• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSHIOHのブログ一覧

2017年09月04日 イイね!

ラテンフェスタ第5戦・第6戦

快晴!いい天気でした、美浜サーキット。

ということで、9月3日はラテンフェスタ第5戦、第6戦。
アルファ・アバルトカップで速い人たちは、
第1戦~第4戦でハンディキャップが付加されていて、
ハンデが0.1秒しかない私は、今回は大チャンスだったのですよ。

んで、第5戦(予選・タイムアタック)は、48秒台にギリギリのせられた。
ギリギリだったので、ハンデを付加して、結果、49秒ジャスト。
他の方もハンデ付加して…1位をゲット!
LSD効果が表れてますねぇ。

さて、第5戦の結果で、私には0.3秒のハンデが追加。
合計0.4秒のハンデが付いて…第6戦のグリッドもポールポジションをゲット!
…2016年の最終戦、スタート失敗が脳裏をかすめる。
というか、sadaさんがプレッシャーかけてくる!

んで、結果は、



大チャンスをしっかりゲットしました!
(これで、次戦はハンデ0.7秒、きついねぇ。)

車載動画は…安心の?絶景?



この後、表彰式でプールに飛び込み、頭をぶつけて流血…何やっているんだか。
シャンパンまみれ、水まみれでエライ目に合いました…楽し~♪

なんか疲れたので、この日はタイヤを交換せず帰宅。
月曜日(今日)、休みを取っていたので、マッタリ交換。

20170904_113049

20170904_114155

タイヤ、うまい人は真ん中のところが平らに削れるらしいのですが、
いやぁ、斜めですねぇ。まぁ、そんなもんか。

ブレーキローターを見ると、交換したにもかかわらず外周に焼けたような跡。

20170904_114224

ってことは、キャリパーが広がっていたのではなく、
そういうものだったということになりますねぇ。
まぁ、これももう交換したわけだから、もういいや。

キャリパーも、とりあえず変色してない、かな?

20170904_114239_2

という訳で、最高の1日を過ごすことができました。
Posted at 2017/09/04 14:56:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

ラテンフェスタ準備

9月3日はラテンフェスタ♪

もうフロントタイヤはつるつるだったので、
新しいタイヤ投入!

20170826_160856

家の近くに(安く)交換してくれるところも見つけてハッピー!

というわけで、またもラテフェスで新品投入。
うん、雨降ってもいいよ~って感じ。
(もちろん、ホントは嫌だけど…勝率はいいんだよね…。)

今週は、月曜、火曜と缶詰でお勉強していたので、

20170828_085302

溜まったフラストレーション発散しますよ!

そうそう、

20431448_1665133426853362_621636635

赤いフロントキャリパーは見納めです。
Posted at 2017/08/31 21:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

優柔不断なので…

タイヤ、71Rを買おうと、
最近、勝手に懇意にしていたお店のサイトを眺めていたら、
71Rが約13,000円なのに対し、ZⅢが10,000円…安い!

そこで質問、両方使ったことのある方、ご意見いただきたく。
(まぁ、回答者も限定されるでしょうが…)
ZⅢの、濡れた路面での感想もあると嬉しい♪

今までプロミューHC-CSとスリットローターの組み合わせだったブレーキが、
OZ(Winmax)BP004とプレーンローターの組み合わせになって、
むしろフィーリングはがっつり効く感じなので(あくまで感じですが。)
タイヤにもぜひ頑張ってもらいたい!という状況。

リア2本は71Rですので、
普通に考えればフロントも71Rで良いんでしょうけど、
いまいち、決めかねてます。



改めて勉強中。

2013 「道場破り」 in 美浜サーキット  ドラテク編

Posted at 2017/08/18 00:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

休め!

と、言われました。

なんでも、半期中に取得率10%以上、期末までに25%以上の
有休休暇取得しなければならないとかで。

今の会社で社員になってから、
特に休む理由もなかったので、ずっと出勤していましたが…
9月末までに2日間休まなきゃ、ということだそうです。

ありがたい話ですよね、ホント。

前の会社では、退職直前まで働いて、
有休38日ほど使わせてもらえなかったですが(-_-;)

来月はラテンフェスタが9月3日の日曜日ですので、
とりあえず月曜日に有休申請しておきました。

さて、あと一日、いつにしようか…。
Posted at 2017/08/10 22:37:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

悩み中…

20170807_183944

台風前夜、
「そういえば、YOSHIOHさんちの辺りは、
昔、水没したようなしないような…?」
という脅し?を言われてビクビク。

まぁ、杞憂に終わりましたので良かった。

市役所駐車場には普段無いはずのバスが2台。
おそらく、なにかしらの対策だったのでは?と思いますが、
(ここ最近、なぜか届出関係のお仕事ばかりで役所にお世話になっているので、)
お役所も気苦労が多そうだなぁ~、と。

で、悩んでいるのは…タイヤ?

いえいえ、タイヤは71Rで行こうと決めてます。
だいたい、国産タイヤ履くために15インチ運用してますから。

興味があるのはECUなんですよねぇ。

もともと、サブコン入れているわけですが、
エンジンが運よく当たりだった?(ノーマルでもブースト1.4かかります…。)せいか、
インストール後に不具合多発、結局、おとなしめのセッティングになってます。
正直、すごく残念。
追伸…なんせ、インストール直後のドッカンを経験してしまっているからねぇ。

それとも、冷却系を何とかした方がいいのかな?

もうね、お仕事の方はストレスたまるので、
アバチンの方でスッキリしたいんですよね。
いつまで遊べるかわからないですし。

しばらく悩みますか…ワクワクするな!
Posted at 2017/08/08 22:35:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラテンフェスタ第5戦・第6戦 http://cvw.jp/b/780712/40356440/
何シテル?   09/04 14:56
2010年03月にアバルト500(チンクェチェント)に乗り換えました。 踏めば出る!って感じで、ストレスのない車です。 運転していて楽しーですよん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

電源線取り出し(配線敷設編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 05:45:32
買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 11:09:55
大手メーカーの圧力か?(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 19:01:10

お友達

他の方のサイトはホント勉強になります。
ちょこちょこ、色々なところをチェックさせていただいてます。
109 人のお友達がいます
にゃろん☆にゃろん☆ * T.BASET.BASE *みんカラ公認
どんと来いシゲどんと来いシゲ * lancia_deltalancia_delta *
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * くろすけ@( ☆ ∇ ☆ )くろすけ@( ☆ ∇ ☆ )

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
RX-8の維持に赤信号・・・。 色々あって、コンパクトで面白そうな車として選択。 今のと ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前の車から「散々いじっても、車の基本性能はいかんともしがたい!」ことを悟り、 思い切って ...
プロトン サビー プロトン サビー
多分、小型車に目覚めさせてくれた車。 海外赴任中の足でした。一応、個人購入です。 中身は ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
忘れていた存在・・・。 夏の暑さに「オープンもいいなぁ。」の話、ふと思い出した。 私がち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.