• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

BNR32、治りました!

BNR32、治りました! 先日の記事でホワイト号の不調を書きましたが、
復活しました。
トラブルシュート成功です!

原因は、ただ一人「ここじゃない?」ってこっそり教えて下さった
パワトラ
でした。

まず、プラグを見たのですが、写真の通りきれい。。。
エンジンブレーキ多用するからかな?とか色々思いましたが、コイルを換えてもだめで、次にパワトラ換えたら、快調に動きました!

この時代の日産部品って、壊れる部品と壊れない部品があるような気がするな。。。

ってことで、コイルは知らない間にsplitfireになって、パワトラ合わせて26000円のトラブルシュートでした。
ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2011/08/07 12:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:33:56
いやー、復活おめでとうございます
(^^ゞ

原因はパワトラでしたか。


やはり、愛車が元気を取り戻してくれると嬉しいですよね。

僕も、夏時期のパワトラのパンクは二度経験がありますが、ボクサー状態になると言うのは未経験でしたので、今後の参考にさせて頂きます。
(^^)

確かに、壊れやすい部分と壊れにくい部分がありますよね。


自分も、またコイルとパワトラとプラグは予備を持っておこうと思います。

しかし、スプリットファイアーのコイル羨ましいですね…。
(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 17:45:08
ヒロさん、パワトラでしたよー。

ただ、パワトラでボクサー状態は珍しいようですね。
外の部分(クランク角センサーとか)も怪しいのかな?

とにかく、暫くはプラグカバー無しで運行したいと思います。

色々とコメントありがとうございました。
2011/08/07 18:43:29
原因が分かってよかったですね♪

ついでにスピリットで安定プラグで加速もOKとは^^;

自分のは当分弄りナシで貯金で冬眠かも(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 17:48:42
なっくん、ついでにスピリットいれちゃった。

ボクサー状態でも解るトルク感の違いでした。

あとは…、やりたいところ色々ありますが、僕も時間とお金ギリギリだなぁ。

宝くじに期待します(マジ)
2011/08/08 22:31:35
無事に直って、安心しました(≧▽≦)

先日お会いした時、何気にボクサーだったので
心配しておりました(^^;)

原因は、パワトラでしたか。。。

32Zに乗ってた時も、そこが逝かれましたよ(泣)

splitfireも入れちゃったんですね(ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/09 21:00:00
にんさん、実は先回の闇オフはsplitを入れて治ってるかの確認もありました。
が、しかし治っておらず。。。

っで中古動作品のパワトラで解決しました。


32Zはラジエターとヘッドの間にパワトラがあったんじゃあ。。。

とにかく熱に強い(あたりの)部品をストックしたいものです。
2011/08/09 00:44:42
いえいえ、偶然にも自分の経験がお役に立てれて良かったです。


自分も近々、プラグカバーをまた撤去しとこうと思います
(^^)

ついでにステーを使い、パワトラも浮かせて、一緒に熱対策です。


偶然にもご近所さん同士ですので、また近々お会いしましょう!
(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/09 21:04:18
ヒロさん、パワトラ移動キットなる物が発売されてますね。

でも、ステーだけなのに高けー。

移動ステー、エンドミルがあれば自作できそうですね。
ホームセンターで売ってるパーツでも出来るかな?

出来るだけ吸気側に置いてみたいですね。
2011/08/09 03:13:37
パワトラだったんですねぇ。これもRBではよく聞くトラブルですよね^^;
何はともあれ、治ってよかったです^^v
コメントへの返答
2011/08/09 21:07:32
GTaichiRさん

原因はパワトラでしたよー。
でも、またどこか不具合出るかもです。
RBエンジンの宿命ですかね。

大事に乗って行きたいですね。
2011/08/09 07:20:07
良かったっすね

うちは、ふわぁわっキロで
5気筒になり…

明らか点火系だったので
調べたら、コイルのカプラーが
抜けてました。
あのカプラーは割れやすいので
古くなったRBはカプラー交換必須ですね~
コメントへの返答
2011/08/09 21:09:55
Lipさん、ありがとうございます。

ふわわkmで5気筒になったら怖いですね。

カプラーは綺麗でしたが、僕のミスで熱変形させてしまいました。

新品に交換する予定です。

カプラー/ハーネスのストックも必要ですねー。
2011/08/09 18:00:48
治って良かったですね~♪

てっきりコイルだと思ってましたが(汗)

例のブツをぶった切って冷却性能アゲポヨ~?(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 20:53:12
パパさん、コイルと間違えやすい症状でしたね。

まぁでも、中古とは言えリフレッシュ出来たし、現状把握も出来ましたから良かったです。

頂いたものはちょっと凝って加工したいと思ってます。ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ゆうじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キーレス連動ドアミラー格納装置TYPE-E取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:09:11
エアコンパネルを外すまでの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:01:20
エンジンブロックからだだ漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 06:18:20

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR32を一生乗るつもりで維持してます。 でも、走ってナンボでサーキットに通ってます。
ダイハツ ムーヴカスタム ホワイトさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
甥っ子と同い年のムーブカスタムホワイトさん。
日産 パルサー 日産 パルサー
サブだったパルサールキノVZ-Rです。 結局、サーキットデビューせずに手放しました。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2014年4月19日、姉の下取り車として70986kmで我が家を去りました。 平均燃費1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.