• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

見積もり頼みました。

見積もり頼みました。 行って来ました、写真のお店。
んで、ステンレスブレーキホースとフルード交換の見積もりを頼んできました。

見積もり・・・って、既に買う気満々なわけですが。
(^^♪

んで、デモカーも運転させていただきました。

左ハンドルにドキドキしながらも、しっかり踏んでみました。

私ゃ、鈍いもんですから、
「違いはどうですか?」って聞かれると困ってしまうんですけど、
この時期、過給されてもちょっと「ふにゃっ」とした感じがあるのですが、
そういった感じが無いのが特徴なのかなぁ・・・こんな感じでごめんなさい。
インタークーラー、高いのにねぇ。

CPUの書き換えなども簡単なんですよ~なんて話も出てきました。
180hpはいけるとのことで・・・まぁ、今は遠慮しときます。

AKRAPOVIC(アクラポビッチ)マフラーも置いてありましたねぇ。
このテールエンドの形状は、純正のディフューザーにあっていてちょっと気になる・・・
音も大事ですけど、見た目も気になるお年頃?なもんで。

レデューサーの話も出ましたな。
近いうちにデモカーにつくかもしれません・・・また乗せてもらいたいな。
みんからユーザーさんにはおおむね好評なパーツみたいですし。

うーん、いじる気はなかったはずなんですが・・・
(それでエッセキットを奢ったわけですが・・・)
少しずつ、少しずつ、いじってしまうなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:16:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:36:49
フルードは2セット目に入れといて良かったと実感させられました。
ステンレスホースの結果、非情に気になります。
コメントへの返答
2011/08/07 20:33:11
フルードは交換しないと、ですね!
前回、ちょっと怖い思いをしたので、対策要でしたので。

ステンレスホースは、サーキット対策でもあり、車を長く乗る対策であったりもします。
自分も楽しみですよ~(^^♪
2011/08/07 18:45:49
アクラポビッチは一度見積もり頼んじゃいました(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 20:42:21
実物を見て、正直欲しくなりましたが・・・。

今回は我慢、我慢です。

というわけで、お店にまだ鎮座してますよ~。
2011/08/07 19:56:21
上小田井のTRUCCOですね。
ウチの奥さんはTRAKKOと書いた
Tシャツを着てたりします。

デモカー前置きインタークーラーですか?
街中で体感するようなパーツじゃないですね。
ミニサーキットでもラジエーター効率を下げる
弊害の方が恐い。
大きなコースを走る人向けです。
コメントへの返答
2011/08/07 20:54:31
虎っ子・・・おぉ(>_<)
ちなみにうちの親父さんの実家は、甲子園の駅から3駅移動した所だったりします。

そうか・・・私が鈍いわけではなかったんですかね?
自分もエンジンルームをのぞきこんだとき、インタークーラーの後ろにファンが付いているのを見て、ちょっと「?」を感じたのですが(特に具体的にではないんですけどね・・・)、いわれてみると「!」です。
2011/08/07 22:30:35
(゜O゜;アッ! 私も次はブレーキ周りを狙っていたので気になります!
少しでも、ペダル操作に対してラグが少なくなってくれるとイイですよね^^

レデューサー、クランクケース内の内圧を下げるパーツでしたっけ?
他所のショップ(サーキット系)でもオススメしたので、効果ありそうです!
コメントへの返答
2011/08/07 22:40:21
お店の方と「まぁ、体重減らすのが一番効くチューニングですわな~w」なんて・・・うぅ、冗談になって無い。
でも、効果のほどは期待大なパーツです。

レデューサーも気になりますが・・・誰かつけてくれないかなぁ。
直接感想を聞きたい&乗ってみた~い。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「優柔不断なので… http://cvw.jp/b/780712/40262085/
何シテル?   08/18 00:07
2010年03月にアバルト500(チンクェチェント)に乗り換えました。 踏めば出る!って感じで、ストレスのない車です。 運転していて楽しーですよん。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大手メーカーの圧力か?(追記あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 19:01:10
TrackAddict HDの紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 10:27:55
メーカーに聞いた,ハイグリップラジアルタイヤの真実 BSとGY編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 20:30:05

お友達

他の方のサイトはホント勉強になります。
ちょこちょこ、色々なところをチェックさせていただいてます。
109 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 どんと来いシゲどんと来いシゲ *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * 金子浩久金子浩久 *
gons180@KPPgons180@KPP まつしたまつした

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
RX-8の維持に赤信号・・・。 色々あって、コンパクトで面白そうな車として選択。 今のと ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
前の車から「散々いじっても、車の基本性能はいかんともしがたい!」ことを悟り、 思い切って ...
プロトン サビー プロトン サビー
多分、小型車に目覚めさせてくれた車。 海外赴任中の足でした。一応、個人購入です。 中身は ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
忘れていた存在・・・。 夏の暑さに「オープンもいいなぁ。」の話、ふと思い出した。 私がち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.