• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

plantsのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

メンテディ。

先日心折れた、HIDバルブの交換に再挑戦。


ボンネットを開けて、改めて見ると、どう考えても、素直にアクセス出来ない構造。

まずは、吸気フィルターのキノコを前日の夜に外して、ついでに洗浄と乾燥とオイル塗布。

次は、ヘッドライト横に走るブレース(ランプサポート)を外して、左ヘッドライトユニットの真裏にあるヒューズボックスも邪魔。

ボルト2本外すと、ちょっとだけフリーになるから、押しのけながら作業。



もうね、たかだかバルブ交換が、超大変ですよ。

手が入らなくて、無理やりねじ込んで、作業するから、手の甲なんて擦り傷だらけだし、(軍手、邪魔)

左のバルブとコネクタが固着していて外れないし。

バルブ固定用のバネなんて、外れないし、はまらないし、バネ固定する部分なんて、エッジが尖っているから、指先が・・・。

だいたい、ヘッドライト自体が奥まった位置(車両前方)にあるから、視界が取れなくて、ほぼ手探り。

一工程毎にスマホで画像を撮りながら状況を確認。

おかげで、10時ごろに始めて、終わったのが昼過ぎだし、途中で腰がグキって逝ってしまうし。



その後にショップにてオイル交換。

やっぱり、NUTECだね。




Posted at 2017/11/12 23:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

バルブ交換のはずが・・・。

純正HID、見やすくて良いのですが、どうしても色味が気になって、ポチりました。

到着後、早速ボンネット、オープン♪。

そっと閉めました。



HENTAIなHONDA並みに、ヘッドライトユニット裏に隙間がありません!。

帰宅後に、”ちょいちょい”っと交換する予定でしたが、ちょっと心折れました。(笑)

休日にゆっくり交換しよう。。。
Posted at 2017/11/10 21:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

踏んで3度驚く!?。

踏んで3度驚く!?。久しぶりに、真面なブログ?。


ちょっと野暮用があって、午前中から久留米に。

ついでに、新型スイスポの試乗。



本当なら、レヴューの方に投稿すべきなんでしょうが、こっちのネタが無くて・・・。

生憎の雨模様でしたが、ささっとドラポジを調整して、走り出す。




3度驚く。


クラッチペダルを踏んで、ギヤチェンジして驚く。

シフトフィール、めっちゃ良くなってる!。

シフトストロークも短くなってるし、フィーリングも、FFとしては出色の出来。


ブレーキペダル踏んで吃驚。


むっちゃ効きます。

剛性感も高いし、32のブレーキが頼りなく感じる程。

思わず、交通量の少ない道の路肩に停めて、ブレーキを確認。

デカくなってるし・・・16インチ対応のディスクやん。。。

コレ、32に移植出来ないか、ちょっと確認をお願いしてしまいました。


アクセル踏んで驚く。(にやける)


「うそん」ってな感じで、加速していきます。

車重の軽さも相まって、感覚としては、ちょっと前の2リッターターボ並み?。

SWKにてダイナパックを繋いでみたそうですが、カタログ値を大幅に超えている模様。



外観は各人の好みにより所でしょうが、これぞ正常進化!。

そして、こんな日本車がアンダー200万円って、今時ありませんよ。

スタイルさえ、好みに合えば、即買いの車だと。。。






Posted at 2017/10/15 15:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知っている。
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:あります。
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:使った事はありませんが、知っています。

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 21:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質と、大きさ。(小ささ)


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 21:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

plantsです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

あまり詳しくありませんが、よろしくです。

※お知らせ。

みんカラ内にて、一度も絡んだ事がない方からの「お友達申請」は、大変失礼ですが、ご遠慮申し上げています。
ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
118 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 ELYZESTELYZEST *
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
SWKの「プレミアムバージョン」です。 二十歳前に乗っていた、「EP71」スターレット ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
3ヶ月待ちの末、2010/6/13やっと納車されました。 長かった・・・。 2011 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
生涯、初めての車。 黄色のヘッドライトが流行りでしたね。 この車で、関東ー九州間を帰 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目の愛車。 2ステージ・ターボとか付いてましたね。 ちびっ子ギャング的な車で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.