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2017年11月12日 イイね!

メンテディ。

先日心折れた、HIDバルブの交換に再挑戦。


ボンネットを開けて、改めて見ると、どう考えても、素直にアクセス出来ない構造。

まずは、吸気フィルターのキノコを前日の夜に外して、ついでに洗浄と乾燥とオイル塗布。

次は、ヘッドライト横に走るブレース(ランプサポート)を外して、左ヘッドライトユニットの真裏にあるヒューズボックスも邪魔。

ボルト2本外すと、ちょっとだけフリーになるから、押しのけながら作業。



もうね、たかだかバルブ交換が、超大変ですよ。

手が入らなくて、無理やりねじ込んで、作業するから、手の甲なんて擦り傷だらけだし、(軍手、邪魔)

左のバルブとコネクタが固着していて外れないし。

バルブ固定用のバネなんて、外れないし、はまらないし、バネ固定する部分なんて、エッジが尖っているから、指先が・・・。

だいたい、ヘッドライト自体が奥まった位置(車両前方)にあるから、視界が取れなくて、ほぼ手探り。

一工程毎にスマホで画像を撮りながら状況を確認。

おかげで、10時ごろに始めて、終わったのが昼過ぎだし、途中で腰がグキって逝ってしまうし。



その後にショップにてオイル交換。

やっぱり、NUTECだね。




Posted at 2017/11/12 23:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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