• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ドライブして楽しい車

ドライブして楽しい車
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スバル / BRZ S(AT_2.0) (2015年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
絶対的な速さはありませんが、FRからくるフロントから曲がる回頭性の良さはとても楽しい。

6速ATでも充分スポーツドライビングを堪能出来ます。下り坂でブレーキングするとブリッピングして積極的にシフトダウンしてくれるので、ブレーキばかりに頼らない運転が可能です。

もちろんマニュアルモードにすれば更に機敏に反応してくれますよ。







乗り心地
最初からSTIのローダウンスプリングを装着しているので、ノーマルより若干突き上げがあると思われますが、スポーツカーですからそこまで乗り心地は求めません。

充分快適です。



燃費
燃費は素晴らしいです。

カタログ燃費は12.6㎞/Lですが、高速道路や郊外の道を中心に走行すると、燃費走行を意識しなくても16㎞/L台を叩きだします。

燃費計表示でなら18.2㎞/Lを見た事があります。

長時間のアイドリング等がなければ10㎞/Lは軽くクリアするでしょう。
積載性
リアシートは大人の座る所ではないので、荷室として考えればトランクとあわせて積載性も充分と言えるでしょう。
故障経験
特になし。
満足している点
速さだけでは語れない楽しさ。

見かけから想像できない燃費。

不満な点
タイトな車内のからくる収納スペース(ドリンク等)の少なさ。

センターコンソールに蓋がない。


純正装着のミシュランプライマシーHPのウエットグリップ。

少し雨量があると、高速道路で100㎞/hでハイドロプレーニングが発生します。

早くタイヤ交換したいのですが、なかなか減らないので交換できません。


後ろに人が乗れないのは承知の上で購入しているので不満になりません。
総評
そんなに速くありませんが、ストレスなく楽しくドライブ出来ます。

車の四隅の角が無く、ちょうど車の中心部に座っていて、リアのオーバーハングはないに等しいので取り回しがとても良い。

ブログ一覧 | BRZ | クルマレビュー
Posted at 2017/09/16 20:55:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S660よりは現実的かな
きないろZC32 tokuさん

特等席
taka302さん

入院生活ガンプラ日記 その4.1
ザップさん

M 最高
にっくはいどふぇるどさん

本日の燃費です
エスクワィア銀之助さん

本日のカスタム
ROADHOUSEさん

この記事へのコメント

2017/09/16 23:26:47
86/BRZがいいなぁと思いつつ、いつもアルテッツァとどっちにしようか迷ってしまいます(^-^;
(購入予定はありませんがww)

大雑把な質問ですが、86/BRZとアルテッツァ、どっちが楽しいと思います?
コメントへの返答
2017/09/16 23:39:01
アルテッツァにも乗ってましたが、今アルテッツァに乗るとまたイメージが違う気がするので比較が難しいですね。

ただアルテッツァは車重が90㎏重いので、86/BRZの方が刺激的かも。

アルテッツァはセダンできっちり5人乗れるし、トランクも広いし使い勝手は確実にその辺は上ですね。
2017/09/17 23:56:28
絶対的なパワーが無くても🎶
ハンドリングと足が良ければ❗
FRの楽しさはそこに有りますよね✨
BRZ素直な良い車なんだろうなぁ~(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/18 05:10:52
パワー不足と言うほどではありませんが、パワーを期待して乗る車ではありません。

FRの駆動方式を楽しむ車ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨のピークは過ぎた模様、普通にCS放送でF1シンガポールGP観戦。」
何シテル?   09/17 21:45
ZENGAR(ゼンガー)です。 鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットにF1 スーパーGT スーパーフォーミュラ スーパー耐久の観戦によく出かけます。見には行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【緊急のおしらせ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 19:01:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:ハイドラ
2016/10/13 13:55:10
【ハイドラ限定バッジ配布】第12回 ハイドラ!チャレンジ開催  
カテゴリ:ハイドラ
2015/09/17 22:02:14

お友達

自分からは誘えません。気が弱いので、誘って頂けると幸いです。
プロフィールやブログで趣味等から思考が判断出来れば、よほどの事が無い限りお断りする事はありませんが、車・ハンドルネームだけでよくわからない場合は考えるかも知れません。
オフ会等で、お会いして絡みのあった方は、ハードルが下がります。
141 人のお友達がいます
熊っち熊っち * らあくらあく *
rx-kenrx-ken * きねずみきねずみ *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * つぼ氏つぼ氏 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんか勢いでGVBCから乗り替えました。 過走行を箱がえでリセット、限定車にも一度乗っ ...
スバル BRZ スバル BRZ
支援小型輸送機から支援戦闘機へ乗り替え。 RAの過走行にブレーキをかける為にやって来た ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年7月30日登録、2010年8月8日納車です。 地元ディーラー納車第1号にして ...
スバル トレジア スバル トレジア
GVBの過走行対策&家族の通院の為の車椅子運搬用に父と共同で購入。 現在もtS TYP ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.