車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
Qua tabの謎先日まで使用していたタブレットの液晶画面が丸ごと剥がれてきたので、auショップに持って行くと3日間限定でキャンペーン中なので、機種変更しても月額が変わらないと言うので機種変更。

前のもそうだったのですが、LG製のQua tabになりました。

使いはじめてすぐから、電源を切ってから充電するとすぐに勝手に電源ON(謎)。

何か設定があるのかといろいろやってみましたが、わからないのでauのサポートセンターに訊いてもわからない。
auショップに相談してはと言われたので持ち込んでみました。

ショップの方から専門部署に電話してもらうと、答えはなんと「そう言う仕様なので異常ではありません。」

電源を切ってから充電するとONになる意味がありますか?。

ONにしない為には充電してから電源を切る事みたい。

普通使わないようになってから、例えば出かける前に電源を切って充電しませんか?。

開発者の方はこの仕様が便利と考えたみたいですね。

韓国の方の考えは理解出来ません(爆)。
Posted at 2017/01/16 14:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月11日 イイね!
サイバーナビBRZのサイバーナビをバージョンアップ。

ダウンロード版は無料ですが、ウチはダウンロード出来ないのでSD版を購入。

動かしながらバージョンアップしたので、3時間ぐらいかかりました。


RAのサイバーナビは修理に出しました。





車上荒らしにあったみたい(笑)。

いつ帰ってきますかね。
Posted at 2017/01/11 21:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | RA&BRZ | 日記
2017年01月02日 イイね!
新春マイカーラン 2017皆様明けましておめでとうございます。

今年も初詣は鈴鹿サーキットです。

11時30分スタートの3回目のグループなので、余裕をもって7時に出発。

到着して待機場所に案内されると隣は家族フル乗車のエスティマ。

このままのスタートではかなり期待出来ない。


前のグループが終了して受付開始のアナウンスがありましたが、誰も動き出さないのでロケットスタート。

とにかくエスティマの前に出たかったのですよ。





受付ポイントに行くとまだ1台も居なかったので、ポールポジション確定です。





前はシビックTYPE Rのみ














まあペースカーの後ろだからと言ってスピードが出る訳ではありませんが、渋滞はしないので50㎞/h~60㎞/hでまったりクルージング。


まずまずの体験走行でした。

やはり一番ペースの速いのは富士スピードウェイですね。


今年の初詣でした。
Posted at 2017/01/03 03:23:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェア・イベント | 日記
2016年12月31日 イイね!
サイバーナビ たぶん故障です最近RAのサイバーナビが時々音楽や案内の音が鳴らなくなり、こんな画面になって固まります。

近所のコクピットで接続を確認してみましたが異常無し。

パイオニアに問合せてみましたがどうやら故障みたいな感じ。

高価なので簡単に買い直しは出来ません。

修理に出すしかないですが、年末年始なのですぐに帰って来そうもないので年明けまでこのままです。

走行には何も支障はありませんが、すっきりしないのでRAでの遠出はしばらく封印です。


まあBRZがあるので遠出はそちらに任せます。


良くはないですが、イイね!押しても構いませんよ。

Posted at 2016/12/31 18:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | tS TYPE RA | 日記
2016年12月30日 イイね!
2016年最後の広域農道ツーリング今年最後のツーリング・オフ会に行ってきました。


オールドボーイに集合してしばらくミーティング。


全員集合してから出発。


道の駅かもがわ円城で最初の休憩。


次はうかん常山公園で休憩





そして最後は某ファミレスでのミーティングで締めました。


皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/12/31 08:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「@celi@tS 一番最初の15時まで座席指定出来ないのか、各席発売初日の15時まで座席指定出来ないのか?、その辺がいまいちわからないんですよね。問い合わせてみようかな。」
何シテル?   01/24 14:23
ZENGAR(ゼンガー)です。 鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットにF1 スーパーGT スーパーフォーミュラ スーパー耐久の観戦によく出かけます。見には行...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
お友達
自分からは誘えません。気が弱いので、誘って頂けると幸いです。
プロフィールやブログで趣味等から思考が判断出来れば、よほどの事が無い限りお断りする事はありませんが、車・ハンドルネームだけでよくわからない場合は考えるかも知れません。
オフ会等で、お会いして絡みのあった方は、ハードルが下がります。
135 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 チェロ.チェロ. *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 CBマックスCBマックス *みんカラ公認
DocteurPleiadesDocteurPleiades 熊っち熊っち
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI tS TYPE RA スバル WRX STI tS TYPE RA
なんか勢いでGVBCから乗り替えました。 過走行を箱がえでリセット、限定車にも一度乗っ ...
スバル BRZ スバル BRZ
支援小型輸送機から支援戦闘機へ乗り替え。 RAの過走行にブレーキをかける為にやって来た ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年7月30日登録、2010年8月8日納車です。 地元ディーラー納車第1号にして ...
スバル トレジア スバル トレジア
GVBの過走行対策&家族の通院の為の車椅子運搬用に父と共同で購入。 現在もtS TYP ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.