• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月08日

車に対する情熱…オイラσ(^_^;)?編

車に対する情熱…オイラσ(^_^;)?編 「…マサキお前はかわらない 昔のままだ」

「オレはかわった もうオレは・・・・あのころのアツさは ないんだ…」(by 太田和夫



「チューニングは いつも失ったモノばかりが目につく…」

「得たモノは少なく それはわかりにくい…」

「いちばん大事なコトは何ひとつ教えられず、相沢の生きてたこの世界からケイを突き離す…」

「…走り続けていくコトで、見えてくる世界があるコトを…」(by 北見淳



「車が好きでいる事!ゼロヨンが好きである事!それはオレにとって譲れない事であり、譲りたくない事!」(by シルバーアロー(爆)www


あっ!!Σ( ̄□ ̄;)どうも、僕m(__)mですw


“湾岸マニア”のシルバーアローどぇ~す(^_^)/(笑)


と!いつも通り?の始まりですがf(^_^;(^^;

今日はちょっとだけ真面目にm(__)m

オイラσ(^_^;)?が我が愛機を平成7年に手に入れてから、まもなく18年が経過しようとしているのですが、

以前のblogでも書き込みしたように、現愛機HNR32スカイライン・4ドアを購入した動機は、

「谷田部0→300㎞/h加速4ドアセダン車日本最速記録を樹立したい」と思ったからなんです。

オイラもまだ26歳で気持ちもイケイケだし、今より自由に車にお金が掛けられたので、月の収入の半分近く掛けて愛機をチューニングをしていました。

しかし、これも以前blogUPしましたが“チューニングカーの聖地”谷田部はあの痛ましいアクシデントにより使えなくなり、

オイラ&愛機の目指す場所(カテゴリー)はゼロヨン(drag)のステージへと変化していきました。

普段はちゃらんぽらんで、物事に拘らないオイラなんですが、

“やる”となればとことんやらないと気がすまない質の性格から、

「どうせやるなら、4ドア車ゼロヨン最速目指してやる!」と決意

自分のスキルを超える程のチューニングを愛機に施し、四苦八苦しながら、

愛機をチューニングし始めて5年目の2005年

トラストゼロヨンで優勝を達成できました。



しかし、良い事ばかりは続かず

翌年2006年のJDE最終戦予選時に一基目のRB26をブローさせ、

ほんの一瞬「オレの青春がおわったか?ここでもう…」と思ったのですが、

「いや!まだオレ自身納得できていない!このまま終わりにしてたまるか…」と踏みとどまり、

去年2012年に6年ぶりにJDWで実戦復帰しました。

愛機をチューニングし始めた頃と、今ではオイラ自身を取りまく環境はだいぶ変わり

その6年の間に気持ちが切れかける時期がなかったかと聞かれれば、なかったとは言えません。

しかし!

やっぱりオイラ車が大好きだし、車で負ける事が嫌いだ!…

ならば、今自分で出来る範囲でゼロヨン続ける事で自分自身納得出来る筈だ!…と

気持ちを切り替えました。

なんか纏まらない内容の書き込みになりましたが(^^;

これがオイラσ(^_^;)?の車に対する情熱ですm(__)m

本当はもっとレース参戦したいし、愛機をもっとチューニングしたいですが、

普段の生活の上に、好きな事をできるがある以上!

自分の許容範囲を超えた事をして愛機との関係を終わらせたくないので、

自分なりのペースでこれからも車に拘っていきますよ~(^_^)/オイラσ(^_^;)?

しかしまぁ~f(^_^;オイラσ(^_^;)?らしくないblogだなぁ~( ̄▽ ̄;)(^^;


では~(@^^)/~~~ヽ(*´▽)ノ♪(笑)


でも!RB26腰下ノーマル・アクチュエータータービン・無軽量ストリート仕様での日本最速記録は狙いまっせ~ニヤリ(* ̄ー ̄)♪www



ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2013/06/08 23:30:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

GWおでかけセール本日10時から開 ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年6月9日 8:05
「自分なりのペース」

とてもよい言葉ですね。

そして、明確な目標設定。情熱。

私も、そのような生き方ができるように頑張ります!
コメントへの返答
2013年6月10日 0:13
実は一基目のエンジンがブローするまで、自分で自分にプレッシャー掛けているような状態で、

目標達成ばかりを追いかけて、オイラσ(^_^;)?ゼロヨンを楽しんでなかったんですよT,K殿!

もっと根本の自分の車好きって部分からゼロヨンを考えてみて、

ここにたどり着いたんすf(^_^;

長い道程かもしれませんが、目標にたどり着けるように頑張るo(`^´*)ッス

2013年6月9日 10:12
何やら悟りの境地乙です。

何かの吉兆(凶兆?)ですかねぇwww


コメントへの返答
2013年6月10日 0:18
某!悟りの境地達するには、まだまだ修業不足でござる!m(__)m(笑)

2013年6月9日 12:15
すばらしい(b^ー゚)!!
かっこいいd(⌒ー⌒)
すてき(^・^)


私の場合、
ある人に支えられて、
カーライフを楽しむ事を継続出来ているので、
自分の想いに情熱を注ぐ、シルバーアローさん
awesomeъ( ゚ー^)イェー♪
コメントへの返答
2013年6月10日 0:33
オイラに惚れるなよ~キラリーン(* ̄ー ̄)…ツンツン( ´∀`)σ)∀`)(爆)www

オイラも師匠Oさんや後輩O君や地元の仲間やエリアの走り仲間!色々な人の力、

そしてみんカラで出会った人達からの刺激を受けて、

途中切れかけた気持ちをどうにか踏みとどまって

この結論?にたどり着いたんですよ♪

自分の想いだけだったら…(^^;

2013年6月9日 12:57
あの頃のアツさは、もう、無いんすよォォw

あーうー

今回、雨で、ぽしゃりますた
コメントへの返答
2013年6月10日 0:39
いやいやニヤッ(* ̄ー ̄)♪とにゃさん!

続けてるモチベーションだけで熱いっすよ~( ̄▽ ̄)b(^_^)v♪


7月21日KDT頑張って(p^-^)pくだされ(^_^)/

2013年6月9日 18:07
車が好きでいる事!ゼロヨンが好きである事!それはオレにとって譲れない事であり、譲りたくない事!」 byどーどどどぉ(爆)www


まぁ、4ドア車ゼロヨン最速を目指すのなら
まずボクを倒しに来なさい^^v

ナンテネ♪
コメントへの返答
2013年6月10日 0:51
あぁ~(;゜∀゜)σオイラσ(^_^;)?の真似したぁ~(笑)

ヨッシャ!もう一回セントラル行った時が勝負だ!どーどどどぉ殿!( ̄▽ ̄)b♪…ナンテネ(^_-)≡★


次!セントラルに現れる時のオイラσ(^_^)は侮れないぜ~フフフッ♪(* ̄ー ̄)♪(笑)






2013年6月9日 19:19
今年もやる気満々ですね~(^皿^)
コメントへの返答
2013年6月10日 0:54
今年は車で言い訳できないんで(^_^ゞ

オイラσ(^_^;)?頑張るo(`^´*)ッス!
2013年6月9日 23:23
私も、やると決めたらトコトンです♪
結果は微妙ですが、いつか!!って思っています!

車が好きだからこそ、辞められませんね(笑)
コメントへの返答
2013年6月10日 1:05
イイね( ̄▽ ̄)b♪(^_^)v

やっぱり!やると決めたらトコトンやらなきゃ(゜∇^d)!!

その通り(^_^)/好きなんだから、辞めらんないッス(^_^)v

2013年6月9日 23:56
年齢の為か、10数秒の集中力が維持出来ないッス!(´Д`|||)ドヨーン

昔は呼吸するのを忘れる位に集中していて、走り終わったらゼーゼー言ってました。

今は、無理ッス!!

人生、先は長いのですからボチボチ逝きましょう!!( *´ー)(ー`*)ネェw
コメントへの返答
2013年6月10日 1:23
オイラσ(^_^;)?の場合、スタート前に集中力がオーバーシュートしますm(__)m w

↑それじゃダメじゃん(*^)/☆(+。+*)(爆)www

オイラσ(^_^;)?も一基目のエンジンの時そうだったなぁ~キラリーン(* ̄ー ̄)♪

リターンロード入る時!呼吸ハァハァ(´д`|||)心臓バクバク(((((゜゜;)ですた

そうですね(^_^ゞボチボチ逝かんと息切れしちゃいますね(^^;

了解っす(。・x・)ゞ♪



2013年6月12日 21:46
最終戦出れるかもねぇ〜V(^_^)V

X6とエンジンバラしまっさぁ〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2013年6月13日 3:04
ヨッシャ♪ワーイヽ(*´▽)ノ♪

これは応援\(*⌒0⌒)b♪しにいかなきゃ( ̄▽ ̄)b(o^-^o)♪

プロフィール

「もしかしたら? http://cvw.jp/b/781303/47515933/
何シテル?   02/06 12:10
シルバーアローSD4Rです。よろしくお願いします。 おちゃらけとクソ真面目が同居する変わり者ですが、何か?! B型人間ですが、O型人間に間違われます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

『理(ことわり)』を掴みし者とは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 22:35:17
↓のブログを… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/11 21:53:48
相棒へ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 07:16:14

愛車一覧

日産 スカイライン アロー号Drag-Evo (日産 スカイライン)
『史上最強のスカイライン』(DR30) 『羊の皮を被った狼』(KPGC10) スカイ ...
スズキ スイフト アジュールウルフ (スズキ スイフト)
年明けに手に入れた新しい相棒 3代目スイフトRS(前期型) 姿形は全然違いますが、走 ...
トヨタ ヴィッツ シャイニングブルー?ヴィッツ之助 (トヨタ ヴィッツ)
4年に渡り活躍してくれた 我が下僕?…ンッ( -_・)?もとい(´▽`;)ゞ(笑) ...
スバル レックス スバル レックス
所有期間2週間弱(汗) マイガレージの知人よりタダで貰った車(笑) 快適装備一切無し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation