでしたし、パナメーラで参加された方もいました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ただいま放置中…」
何シテル?   05/12 16:23
まだまだポルシェ初心者です。 ハンドルネームの通りマイペースでいきます♪ 皆様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WELLA Nagoya 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/09 20:52:48
 
Paint Protection Film 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/20 00:14:33
 
CREF MOTORSPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/19 13:32:21
 

お友達

随時、お友達募集中♪
46 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 masa!masa! *
あそぼー♪あそぼー♪ Mr.KeiMr.Kei
りゅー@りゅー@ メテオグレーメテオグレー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
漆黒の997GT3後期型(MY2010)。 2010/04/09納車。 初ポルシェにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.