• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャリ男のブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

大会

 今日は、自転車の大会ということで朝から(4時~)バモスと出動でした☆会場は、愛知県長久手市内の愛地球博記念公園内のサイクリングコースです。本日オープンのクローズドサーキットなので凄く道が綺麗で、タイヤもよく食いつきましたw
 結果は81人中21ということで、課題も残りつつも良い結果でしたw次の大会が楽しみです((笑
Posted at 2012/04/01 19:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

朝から・・・

 今日は朝から快晴でしたね。とても気持ちよく春の到来を感じました。しかし、そんなことそっちのけで、朝からアーシングの配線をしてた私ですが、何せバモスのアーシングはどうやろうか悩むものです。もちろん全てやってしまえば問題ない話なのですが、個人的には段階的にやりたかったのでひとまず、BT周辺をしっかりとやることに・・・カンコン×2やること二時間、ようやく納得の行くかたち(走行可能状態)になりました。ひとまずここでバッ直の配線がまとまったので、第一段階の試験走行に・・・・なんと驚いたことにたった2本入れただけでメチャクチャ始動性の向上と軽快感が生まれたので、つづいてエンジンルームへ・・しかし残るところ配線が2本しかありません・・てなわけで、プラグ付近とインジェクション付近から概設のボディーアースにひとまず接続で保留としまして、そのまま買い物へw・・・豊橋のホットロードで5m1200円のオーディオテクニカ製のアーシングケーブル見つけましたよw中古ですが、前後を結ぶものには持って来いですwしかし、ここで問題発生です・・・我が家には作業用の堀も無ければ、ジャッキもない・・・こんな状態で不意に思ったのが、自宅の空き地に即席の堀を作っちゃえwってことで、我が家のユンボの出番ですw(ちなみに免許はちゃんと持ってます。)数分で完成して、楽々配線ができましたよ(^^)
 夜走ってきましたが、地デジの感度も上がっていい感じの評価となりましたよ☆
・・・夢中になりすぎて写真撮り忘れましたw
Posted at 2012/03/29 23:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月15日 イイね!

スピーカーの続編

 前回4スピーカー化しようかと思って二つ用意したスピーカーでしたが、実は配線が足りなくて3スピーカーの状態だったのですw
 3スピーカーと4スピーカーだと、やはり4スピーカーの方が音にどっしり感があるのかなと思いました。
 明日は、地デジ化に着手しますwおやすみなさい・・・
Posted at 2012/03/15 00:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月08日 イイね!

スピーカー自作w

スピーカー自作w 今日は夕方から友達のK君とハードオフへ・・・ほんとうはもう少し先送りする計画だったけど、S君から貰ったAZESTのスピーカーを早く付けたいと思い、\525でジャンク品のスピーカーを買って早速加工へwスピーカーの外の木箱以外は全てゴミになりましたが、完成品の音質は予想以上にいいです☆・・・まだ片側しか配線してないので、来週にでもやりたいと思いますw
Posted at 2012/03/08 23:16:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月07日 イイね!

報告ですが・・・

 こんにちは。報告になるのですが、昨日夜中2時まで作業してついにバックモニターを完成させましたw見た目バッチリで照準も合ってます☆後方の死角が減ったので車庫入れがさらにしやすくなりましたw
 あと、ディクセルのスリッドローターも入れちゃいましたwブレーキが熱いですw
Posted at 2012/03/07 10:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「SRS の警告灯がついたのですが、バモス乗りの人で経験された方いらっしゃいますか?」
何シテル?   09/17 11:21
 チャリ男です。よろしくお願いします。  愛車は、バモスのMで主にトランポに使ってます。(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
 免許を取得してから、家族の車だか、自分独占状態で使っています。(о^∇^о)  このバ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.